

黒たまご&もも7歳になりました。

こんにちは、もも とーさんです♪

前回の続きであそこに向かっていたのですが
平日なのに駐車場付近の道路で混んでましたΣ(|||▽||| )

130323-01.jpg

ようやくあそこ大涌谷に着きました、北海道で言うと登別 地獄谷みたいなところです。

130323-02.jpg

なぜここに来たかというと、大涌谷名物「黒たまご」があるんです。
なんでもこの「黒たまご」を1つ食べると7年寿命が延びるらしいんです。
フレンチブルドッグひろばで人気の「ゆけゆけハッチ」で知りました。

130323-03.jpg

ももは黒たまごを、時間をあけて2つ食べたので
単純計算で20歳まで長生きは確定です。(親馬鹿ですいませんm(_ _)m

130323-04.jpg

3月22日は、ももの7歳の誕生日でした。

130323-06.jpg

7歳も健康な一年になりますように ((^─^))

これからも「もも」を宜しくお願いします。



フレンチブルドッグひろばf
もも、長生き がんばるよ  by もも
黒たまご食べたから大丈夫!! by もも とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

杣の栖 (そまのすみか)

こんにちは~、ももとーさんです♪

このあいだ箱根方面に行きました。
「ももと一緒にお蕎麦を食べたい」と思って調べたところ
ありました杣の栖 (そまのすみか)!?って言うらし・・・
この日は、気温はあまり高くなくて陽があたるとポカポカします。

130319-01.jpg

ここまで来た所もあやしい場所ですが、竹やぶの中に看板を見つけました。

130319-02.jpg

自然いっぱいの中に隠れ家「杣の栖 (そまのすみか)」はありました。

130319-03.jpg

こちらがテラス席になります、事前に電話しておきました。

130319-04.jpg

ももも自然いっぱいで気持ち良さそうです。

130319-05.jpg

ここでは時間の流れも違うようです。

130319-06.jpg

しばらくすると・・・おんせん卵・・・ってこれサービス

130319-07.jpg

き・きました、天ぷらおろしそば

130319-08.jpg

天ぷら野菜の味が濃い、美味しいさに大満足!!
時間がゆっくり流れる竹藪の中のお蕎麦屋さんでした。

箱根の旅はまだまだ続きます(ぽちたま風 笑



フレンチブルドッグひろばf
故郷を思い出すよ  by もも
故郷の茨城ね by もも とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

もも in 那須

こんにちは、もも とーさんです♪

先週末は、那須に日帰りで行きました。

121127-01.jpg

ここラリュールは、カフェの他に
ドッグラン(500坪)・ドッグホテル・ドッグサロンも併設しているお店です。

121127-02.jpg

ももの期待は最高潮に(笑

121127-03.jpg

ももにはポークローストプレートをオーダー

121127-04.jpg

こうやって1つのテーブルを囲んでると、ももって人間の子供のような気がします。

121127-05.jpg

とーさんの目的である、FUGA SUMMIT’2012の会場へ

121127-06.jpg

イベント参加はもう締切らしいですが、ドッグラン外周で開催される物販のみ可能という事です。

121127-07.jpg

いろんなお店の物が出品しているので、楽しみにしてました。

121127-08.jpg

年賀状用に「シシマルGメン」のはんこを買いました。

121127-09.jpg

このはんこ、可愛いし ももと似てるし気に入ってます。

121127-10.jpg

ももも疲れたみたいだし、渋滞もこわいのでそそくさと帰りました(笑
あとでわんちゃんとお出かけマップを、見ていて那須ってワンコにやさしい所が
いっぱいで またゆっくりきたいです。



フレンチブルドッグひろば

こんどは、ゆっくりきたいね  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

みたけ山その2♪

こんにちは、もも とーさんです♪

ももと青梅の「みたけ山」に行ってきた続きを書きます。

ももとケーブルカーに乗ったし、だんごも食べて満足していたら
もも、何か発見したらしいです。

121101-01.jpg

ここから先に、パワースポットである武蔵御嶽神社(むさしみたけじんじゃ)
ロックガーデン産安社、所どころに売店があるらしい。

121101-02.jpg

紅葉にはちょっと早かったけど、自然でいっぱ~いです。

121101-03.jpg

途中にお地蔵さんがあったので、拝んで先に行こうとしたところ・・・

121101-04.jpg

疲れたももを抱っこして地図を見たら、まだ半分も歩いていません

121101-05.jpg

前回の鋸山で無理をしたのを思い出し、帰る事にしました(笑

121101-06.jpg

帰りはももの運転するケーブルカーに乗って帰りました。(笑笑
次回はいろいろな所に行きたいです。

121101-07.jpg

おまけで 昨日は、ハロウィーンだったのでかぼちゃのケーキを作りももと食べました。
この当然でしょ、の表情を見て下さい(爆


フレンチブルドッグひろば

また、行きたいね  by もも 

   

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

みたけ山 その1♪

こんにちは、もも とーさんです♪

ももとケーブルカーに乗りたくって青梅の「みたけ山」に行ってきました。

121029-01.jpg

さすが青梅の山の中、景色は良いし こびとクーナがいそうな雰囲気です。

121029-02.jpg

お目当てのケーブルカーにペット乗車券を買って出発です。

121029-03.jpg
121029-04.jpg

高いところが苦手なとーさん・masaですが、
とーさんは意外にもケーブルカーは平気な様子。
masaは少し怖がり、ももは少し緊張気味・・・(笑

121029-05.jpg

ケーブルカーの終点駅に着くと、この景色で
天気が良いと、東京タワーも見えるらしいです。

121029-06.jpg

お腹がすいたので、おだんごを買ってきてもらいました。

121029-07.jpg

当然のようにもものおねだりが・・・

121029-08.jpg

食べられない事を知ると

121029-09.jpg

残念な様子のももでした(泣  次回に続きます。



フレンチブルドッグひろば

ももご飯にだんごはないの?  by もも    

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
