

手作り服 お誕生日のプレゼント♪

週末は寒かったですねー!
青空をバックに桜のお花見したかったなー、と
今日はmasaがブログの担当です♪

先日のもものお誕生日に合わせて、もも服を製作しました♪
相変わらず、ももちゃん、つまらなくって
邪魔してます(汗)
130331-01.jpg

今回はすごく伸びる生地をまたもやゲット!
動きの激しいワンちゃんにもジャストフィット間違いないです(笑)

ブルーのボーダーは、いかにも男の子って感じなので、
衿ぐりと袖口と裾にゴムのレースを付けることにしました。
130331-02.jpg

裾には、またまたチュールのフリルを2段にして付けましたよー。
もしかすると、私、フリフリ中毒かもしれない。。。(汗)
130331-03.jpg

だって、フリフリさせて歩くももを見るとね、
誰もが思わず笑顔になってしまうんです!!!
130331-041.jpg

事実、タクシーの運転手さんが「キャーかわいい」と黄色い声援が!!(女性の方でした)
130331-06.jpg

まっ、そんな勘違いをしてしまう
親ばかな私を笑ってね、ももちゃん!
130331-05.jpg

自分がどんな服を着てるかなんて、興味の無いももは
ボール遊びに夢中なんです(笑)


フレンチブルドッグひろば
おつきあいで、きてあげてるんだよー♪  by もも 
やっぱり。。。   by masa

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

もも服、出来ました♪

3月に入り、春がそこまで来てますね♪
今回は、久しぶりにmasaが担当しま~す!

とーさんの方がなにかと色々上手で、
ブログもずっととーさんに任せてしまって、
すっかり更新のやり方を忘れてました(汗)

最近、ももも、なんだか退屈してるようなので、
130303-01.jpg

会社でこっそり頂いてきた余った生地で、
もも服を作ることにしました!なんと、1年ぶりです(汗)
130303-02.jpg

masaがももが大好きなフリル付きのワンピースです♪
裾のフリルがぺたっとしそうだったので、
下にチュールの生地を重ねて少しボリュームを出してみました♪
130303-03.jpg

最初、もっと長めに作ってももに試着させたところ、
とーさんが「もっと短い方が絶対可愛いよ!」って力をこめるので、
とってもちょっと面倒だったけど、お直しした作品です(泣)
130303-05.jpg

そーして、ももに着てもらったら、
わー、短いほうがほんとに可愛い♪ フリルがめくれるともっと可愛いよー(笑)
130303-04.jpg

とってもちょっと面倒だったけど、
とーさんの言う通りにして良かったです(笑)
130303-06.jpg
もも、気に入ってるくれたみたいで、
こんなお顔でポーズ決めてました(笑)

また、ときどき作ってあげるね~、ももちゃん♪


フレンチブルドッグひろば

モデルのしごと、やっぱりたのしいな~♪  by もも 
私も楽しかった~♪     by masa

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ももの帽子♪

こんにちは、もも とーさんです♪ d(⌒o⌒)b♪

暑い日が続きますが、真夏の日差しが気になりませんか??
ももも帽子をかぶるんですが、お気に入りの帽子はどれでしょう?

赤のボーダー帽子か?

120725-01.jpg

グレイの帽子か?

120725-02.jpg

レースの帽子か?

120725-03.jpg

お気に入りの帽子は??

120725-04.jpg

・・・だそうです(・-・*)


フレンチブルドッグひろば
どれも にあうから・・・  by もも 

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

手作り、クールカラー☆

日曜日、午前中雨だったので、
先日とーさんが購入したクールカラーを参考にして
久しぶりにソーイングしてみました~♪
120617-01.jpg
↑ レインコートに使った撥水加工の迷彩プリントの生地が
保冷剤を入れるクールカラーにはちょうど良さそう♪
バックルは買ってあったし、マジックテープはあるし、
テープは買ってないけど生地をテープ状に縫えばいいよね!

生地を保冷剤を入れる長い袋用、テープ用に裁断して、後は直線縫い♪
↓ テープ状の生地にバックルを通して、袋の両端に取り付けます♪ 
120617-02.jpg
後は回りをぐるっと縫って、出来上がりです。

↓ こんな感じで、迷彩プリントのクールカラーが出来ました~♪ 
120617-03psd.jpg
ちょっと形がいびつなんですけど、気にしない気にしない♪
でも、そのままだと、ももらしくない(ってか、私らしくない?)かもー、ってことで
ワッペンを端っこに付けました♪
   とーさんからクレームが出ないように端っこにねっ!
   もちろん、とーさんに見せたら、「このワッペン、取れないの~?」って残念そうでした(汗)

肝心のももちゃん、試着をお願いしたかったけど、
つまらなかったらしく、ふて寝中。。。
120617-04psd.jpg
かまわず、試着してもらうと~、
「ももちゃん、よく似合う~!」ってよく判らないか。。。(泣)

と言うことで、
今回は¥126円(ホントはユザワヤ友の会価格で10%引き)で出来ちゃった!
お財布に優しいクールエプロンでした(笑)


おまけ☆
みなさんのわんちゃんも、抜け毛はピークを越えましたか?
シャンプー後のタオルドライの時、毛が舞い上がってしまうので、
最近、ももに直接ころころしちゃってます!
120617-05psd.jpg
昔は、ころころしようとすると凄い怒ったけど、
さすがに6歳にもなると、
悟りを開いたのか、おとなしいももちゃん(笑)
助かります~♪♪



フレンチブルドッグひろば
おでかけにクールカラーはわすれずにねっ♪  by もも   

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

リメイク もも服♪大阪のおばさん!

2月に入って、お店には春のお洋服も並んできていますが、
今年初のもも服は、冬物でスタートです(笑)

数年前に買ったリバーシブルのベスト、
表のボアにももの毛が絡まったり、なんだりで、
疲れ果ててきたので、
裏のフリースを使ってももの服にリメイクすることにしました。
       ※今日も写真は携帯で撮りました(笑)
120204-01.jpg
このベストは、以前両面をリメイクしたものの色違いだったの。
ももとおそろいで着ていたんです♪

そんなこんなで、同じものを作ることになりそうですが、
こんな風に裁断して、
120204-02.jpg

やっぱり、前のと色違いが出来ました(汗)
120204-03.jpg

専属モデルのももに来て貰うと、
120204-051.jpg
大阪のおばはんだって!
ちょっとご不満かしら。。。
案外大人っぽくて似合ってるよ♪

120204-041.jpg
は~っ、ありがとさん!
寒いうちに、どんどん着てちょうだいねっ♪




フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
はるのおようふくもよういしといてね。   by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
