

もも式ドアの開け方

冬になると、お部屋は仕切って暖かくしたい!
でも、わんちゃんがいると、トイレに続くドアは閉められなくて、さむっ!
うちは、リビングと隣の部屋の仕切りを折り戸にしてるんですが、
せめてそこだけは閉めています。
でも、ときどき、一人になりたいのか寝たいのか、ももが隣の部屋に行きたがります(泣)

100209-01.jpg

で、勝手に開けられるようになりましたよ(汗)



でも、向こうからリビングに来るのには折り戸を手前に引くのは出来ないから、
ドアをバンバンしたりうなったりして、合図してますよ(笑)


先週作ったボンボンがついたパジャマ(ほんとはパジャマじゃ無いけど...)、
長袖が災いして、手先(前足か?)に引っかかって、着づらいらしく、
またしても、姉御さん状態になってました(汗)

100209-03.jpg

ま、セクシーだし、これでもいいかっ(笑)


ドアの開け方をマスターしたももに、ワンクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば
そで付の洋服は注意してね!  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん 姉御(笑)おはよぉ~ございます!

ももちゃんドア凄いねぇ~♪
真ん中押せば開くってちゃんと学習したんだね★
介護犬になれるかもぉ~~~
あ!masaさんがぎっくりのトキにお手伝いしてくれるかもね(笑)
そっか~逆は難しいよね。。。
何か紐でも付けてあげる??

No title

ももちゃん!! あったまいい~~
すごいね

隊長の想像はどついちゃうのかと思った(ももちゃん ごめん)
ぎゃんぎゃん騒がず 気長に頑張るももちゃん

大好きだよ

凄い!!

ももちゃん、ドアを開けられるなんてすっごい♪
ちゃんとまん中の部分に頭を押し当てて、頭いわぁ~♪

姉御ももちゃんも、とってもキュート☆

No title

ドア開け、ももちゃんオリジナルですね!
頭の良いももちゃんv-20ある日突然出来るようになったのですか?
反対からは開けられないってところがこれまたv-218ナイス
確かに難しいですわ(笑)

セクシー姿、ももちゃんちは姉御さん状態っていうのですね。
うちは遠山の金さん(ベタな)と呼んでいます。


プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
