

ポンデ・・・!?

こんにちは〜 もも とーさんです♪

テレビでやってましたが、上野公園の桜が満開でしたので

150408-01.jpg

小田原の桜は・・・

150408-02.jpg
150408-03.jpg

この時はまだ5分咲きでしたヾ(;´▽`A``  

ももと散歩を続けてると道端に看板が「シフォンケーキ」?

150408-04.jpg

ポンデケージョの店」? 「いとう」?  中に入ってみると・・・

150408-05.jpg

可愛いい「だんご」のような丸いもので、一杯です。

ブラジルでは、このだんごのようなものを「ポンデケージョ」って言うらしいです。

150408-07.jpg

はかり売りでしたので全種類を購入 ついでにおいしそうなシフォンケーキも購入(笑) 

150408-08.jpg

ももの手伝いは丁重に断って(笑) 食べてみると・・・

150408-09.jpg

食感はどこかで聞いたことのある「ポンデリング」のように もちもちです。
この食感病みつきになりますね~ 後で知りましたが、このモチモチ感はタピオカ粉です。
食事系、デザート系に分かれていて、とーさん的には「バナナ」がお薦めです!!
ごちそうさまでした ( ´∀` )  シフォンケーキも美味しかったです




フレンチブルドッグ広場

ももに遠慮しないでね!!  by もも



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

野郎ラーメン??

こんにちは~、ももとーさんです♪

週末にオープンした野郎ラーメン
ラーメンはとーさんの大好物ですヽ(=´▽`=)ノ
今回は、ももとmasaとは別にラーメンを食べに行きます。

140114-01.jpg

1時過ぎに着くと、やはり並んでますね
とりあえず並んで見ることに…(|||▽||| )

140114-02.jpg

ももとmasaは近くにある犬茶屋本舗(ドッグカフェ)でランチです。

140114-03.jpg

ラーメン店の列に並んでみたものの、店内にも並んでいるので遅い・・・(´_`。)
あきらめて合流しました。

140114-04.gif

相変わらず、みごとな ももの食いっぷり(*´∀`*)ゞ

140114-05.gif

締めは、ももの好きなジェラート(もちろんワンコ用です)

140114-06.jpg

ラーメンはいつでも食べれるし・・・
ももの満足そうな顔を見ると、ここにきてよかったと思います(*´▽`*)
美味しそうなワンコメニューが一杯の犬茶屋本舗
ワンコには夢のようなお店です♪(゚▽^*)ノ⌒☆



フレンチブルドッグひろば
ここは、パラダイスだね!! by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

銀座羊屋 はなれ♪

こんにちは~、ももとーさんです♪

三連休の最終日、もも家が向ったのは「銀座羊屋 はなれ」です。

131224-01.jpg

銀座のど真中で、ジンギスカン(ラム肉)が食べれる
しかも ももも一緒に(テラス席ではありません)•••
とーさんの実家は北海道のド田舎で、ジンギスカンだい〜好きで
夢のような話しですが、本当なんです(笑

131224-02.jpg

ももも興奮して、席につくなり お水をがぶりと飲んでます。

131224-03.jpg

とーさんが想像していたジンギスカンとは違い
出てきた料理は高級ラム 焼肉っという感じです
これはこれで美味しかったです。

131224-04.jpg

ももにも肩ロース(味付けなし)をジュージューしてあげました。
期待どうりのリアクションで大満足みたいです(笑

131224-05.gif

帰りに丸の内イルミネーションを見て帰りました。

131224-06.jpg

ここでもかわいいと評判のももは、少し調子に乗ってるようでした(笑

131224-07.jpg

報告です。
血液検査の結果がでました。
結果、臓器には問題はありませんでした。
ハッキリとした原因はわかりませんでしたが
今はを飲んで経過を見ています。
ご心配して下さった方、ありがとうございます。



フレンチブルドッグひろば
やきにくは、ももの大好物だから覚えといてね!! by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

秋を満喫~平日のお台場 1~

こんにちは、もも とーさんです♪

今日は最高気温が20度、ももにはちょうど良い気温ですが
外出に興奮しているのか?車の中で「はぁはぁ」してます(汗

131023-01.jpg

平日のお台場海浜公園はご覧の通り空いています↓

131023-02.jpg

まずはお昼ご飯です、「TARLUM BIANCO/タールムビアンコ お台場」に行きました。
ここは眺望がいいので有名ですが、平日なので安心していたら
予約で窓際の席には座れませんでした(汗

131023-03.jpg

ももには「ワンちゃんごはん」を飼い主は「パスタランチ・フィッシュランチ」を頼みました。

131023-04.jpg

最初はちまちま食べさせていたのですが・・・

131023-05.gif

ワンコらしくテーブルの下で食べてもらいました。

131023-06.jpg

ももちゃん、鼻になにか付いてますよ(笑

お時間のようなので、次回に続きます。


フレンチブルドッグひろば
平日のお台場はいいね~  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

食欲の秋♪

こんにちは、もも とーさんです♪

前回の続きです。

お台場と言えば・・・
もう感のいい方は わかると思いますが、「うしすけ」で焼肉ですヽ(▽^〃ヽ)

130930-01.jpg

ももには「ワンちゃんロース100g」を頼みました。

130930-02.jpg

ももは肉を焼くmasaの動きをがん見しています(笑

130930-03.gif

あっ~という間に完食ですノ´▽`)ノ

130930-04.gif
130930-05.jpg

美味しいものは、いつか無くなってしまうんだね・・・

130930-06.jpg

ももの食欲は、季節に関係ないようです(笑


フレンチブルドッグひろば
焼肉だったら毎日でもいいよ!?  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
