スポンサーサイト


酵素のお話☆

9月に入って1週間が過ぎようとしていますが、
東京はまだまだ最高気温30度越え、最低気温25度越えが続いています。
でも、日が落ちるのも早くなっているし、
ちゃんと秋がすぐそこに来てるみたいですね♪
待ち遠しいっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ2ヶ月位、ずーっと続いていたももの抜け毛。
ピークは越したようですが、ももの身体の大きさが一回り小さくなりましたー(汗)
特に首はもさもさの毛だったので、すごく細くなったみたい。
体重は8.9キロとそれほど変わらないのにね。

季節の抜け毛と思いたいけど、ももの身体を良く見ると、
時々身体を掻いているようなので、ところどころ赤くなっているところがあるのです。
あと、指の間を舐めてるらしく赤くなっていたり...
少し気になるところがあるんですよね。

やっぱりアレを買ってみようかな?
ブログのお友達のくるみなこのくるみちゃんや
よしおときんたの大冒険のよしきんさんも取り入れてて
とってもお勧めらしい ペットの為の酵素専門店 スパイラル ショップの生酵素と酵素野菜ペースト。
で、金曜の朝頼んだら、土曜日に届きましたー。早いなー♪

100907-01.jpg

って、酵素ってなんなんだろ?
と調べてみるけど、なんだか解り難いなぁ(泣)
超簡単に言ってしまうと、身体の調子を整えるってこと!でOKかな?(笑)

それと、ドライフードには酵素が含まれていないらしいので
これをとれば消化を助けたり、不要な老廃物や毒素の排出出来るみたい!
ももにも、効果がでますように!!

まずは、プレゼントに頂いた鮫肉チップを試食しましょうか♪

100907-02.jpg

あれれ???
いらんの(汗)
さっきは袋の上からクンクンしてたのにぃー(泣)


ではでは、気を取り直して、
パティシエ とーさんが朝ごはんに作ってくれた、
ポテトのパンケーキに酵素野菜ペーストをトッピングしてみましたよー♪

100907-03.jpg

良かった!もも、食べたねっ!
とーさんのパンケーキが激ウマだったのかもね♪

実は、酵素野菜ペーストをちょっと試食してみたら、
味は少し甘いくらいで問題無しですが、
野沢菜の漬物風な匂いがしてまして、ももはクンクンしてちょっと警戒してたんです(汗)
これなら慣れればきっと大丈夫だね♪

100907-04.jpg


液体の生酵素もお水に少し入れてあげるようにしました。
これは少し酸っぱい匂い(汗)
またまた試飲してみたら、味は酸っぱくないので大丈夫みたいです。
いつものようにがぶがぶ飲んでます♪

ももと一緒に私達も取り入れて
調子を整えた方がいいかな~って思ってます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。
ぬるめのお風呂でご満悦なもも☆
この後、とーさんとラブラブのシャンプータイムが待っているのでありましたー♪

100907-05.jpg

バスルームからは、とーさんの嬉しそうな声や笑い声がず~っとしてました(笑)
良かったね、とーさん♪
ももちゃん、おつかれさま~♪


せっかく頂いた鮫肉チップをイヤがる困った ももですが、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

だって、たべたことないんだもーん  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

酵素ね★
色々調べていくと奥が深くて難しいよねぇ~
瓶に入ってる酵素良さそぉ♪
naoが1日おきに生食あげてるのも酵素を取り入れる為なんだよぉ~
生肉や生野菜を食べるコトによってドライフードでは取れない生きて行く上で必要な酵素が取れるんだってね。
皮膚にはサーモンオイルもなかなか良いそぉよ♪
お互い健康オタクになりつつあるね(笑)
でも可愛いワンコの為だもんねぇ~
がんばろぉ~!

No title

こんにちは~☆
酵素!ももちゃんの表情がくるくる変わって分かりやすいです。
しらないふり~ってするなぁって(笑)
漬物臭には確かに警戒しちゃうね~ でも
パテェシエPaPaさんの腕に掛かればバッチリでしょうね♪♪

楽しいバスタイム。。私なら覗きに行っちゃうなぁ~(爆)

No title

masaさん こんにちはー!

酵素かぁ・・・今まで全然考えたこともなかった(汗)
うちのクープも一回皮膚炎になって、「マラセブ」というシャンプーで
完治したと思ってたら、この頃よく掻いてるからよくみたら
また出来物復活(泣)
フレブルは皮膚が弱いから何か考えてあげなくちゃと思って
いたところでしたー。

naoさんのコメント見て、生肉や、生野菜も取り入れなくちゃいけないと
実感しました。

鮫チップなんで知らんふりなんだろう?
やっぱり食べたことないから?(笑)
知らんぷりしてるももちゃんもめっちゃかわいいんですけどー!

