

恒例の・・・♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

今日は、知り合いの病院に電車でお出かけです。
ももは、お気に入りのバッグを出してもらって準備OK!です ( ´¬`)

150610-01.jpg

しかし・・・駅について ももをバッグに入れてエスカレーターに乗って歩いてみたんですが
いまの自分の体力が落ちているのか、ふらついてとても危険なので 断念しました(´-`)
前回ワクチン接種でお世話になった、「おだわら動物病院」に行く事にしました。

150610-02.jpg

前回のワクチン接種の様子♪

150610-05.gif

フィラリアの血液検査も問題なく薬を処方してもらいました。

150610-03.jpg

お疲れだったももに、ご褒美です。
ケアスパの「温泉わんじゅう」です。
わんこ用のまんじゅうです、中にはサツマイモのクリームがたっぷりで美味しそう ( ´¬`)

150610-04.jpg

あげてみると、マッハのスピードで完食です。

150610-06.gif

なぜか、まんじゅうの隣にあったマスカットもどきに興味をもった もも。

150610-07.jpg

しきりに何か言ってます・・・
「これも食べていい?」と言っているようでした (親ばかですいません(-_-)



フレンチブルドッグ広場

今年の夏も元気で、乗り切れ!!  by とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

手作り・・・♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

この間のゴールデンウイークは、楽しかったですか?
それにしても、関東地方は暑かったですね (-_-)

うちの「もも」もこんな感じになっています。

150519-01.jpg

この時はまだ23℃・・・ももには暑いんでしょう。

とーさんのお腹の調子も、あまり良くありません・゚・(ノД`;)・゚・ ので
もも&とーさんの為に健康的なデザートを作ります。

150519-02.jpg 

今回注目したのは乳酸菌。
(腸の中の「善玉菌」を増やすと腸が活性化し質の良い血液がつくられ、全身をめぐり健康になるという。)
乳酸菌=ヨーグルト 手作りのヨーグルトを作ります。
とーさんは失敗したくないので、TANICA ヨーグルティアを使います。

150519-03.jpg

まず、牛乳(成分無調整、低温殺菌ではないもの=上手く固まらない時があるそうです)
ヨーグルト種菌、今回は牛乳500mlとカスピ海ヨーグルトの種菌を使用。
(いろいろ試しましたがカスピ海ヨーグルトが美味しさ凄かったのです)

150519-04.jpg

牛乳を500mlとカスピ海ヨーグルトの種菌を容器に入れてよく混ぜます。

TANICA ヨーグルティアにセットしてタイマーを30時間(発酵)温度を27度にしてスタート。

1150519-05.jpg

30時間後・・・完成です。
冷蔵庫で2時間位冷やして食べてください。

150519-06.jpg

手作りの玄米甘酒ソースがありますので、それをかけて食べてください。

150519-07.jpg

これで今年の夏を乗り切るのです。
(写真がないのが残念ですが、ももの食いつき凄いです)


フレンチブルドッグ広場

健康が一番!!  by とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

わそう・・・??

こんにちは〜 もも とーさんです♪

この間、あんぱんの記事を書いてて「クリームパンも好きなんだよなぁ〜」
と思って早速 調べたところ・・・
和颯(わそう)さんの「冷やして食べる クリームパン」が話題になっていました。

150417-01.jpg

しかも予約制らしく、すぐには食べられませんΣ(|||▽||| )
あまり期待せずに予約したところ・・・

150417-02.jpg

これが、美味しいんです ∩( ´∀` )∩
カスタードクリーム好きな とーさんにピッタリな甘さです。
ついでに頼んだ、プレーンなパン 丸パンも美味しいのでビックリです。
これは小麦粉に「はるゆたか」を使ってるそうです。

150417-03.jpg

うちの ももといえば・・・

150417-04.gif

さすが自由犬、勝手に洋服を脱いでました (;´д`)ノ


フレンチブルドッグ広場

わたしも、食べるの てつだうからね!!  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ポンデ・・・!?

こんにちは〜 もも とーさんです♪

テレビでやってましたが、上野公園の桜が満開でしたので

150408-01.jpg

小田原の桜は・・・

150408-02.jpg
150408-03.jpg

この時はまだ5分咲きでしたヾ(;´▽`A``  

ももと散歩を続けてると道端に看板が「シフォンケーキ」?

150408-04.jpg

ポンデケージョの店」? 「いとう」?  中に入ってみると・・・

150408-05.jpg

可愛いい「だんご」のような丸いもので、一杯です。

ブラジルでは、このだんごのようなものを「ポンデケージョ」って言うらしいです。

150408-07.jpg

はかり売りでしたので全種類を購入 ついでにおいしそうなシフォンケーキも購入(笑) 

150408-08.jpg

ももの手伝いは丁重に断って(笑) 食べてみると・・・

150408-09.jpg

食感はどこかで聞いたことのある「ポンデリング」のように もちもちです。
この食感病みつきになりますね~ 後で知りましたが、このモチモチ感はタピオカ粉です。
食事系、デザート系に分かれていて、とーさん的には「バナナ」がお薦めです!!
ごちそうさまでした ( ´∀` )  シフォンケーキも美味しかったです




フレンチブルドッグ広場

ももに遠慮しないでね!!  by もも


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

苦手なんです・・・♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

今さらですが・・・
歯磨き・肛門腺絞りが、上手くできません (-_-)
何度もトライしても上手く出来ないんです。

150330-01.jpg

しまいにはmasaから「どうして歯磨きを毎日しない?」と言われる始末・・・
そんなとーさんに、つよい味方がありました (^-^*)

150330-02.jpg

CARE&SPA/ケアスパです。

150330-03.jpg

ここでは、歯磨き・耳垢・足裏・肛門腺・爪・ブラシ・マッサージが受け放題の
ボディケアのコースがあるんですヾ(〃^∇^)ノ

150330-04.gif

散歩のついでに、とーさんの運動にもなります。

150330-05.jpg

ももは疲れたみたいで寝てしまいました。
これはアテ寝というんでしょうか?



フレンチブルドッグ広場

歯磨きをして健康に!!  by とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
