

きょうれつ・・・♪

こんにちは〜 もも とーさんです♪

今月の誕生日で9歳になる もも (*^ー^*)
最近めっきり白くなりました。
歳をとったから、しょうがないんですが・・・

150310-01.jpg

最近、空気を読むのがうまくて 怒ろうと思った時にはもういません。
この時はトイレに隠れていました ヽ(´~`;

150310-02.jpg

もう一つ、並んで一緒に寝ているんですが・・・
その時の様子がこちら↓

※音が出ますので注意してくださいね。



3月3日は雛祭りでしたね。(なぜか、ももとマグロを食べました)
写真の男の子は、弟の長男 春陽くんです ヾ(*゚▽゚)ノ

150310-03.jpg

いびきは無意識的にかいているので怒れません (*´ο`*)



フレンチブルドッグひろば

いびきかいても、健康が一番  by とーさん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

8歳になりました♪

お久しぶりです、ももとーさんです♪
つい先日退院したのですが、あまり具合が良くなく•••
ですがウチの娘が誕生日なので、しゃしゃり出てて来ました(笑

140324-01.jpg

3月22日で、もも8歳になります(*´▽`*)
向った先は「三番町カフェ」です
今さらですが、人もワンコもランチ美味しいので•••

140324-02.jpg

もも、とーさんのプレゼント ハンターの首輪が似合ってます。
masaからは、手作りの豹柄のTシャツ。
ちなみにこの豹柄のTシャツお揃いらしいです(笑

140324-03.jpg

そうこうしているとももの、ささみステーキが来ました。

140324-04.jpg
140324-05.jpg

まだ食べ足りないのか、飼い主のデザートを狙って•••

140324-06.gif

さっきのリベンジなのかmasaの作った「野菜とマグロのケーキ」を食べて満足してます。

140324-07.jpg

来年の誕生日も元気でありますように•••


フレンチブルドッグひろば
野菜のケーキ、美味しいね! by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

川せがき灯篭流し

こんにちは、もも とーさんです♪ d(⌒o⌒)b♪

今年も「川せがき灯篭流し」の季節がやってきました。
この灯篭流しは、関東大震災と、東京大空襲によって亡くなられた方々を、
供養するために行われて来た仏教行事の一つです。

120730-01.jpg

今年の夏は実家の方には帰れません

120730-02.jpg

自分の先祖の方々

120730-03.jpg

東日本大震災の霊位に対しても、ご供養していただきました。

120730-04.jpg

ももの留守番が気になるので、そそくさと家路に・・・
そこで新たな恐怖が!!

120730-05.jpg

その恐怖の写真がこれです・・・
(少しは涼しくなったでしょうか?(笑)


フレンチブルドッグひろば
ももをおいていくから・・・  by もも 

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ももと自転車とかぼちゃマフィン♪

こんにちは、もも とーさんです♪ d(⌒o⌒)b♪
みなさんは、この動画見た事ありますか??
ももと二人乗り出来たら・・・
masaの視線を感じつつ手伝ってもらいました。



いきなりは無理なので、前のカゴに入ってもらいました。

120716-01.jpg

無理みたいです・・・しかもうれしそうに言われました。

120716-02.jpg

当然のように催促され・・・

120716-03.jpg

「かぼちゃのマフィン」を作ります。(前に作ったの改良版です)

<材料>
たまご ・・・・・・・・2個 (室温
バター(無塩 ・・・・・20g (室温
薄力小麦粉 ・・・・・・70g
ベーキングパウダー ・・こさじ1
はちみつ ・・・・・・・・こさじ1
かぼちゃ ・・・・150g(生地用)、60g(トッピング用)

120716-04.jpg

<作り方>
① 室温に戻したバターとはちみつを入れ茹でたかぼちゃをつぶしてまぜます。
② ①に溶きほぐした卵 ふるっておいた小麦粉、ベーキングパウダーをまぜます。
③ 型に②を半分くらい入れかぼちゃをトッピングします。
④ 180度のオーブンで20分~25分焼いて出来上がりです。

120716-05.jpg

ヨシと号令をかけるまでは、へいきを装うもも
チラッ見するとこが可愛いんです。

120716-06.jpg

それにしても「もも」と二人乗りしたかったなぁ・・・

フレンチブルドッグひろば
また つくってくれるなら ちょうせんしてもいいよ  by もも 

携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

もも 6歳になりました♪

こんにちは~、もも とーさんです(o^∇^o)ノ
今日で、もも6歳になりました。

120322-01.jpg

人年齢でいうと、40歳くらいらしいよ

120322-02.jpg

ティアラ江東の階段で・・・

120322-03.jpg

6歳になったももが・・・

120322-04.jpg

階段を駆け抜ける・・・

120322-05.jpg

その調子で、6歳も健康に過ごせますように・・・約束だよ もも

120322-06.jpg

masaが作った力作のバースデイケーキ、こちらのレシピを参考に作りました。
人間は、ハチミツをかけると美味しいですよ。
※間違ってもメイプルシロップはかけないように・・・とーさん談(-。-;)


フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
6さいって いいことあるの?  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