とーさんお風呂タイム楽しそうでうらやましいです♪

No title

ももチャンも酵素はじめたんですか~
くるみは使い始めてもうすぐ2ヶ月ぐらいたちますが毛並みがよくなってきた気がします。
ももチャンにも効果が出るといいですね♪
それにしてもパパさんすごいですね!
ホントうらやましいです~
最近はめっきり何も作ってません...だって暑いんだもの~(汗)
パパさんレンタル希望です(笑)

No title

調子の悪い子は酵素お薦めみたいですね~ぇ
何かの時にチェックしなくちゃ

食いしん坊のももちゃんも警戒しちゃうのね
でもでもパパさんのお陰で
うまうま大成功

かいかいよくなりますように

ちゃっぷちゃっぷで笑顔全開
パパ最高~

お疲れ様~

No title

今日また暑かったですね、早朝散歩で
金木犀の香りが少しだけしました、やはり秋近し?
といっても9月って秋ですよね(汗)
ウフフ、ウチも使っていますよ~スパイラルの酵素
発酵中とかで売り切れとうこともあるのでご注意
モモちゃん8.9キロなの?可愛いv-10
ウチは11キロ強です、大きいのです、長いし~
実物モモちゃんはもっと可愛いのだろうなぁv-238

酵素・・・

すっごく気になります~♫
ももちゃんのカユカユや抜け毛が良くなるといいですね。

とーさんの手作りパンケーキ、すっごく美味しそうv-238
ももちゃんは、本当にとーさん&masaさんにいっ~~~ぱい愛されてて幸せだね~v-10

しらないふり~のももちゃんのお顔、すっごくかわいい♡

Re: No title

naoさん、こんばんは~!
酵素っていまいちわからないよー。
とにかく良さそう!って感じで始めたので
これから勉強していきたい!
液体のは飲み水に入れるだけなのでお手軽ですわん♪
生肉や生野菜でも取れるんだね!
いつもキャベツやトマトはあげてるから多少は取れてたのかな?
サーモンオイルも良いのね♪
以前手作りご飯作ってた時、ごま油とかも少し加えてたけど、
良かったのかな?
ほんと奥が深くて難しいわん(汗)

Re: No title

かおりさま

ももったら、鮫チップを視界に入らないようにしてましたー(汗)
おかしなコですよね(汗)
野沢菜の匂いですが、
とーさんのポテトのパンケーキはアレだけだったので
カッテージチーズを一緒に混ぜたら、いつもの食いつきになりましたわん♪

バスルームをこっそり覗くと
とーさんがお話して、ももはいつものように
ハァーハァーしてるだけなんです(笑)

Re: No title

ブルーさま

酵素、私もあんまりピンと来なかったんですが、
使用している方がお勧めしているのと、
ももの皮膚の状態のことがあって、やっと取り入れてみたんですよ☆

ももは毎年皮膚病でどの病院でも成果が出なくて、今行っている病院でやっと治ったんですが、
それまでは、食べ物のアレルギー検査もしてご飯を手作りにしてた時期もありました。
でも、色々な食材を与えるとなかなかきちんと消化出来なくて
う○ちの状態も良くなかったです。
今考えると可愛そうな事をしていたかなって思います。

向かいにあったペットショップの方も
私が手作りご飯で色々あげてるってお話したら、
「ボクだったら、まず肉に決めたら3ヶ月は肉だけにして
消化を確認できたら、他のものをプラスしていきます」って言ってました。
手作りご飯も、あれこれ考えるとホント難しいです。

今行っている病院の先生は、
手作り食は6歳位から肝臓に影響が出ることがあるってことでフードを勧めてますよ。
病院で選んだ信頼できるフードを教えてくれました。

食べ物についてはいろんな考え方があるから、
納得するところを見つけていくしかないのかもしれないですね☆

Re: No title

yumikoさま

おかげさまでももにも酵素を取り入れることになりました♪
くるみちゃんみたいにきれいになれるといいなーって思ってます!
ももは皮膚がきれいになると嬉しいな♪
良い報告が出来ますように...

もも専属のパティシエさん、
最近、大分手馴れてきましたー!
どんどん応援していきたいって思ってます!
確かにキッチンって暑いです(泣)
秋になったらyumikoさんもおやつ作り再開かな~?

Re: No title

SATOさま

酵素、調子が悪いコにお勧めなんですねー!
醍醐くんは調子はとっても良さそうだから、今は必要ないかな?

そうなんですよー、匂いがしますよ(泣)
ももはクンクンして、ちょっと食べて床にペってして
それを大丈夫かもねってもう一回食べたりしてました(汗)
今はカッテージチーズを少し混ぜてるので、問題ありませんよー☆

シャンプーは、
ももよりとーさんがはりきってるって判明しましたね(笑)

Re: No title

ハッチかあさんさま

そうそうそうだった!
ハッチも使ってたんですよねー☆
ハッチかあさんはそっち方面詳しいお方だもの。
もっとブログを読み返せばよかったわん(汗)
売り切れちゃうとは人気商品なんですね!
はぁー、すぐきて良かったです♪

体重、ももは時々9キロになることもありますが、
私が思うのには8.7キロがベスト体重ですわん。

ハッチはももより大きいけど、フレブルの平均か小さい位じゃないかしらん?
実際は、もももハッチもどっちも可愛いと思いますわー♪

金木犀、良い香りですよね♪
私も秋の気配をどこかで感じたいなー!

Re: 酵素・・・

さりーさま

酵素、さりーちゃんならきっと理解できると思うので
取り入れたら、週刊子供ニュースくらいにわかりやすく教えてくださいね♪
いまいち理解不足ですが、ももにも効果がでるのを期待してます☆

とーさんのパンケーキ、美味しかったですよ。
ホットケーキみたいに甘くないのが良かったです。
とーさんはメープルシロップをかけて甘くしてましたけどね(笑)

鮫チップ、視界に入れないようにおすまししてて
おかしなももでしたー(笑)

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
