

恒例の・・・♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

今日は、知り合いの病院に電車でお出かけです。
ももは、お気に入りのバッグを出してもらって準備OK!です ( ´¬`)

150610-01.jpg

しかし・・・駅について ももをバッグに入れてエスカレーターに乗って歩いてみたんですが
いまの自分の体力が落ちているのか、ふらついてとても危険なので 断念しました(´-`)
前回ワクチン接種でお世話になった、「おだわら動物病院」に行く事にしました。

150610-02.jpg

前回のワクチン接種の様子♪

150610-05.gif

フィラリアの血液検査も問題なく薬を処方してもらいました。

150610-03.jpg

お疲れだったももに、ご褒美です。
ケアスパの「温泉わんじゅう」です。
わんこ用のまんじゅうです、中にはサツマイモのクリームがたっぷりで美味しそう ( ´¬`)

150610-04.jpg

あげてみると、マッハのスピードで完食です。

150610-06.gif

なぜか、まんじゅうの隣にあったマスカットもどきに興味をもった もも。

150610-07.jpg

しきりに何か言ってます・・・
「これも食べていい?」と言っているようでした (親ばかですいません(-_-)



フレンチブルドッグ広場

今年の夏も元気で、乗り切れ!!  by とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

車中の暑さ対策♪

こんにちは、もも とーさんです♪

毎日暑い日が続きますが、
みなさんは車で移動するときの暑さ対策はどうしてますか?

120827-01.jpg

もも家はマイカーがないので、カーシェアかレンタカーを借りるのですが
エアコンだけでは暑いです(借りるのが小型車でボロイからかもしれません・・・)

120827-02.jpg

まず、発泡スチロールの箱に替えの保冷剤・アイスノンを入れて・・・
これが発泡スチロールの箱に入れると、ほとんど溶けません お勧めです♪

120827-03.jpg

この間のTV(うちのわんこ)でやってた
凍らせたペットボトルで氷の柱を作って車中の温度を冷やす
これをすることによって何度温度が下がるのかは不明ですが、ひんやりします。

120827-04.jpg

ももにはクールカラーを着けて終わりですが、他にもなにか良い方法ありますか??

120827-05.jpg

ももは、病院好きらしく 自分の順番を今か今かと待ってます(笑


フレンチブルドッグひろば

ももの登場が少なくない?  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

恒例のワクチン

こんにちは、ももとーさんです。
今年も恒例のワクチン、フィラリアの薬をもらいに動物病院に行きました。

110607-01.jpg

ももはここの病院(先生)が好きらしく
なにやらじぃ~っと診察室を見つめています。

110607-02.jpg
診察室のドアが開くと・・・
110607-03.jpg

もも残念だけど違う子の番だよ (-。-;)

110607-04.jpg

結局、助手の人・とーさんに押さえられて チクリと・・・( ̄. ̄;)

110607-05.jpg

診察が終わると、とーさんに しがみつき・・・( ̄∇ ̄*)
(ももの態度に、とーさん満足です)
帰りにマックのドライブスルーに寄って帰りました。

110607-06.jpg
masaの友達のnaoさんお勧めの本、車いすの犬チャンプ
命の大切さをあらためて教わりました、お勧めです。




病院のお医者さんが好きな ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
今度は病院の帰りにカフェに行こうね  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

良性だったって♪

ももの先日の手術の抜糸にとーさんに行ってもらいました。
私が行けなくって、2人だけで大丈夫か心配だったわー。
病院までは車で1時間くらいかかるので、
ももが大人しく助手席に座ってられるのか、
あれこれ心配してましたが。。。
なんとか、無事に病院に到着したらしいですわ♪
       ももちゃん、ちょっと目が充血してますが。。。(汗)
101125-01.jpg
101125-02.jpg

まずは、あの前脚のおできの検査結果は、私と皆様の予想通り、
良性でした~~♪

101125-03.jpg

良かった良かった♪
せんせが言うには、
散歩で草むらとかに入って何かのばい菌が入っちゃったのかもね、だそうです。
まー、とにかくなんとも無くてよかったですよ。

で、その後、この前脚とそけいヘルニアの抜糸をしましたが、
今度はこっちの傷が治っていなくて、傷につける粉薬をもらってきました。
もも、少し痛かったんだろうな。。。

でもまぁ、時間がたてば治る範囲なので、超安心したとーさん、
病院で会計を済ませてから、ももを病院に小一時間ほど預かって頂いて、
病院と同じロックタウン野田七光台にある七光台温泉に行ってみたんだってー!

