

お目めが・・・♪

こんにちは〜 もも とーさんです( ̄ー ̄)

気づいたら、ももの左目が涙目で8部くらいしか開いていません・・・

近くの病院に行ったところ「左目の眼球に傷があります・・・」との事


20140528-01.jpg

いろいろ原因を考えると草むらで、ももの大好きな草を食べている事しか思い当たりません。

20140528-03.jpg

他のワンコは待合室ではおとなしいですが、ももは暑そうにするので外で待っていました。

20140528-02.gif

病院で目薬を出してもらって点眼すること2~3日。

20140528-04.jpg

可愛いお目めばっちりみたいです ヾ(〃^∇^)ノ

20140528-05.jpg

でも草むらは気をつけなければ ( ̄´-` ̄)ノ


フレンチブルドッグひろば
草むら禁止ね!! by とーさん


ももの老後♪

こんにちは~、ももとーさんです♪

昨夜は、もも おねしょをしました。
それどころか、尿を垂れ流す場面も•••

131217-01.jpg

夕方、近くの病院に行きました(´_`。)

131217-02.jpg

久しぶりの病院ですが、なぜか ももテンションupで診察台の上で
全力で舞いをしている為、体重が測れず 失笑されました(笑

131217-03.jpg

次の日、もものオシッコを持って病院に行くと
尿検査の結果は問題ないという事でした。
後は血液検査の結果待ちです。

131217-04.jpg

なにやらmasaに着させられてます•••

131217-05.jpg
131217-06.jpg

それは念のために買った 紙おむつ
みように似合いますが(ももゴメン)老後を想像させられました(*´∀`*)ゞ
※今のところおねしょはしていません。

フレンチブルドッグひろば
紙おむつが似合うなんて・・・ by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

皮膚病♪

こんにちは~、ももとーさんです♪

師走のせいにしてブログ更新していませんでしたヾ(;´▽`A``

肝心のももはと言うと、またまた皮膚にカイカイができてます。

131210-01.jpg

いろいろ調べると「ピクニック パーフェクトクレンジングオイル」を
患部にマッサージするように塗布して「マラセブシャンプー」を使用するのが良いらしい・・・

131210-02.jpg

新しくできたカサブタ状態の患部にこのオイルを使ってみると
ポロポロと剥がれて、これなら「マラセブシャンプー」の浸透も
良くなり治りが早くなりそうです。
※マラセブシャンプーは真菌やカビなどの菌に効果があり、
 動物病院の先生から勧められました。

使用前↓
131210-03.jpg

使用後 約2週間↓
131210-04.jpg

よくなっていますヾ(@~▽~@)ノ

131210-05.jpg

がんばったらしいです(笑



フレンチブルドッグひろば
もうすぐ美味しいクリスマスだね♪ by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

涙やけ

こんにちは、もも とーさんです♪

ある日の事、眠そうなももを呼んで

130724-01.jpg

目の下のしわを見てみると

130724-02.jpg
130724-03.jpg

涙やけで赤くなって痛そうになってます(汗

130724-04.jpg

これは大変と思って色々調べましたが・・・
以前にも使っていた「涙やけクリンローション・パウダー」を購入しました。

130724-05.jpg

良くならなかったら病院行こうね。


フレンチブルドッグひろば
はやくよくなりますよ~に  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

検査

こんにちは、もも とーさんです♪

先週末は雲ひとつないお天気で、お出かけ日よりです。
ももは感がいいので、この表情です。

121113-01.jpg

予想どうり、動物病院ですね(笑
実は二日続けてオネショをしたんです。

121113-02.jpg
121113-03.jpg

ご覧のとうり診察台で大暴れをして

121113-04.jpg

目的である尿検査に・・・
(先生が南海キャンデーズの山ちゃんに似てました)

121113-05.jpg
121113-06.jpg

検査の結果を待ってる間、暑がるのでお外でクールダウンです。
しかし病院に来ているワンコはだれも、暑がっていません。
もちろん同じフレブルも・・・(泣

121113-07.jpg

検査の結果、尿には問題がなくホルモンのバランスが崩れて・・・
避妊手術をしたワンコには多いらしいです。

121113-08.jpg

あまりに天気がいいので、遠出はせず

121113-09.jpg

近くのアリオで買物をして、帰りました(笑




フレンチブルドッグひろば

レディにおしっこの話??  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
