スポンサーサイト


ももの秋服、出来たっ♪

日曜日、ひさしぶり~にもも服作ってみました♪
買ってみたけどなんだか似合わないこのワンピースをリメイクしちゃいます。
ちょっともったいないけど、絶対もものが似合いそう(笑)

100921-01.jpg

生地がポリエステルとレーヨンなので
カジュアルなデザインより少し大人っぽい感じがよさそうです。
身頃は普通の形にして、衿と袖ぐりはどうしようかな?
はっきり決めないまま、まずは裁断...

100921-02.jpg

身頃の肩、脇を縫って、裾布を縫い付けて...
衿は、短いタートルを横を大きめに裁断してゴムを入れてギャザーを寄せて、
袖は黒のリブを細めにつけることにしました♪

ももちゃん、お待たせー!
こんなん出来たよ~♪

100921-04.jpg

そうそう、後ろにレースのリボンも付けちゃった(笑)
とーさんにまた「タケコプター?」って言われたけどねー(汗)

P1010469.jpg

もも、大人の女風だわー(笑)
やっぱり私より似合うしねー(汗)
あちこち直したいところもあるけど、今回はこれでまっいいか!

100921-06.jpg

かしこまりましたっ!
梨といちじく、両方あげるっ♪



久しぶりの洋服ですこーし嬉しそう(!?)な ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

つぎはアイメイクもおねがいねっ♪  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

ももちゃんの新作ワンピ可愛い!!
タケコプターに笑えたけどリボンがアクセントになってて可愛いよね!
これからお洋服もじゃんじゃん着てお出かけ出きる季節だから
洋服持ちのももちゃんは途中で衣装チェンジしないと着きれないかも~(笑)
masaさんホント器用で羨ましいわ☆

↓禁煙にむけて1本ずつ減らして今2本まで辿りついたのよぉ~
朝と晩に1本づつ
でもこれが我慢してやっと吸えたもんだから美味しいのなんのって(汗)
灰皿のニオイかぐとか指のニオイとか笑えるんだけど~!!
でも確かに臭いからいいかも☆
今はお兄ちゃんの煙も臭いって思えてきたもん!
あと1歩・・・
10月までになんとか0にするぞぉ~!!

No title

masaさんおはようござますー!

すごい!すごい!
ほんとmasaさんちゃちゃっと作ってしまいますよね~
これ私だったら、スヌードで二週間だったから
一カ月は軽くかかっちゃいますわ(笑)

うんうん、ももちゃん似合ってるよ!

実は「クープは裸族で行くぞ」と思ってたのですが、
これからは見た目だけではなく、寒くもなるだろうし
お出かけの時は抜け毛対策にもなりますもんね

ただ、、、市販の服は私の理想にピッタリンコの
服はなかなかなくて、、、
しかもこれいいなぁーって思ったら、びっくりするお値段だったりして

これで手づくり出来たらいいんだけどなぁ~

masaさんの手づくり服で私の一番のお気に入りは
うすーいピンクでボンボンがついてるパーカーです♪

No title

秋らしくていいね
・・・暫く遠ざかってるミシン
いつもmasaさんに刺激されて頑張る隊長
もう少ししたら頑張るかな??

ももちゃん 素敵~
大人って感じ??
散歩楽しみじゃん
これ来て八百屋さん行ってみよっか

Re: No title

naoさん、こんばんは~!

とーさんはリボンをみると毎回「タケコプター?」って言うので
もう、おじさんでこまっちゃうわー。
もも服も増えてしまい引き出しがいっぱい(汗)
1日3回の着替え必須かもー。
器用というのかなるべく簡単に作ってるんだよー。
わんこ服も買うとなかなか高いしからねー。

禁煙、1本ずつ減らしたのー?
地道にここまできたのか。。。
でも、まだ美味しいって思うのね(汗)
タバコのにおいはやっぱりアレだよね...
せっかくの良い女なんだからね、もう少しがんばれー!
意志の強いコにおなりなさいね☆




Re: No title

ブルーさま

そうなんです、一気に作らないとミシンが片付かないので
ちゃちゃって適当にやってますわん。
慣れですよーきっと!
ブルーさんだって、スヌードちゃちゃって出来るようになったので
きっとクープちゃんにも作ってあげられるよ♪

今婦人服も安いのが多くなっているのに、
わんこ服はそれなりのお値段がしますよね。
大量生産できないので仕方ないのかな?

ブルーさんのお気に入りのもも服は
ユ二○ロのフリースに買ってきたボンボンをつけたのですわん♪
くたびれたフリースだったけどもも服でよみがえりました~(ホント?)


Re: No title

SATOさま

隊長も今はミシン休業中だけど、
作り始めたら凝ったの作っちゃうもの♪
だから作りたくなるまではお休みしててOKですよー。
無理しない無理しない♪

もも、オシャレ服作ってもデートする相手もいないので
とーさんとお出かけかな(汗)

No title

ワンピがとても素敵♪
モモちゃんのお洋服でまた雰囲気が変わりましたね。
おリボンがワンポイントでいいカンジ~
今日から涼しくなってきて
いよいよお洋服が活躍シーズンですね。
ハッチにも何着せようかな♪
ワクワクです。
本日1日冷たい雨ですね~モモちゃんはお昼寝中かな?

Re: No title

ハッチかあさんさま

ワンピはもものが似合うんです(笑)
とーさんはリボンよりフリルが好きみたいで
毎回そんなのつけるの???って不思議そう(汗)

今日は涼しかったですねー。
夕方からは寒いくらいで明日ももっと寒いみたい。
ハッチも可愛いお洋服で保育園かな~?
今日のもも、激しく部屋で遊んで今はもうぐっすりです♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