101125-04.jpg

ここは一度私も行ったことがあるのですが、料金も安くて(平日¥600、土日祝日¥700)、
タオルも借りられるし、寝ころがって休める畳のお部屋もあるし、良かったですよ♪
とーさんも日ごろの疲れを少しばかり癒せたかな~?

と、その後、
ファッションセンターしまむらに車を走らせ、
私がお取り寄せしてあった商品を受け取ってきてくれました。
先週、ももの手術の待ち時間が6時間近くあったので、
掘り出し物があるってうわさのしまむらに行ってみたんです♪
2点ほど、もも服にリメイクしたい商品を見つけ、そのうち1枚をちょっと着てみたら、
自分用にも欲しくなって(笑)、1枚しかなかったので他店から取り寄せてもらってのです♪
ふふふ~、しまむら、また行きたいな~♪

101125-05.jpg
      そうそう、先週、とーさんは私がお店を見てるとき、車で仮眠してましたわ。。。

そんなこんなで1時間後、ももを迎えに病院に行くと、
ももは大変ご立腹だったようで。。。(汗)
なんとかなだめて(おやつをあげて)、2人で無事に帰宅したようです。

101125-06.jpg

朝晩、傷口を消毒するのですが、
抜糸後、よくよく傷口を見てみたら、前脚の傷口はペロッと皮がむけたようになっていて
塗り薬が沁みそう。。。(泣)
ももはこれが気になって、ペロペロしてたのね(汗)
まだまだ治ってないので、しばらくはエリザベスカラーは外せなさそうだな。。。

でもね、夜だけは包帯の上に赤ちゃん用の靴下を履かせて、
一緒にお布団で寝てるけどね。。。(笑)




病院が案外好きみたいで良い患者さんの ももにクリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

ももはせんせのえがおがすきなんだよ  by もも 
 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

通院☆

雨の土曜日、
ももと動物病院に行ってきました~。

後ろ足の付け根の内側にしこりがあって、前回診察してもらった時に、
まだそんなに大きくないのでしばらく様子を見ましょうって事だったんですが
やっぱりだんだん大きくなってきて1.5c位(大体ね)になってしまったので
診察してもらいに行きました。


その日は電車で行く予定でしたが、
小雨だったので小回りの聞くバッグで行きましたわん。

101001-01.jpg

ももはバッグも大好き♪

101001-02.jpg

すごく涼しい日だったけど、
やっぱりバッグが狭いのと興奮しすぎで
電車の中でずーっとハァハァしてました(泣)が、
なんとか、病院に到着!

101001-03.jpg

パピー時代は病院嫌いで
診察台に乗っては、ビビリションしたり
一気に毛が抜けて周りの人が毛だらけになったり
フケが一気に雪のように出たりしていたももですが、
4歳になって大人になったのか、
自分から診察室に入るようになりました(笑)

101001-04.jpg

診察の結果は、
8割方「そけいヘルニア」と思われるそうです。
ヘルニアっていってもこれは「脱腸」みたいなもののようです(汗)
後ろ足の付け根の小さな穴から脂肪や腸が飛び出てくる病気ですが(ももは脂肪らしい)
簡単な手術で元に戻せるみたいです。
平日なら日帰りでOKみたい。

あまり激しい遊びはいけないみたいで、
ももはいつも家の中をダッシュしてるのも原因かも...
そのままにしておいてまたしこりが大きくなってあちこちに弊害が出てしまっても困るし、
もう少し調べてみて納得したら、手術することになりそうな感じですわん。

101001-05.jpg

あとは、
肛門腺を絞った後もやっぱりお尻歩きすることをお話しすると
「陰部がただれてるのでしょう」...(汗)
夏場、おんなのこに多いんですって!
陰部もきれいきれいにして、リンデロン軟膏をたーっぷり付けるように言われました。

もひとつ、
季節の変わり目は、ヘルニアに要注意だそうで
肉球廻りの毛はきちっとバリカンでカットするよう言われまして、
この後、ももは捕獲され、肛門腺&肉球バリカンの処理に連れて行かれましたー☆

101001-06.jpg

この間絞った肛門腺ですが、この日も沢山出てみたいでした...
私も頑張ってやったんだけどなぁ~(泣)

101001-07.jpg

ももちゃん、相当疲れたらしく、家に帰って爆睡中。
しかし、夜はまたシャンプーが待っていたのでありました~。



バッグに入ってゴキゲンな ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

こんどは病院じゃないとこ おねがいねっ。  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
