

祝!2020 TOKYOオリンピック・パラリンピック開催♪

こんにちは、もも とーさんです♪

ついにオリンピックの開催が東京に決まりました!!

開催については、いろいろ問題がありますが・・・

なにはともあれ日本でオリンピックが開催されるのは、素直にうれしいです。

130911-01.jpg

メニューが増えたというドッグデプトカフェで夕食です。

130911-02.jpg

ももには「わんこ丼」を飼い主は「とりの辛味噌丼」「ポークジンジャー丼」を頼みました。

130911-03.jpg

わんこ丼の食器が小さすぎて・・・

130911-04.jpg

結局、masaが手で食べさせてましたヾ(-_-;)

悲しい事に、この店にはわんこ用の皿がないそうです・・・

130911-05.gif

気を取り直して、本日メインのスカイツリーを見て行くと

130911-06.jpg

2020年東京オリンピックへ!

130911-07.gif

2020年オリンピック・パラリンピック招致特別ライティング

2020年の東京オリンピックも、二人と一匹で応援できますように( ̄ー ̄)



フレンチブルドッグひろば
オリンピックっておいしいの??  by もも 



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

祝い一周年

こんにちは~、ももとーさんです♪

昨日はスカイツリーが1周年で、前日までの1年間にスカイツリーには
約638万人(ムサシ(634m)なのに・・・)訪れたそうです。
1周年記念ライティングとして今までのライティングを全部するらしいので
なにか使命感にかられ、ももと行ってきました(笑

夜のお出かけに、もも テンションUPです。

130523-01.jpg

平日ということもあり、遠目に見る事に・・・
見たことないライティング、これはホワイトツリーで綺麗でした。

130523-02.gif

帰りにちょっとコンビニに寄って

130523-03.jpg

ソフトクリームを買って、ももにはコーンを少しおすそわけ

130523-04.jpg

2周年もまた見てみたいです。
ももはスカイツリーよりソフトクリームが目当てですが(笑


フレンチブルドッグひろば
こんどはアイスおねがい  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

特別ライティング

こんにちは~、ももとーさんです♪

3/7はオリンピック招致の特別ライティングをするらしい・・・

夜10時過ぎに見に行こうという事になり、ももあせってます(笑

130312-01.jpg

ふだんのスカイツリーはこんな感じで、散歩の時 良く見ているんですが・・・
オリンピック招致の特別ライティングとは??

130312-02.jpg

おぉ~

130312-03.jpg

「赤」「黄」「緑」「青」「江戸紫」・・・きれいです。

130312-04.gif

スカイツリーを見た後、そっこうで電車にのって帰りました(笑



フレンチブルドッグひろばf
スカイツリーっておいしいの??  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

世界一高いクリスマス ツリー♪

こんにちは、もも とーさんです♪

目的地に向かってる途中、寒いし・けっこう距離があるので電車で行きました(汗
(木枯らし一号が吹いたそうです)
ももはなにやら妄想中・・・

121119-01.jpg

現地に着くと・・・

121119-02.jpg

クリスマスバージョンの東京スカイツリーです。
これは「シャンパンツリー」と言うらしいです、綺麗ですね。

121119-03.jpg

普段の「雅」です、これはこれで綺麗です。

121119-07.jpg

スカイツリーを見終わった後は、ももの目的である「DOG DEPT CAFE」に行きました。

121119-04.jpg

ももには「ワンコワッフル」をオーダーしました。

121119-05.jpg

ももの満足げな表情を見て下さい(笑
(ニンジンとグリーンピースはしっかり残してました)

121119-06.jpg

23・24・25日は「キャンドルツリー」と言うライティングが是非見たいので、また来ます
(ももは違った意味でまた来るそうです)




フレンチブルドッグひろば

ここのワンコメニュー全部制覇する!!  by もも 


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

スカイツリー、ライトアップ☆

ちょっと間が空いてしまいましたが、
前回の記事の続きでっす!

先週、スカイツリーから、お昼前に退散しましたが、
同じ日の夜、ライトアップしたスカイツリーも見てきました(笑)

昼間は電車で行ったけど、
夜はもも家から30分強の道のりを
スカイツリーを目指して、みんなでお散歩です♪
と言っても、ももはカートなんですけどぉ。。
120601-01.jpg

スカイツリーのライトアップは、
2タイプあって、この日のライトアップは、
私の大好きな「雅」でした~♪
こちらから見ると、白っぽいけど、
裏側から紫色に控えめに照らされていて、とっても素敵です♪
120601-02.jpg

近くで見ると、エレベーターの明かりがツリーの中を上下してるのが見えて、
蛍が行ったりきたりしてるみたいで、キレイでしたー♪
120601-03.jpg

歩いてくる途中は、もももちょっと暑そうにしていたけど、
スカイツリーの前に、川があるせいか、
風が通って涼しく、川沿いのベンチでみんなで一休み♪
120601-04.jpg
120601-05.jpg
川もちゃんとライトアップされていますね!
ツリーを見上げるのに疲れたら、
川を見るといい感じですよ(笑)

120601-06.jpg

ちょっとお買い物しにお店に入ってみたけど、
ビルの中はたくさんの人で混雑していたので、
サンドウィッチだけ買って、そそくさと退散。。。
4階からみると、遠くにももととーさんが見えました~♪ スマホ撮影でボケてるけど。
120601-07.jpg

みんなでサンドウィッチで小腹を満たし、
またテクテク、ツリーを背にお家を目指して帰りました~。

スカイツリーで一番楽しみにしていたのは、ライトアップ♪
私は会社帰りに、少し回り道してチラッとライトアップを見て、
「キレイな~♪」って呟きながら、帰るようになりました。


ももとのお散歩で、ツリーの成長をずっと見てきたことや
去年の地震の日、徒歩で帰る途中、建設途中のツリーが白く見えて、
こんな日でも、ツリーは空を目指しているんだなって思ったこと。
これからも、いろんなことがあるだろうけど、
ツリーはずっと、シュッと空に向かってそびえ立って
私達を見守っていてくれるような、そんな気がしちゃいます。

これからも、末永く宜しくね、東京スカイツリー♪




フレンチブルドッグひろば
もももよろしくー!  by もも   ごめんごめん(汗)

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
