スポンサーサイト


さつまいもの蒸しケーキ&可愛い広告♪

のんびりな3連休...
最終日の月曜日、
とーさんがももにおやつを作ってくれました♪

101013-01.jpg

<さつまいもの蒸しケーキ>
    バター   10g
    はちみつ  小さじ1
    低脂肪牛乳 50ml
    薄力粉 70g
    ベーキングパウダー 小さじ1/2 に
    さつまいもをトッピングして、5~6分蒸して出来あがり 

とーさん、いわく、「これ、簡単すぎっ!」
おやつ作り、最近、余裕です(笑)
私にはそれでもちょっと難しいかな~(汗)
試食したら、おいもの甘みがあって生地もしっとりして美味しかったです♪

101013-02.jpg

では、ももに試食を動画でどうぞ...



やっぱり歯がでちゃうね(笑)


この日、日中は日差しが強くて暑い位だったので、
夕方、涼しくなってから、アリオ北砂にお買い物に行きました♪

まずは入り口にある、フレンチの広告が可愛すぎちゃう「ペットのコジマ」に♪

101013-03.jpg
101013-04.jpg

あの子、フレンチのパイドの女の子はまだ居るのかな?って
とーさんが気になっているみたいです。
もうちょっと大きくなっていて少し値段もさがってたのコ。

もう、居なかったです...
この間来た時、子連れの家族のママさんが抱っこしてたから、
きっと連れて帰ってくれたんじゃないかな?
抱っこしたら、もう契約成立してしまったんだな~、きっと♪
幸せになっているといいな~♪


そして、私が代表して食料品をお買い物しに行って、
次にとーさんがKALDIに買い物に行って、

101013-05.jpg

つまみ食いしながら、帰りました~♪
もものカートはお買い物用カートに変身です!

101013-06.jpg

もも、ちょっと窮屈そうでしたけどね。



「待て」で歯もでるけど、目もでちゃったよーな ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

むしけーきってふわふわでおいしーっ!  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

またまたパティシエさんの登場~
そぉなんだぁ~簡単なのね!ってnaoにも難しそうだわ(汗)
実はこの間キュピー3分間クッキングを見てて栗の蒸しケーキをやってて
これに砂糖入れないでカボチャに変えてワンコ用に出来そうじゃない??
なんてお兄ちゃんに言っちゃったら今度作れって言われちゃった(汗)
↑にレシピのってるし今度チャレンジしてみよぉかなぁ~
一つ質問!薄力粉と小麦粉の違いって何???
まずはそこからね(笑)

ももちゃん上手に待て!出来ました♪
ギョロギョロお目目に歯が出てるトコが可愛いね☆

No title

とーさんってすごいですねwww
蒸しcakeを作れちゃうって。。。我が家のパパさんとは違いすぎるwww
パパさんは食べる専門です我が家。。。
ももちゃんの待ってるお顔にまたまた萌えでしたwww
うぅぅぅって受け口の顔って個人的に萌え萌えポイントだったので^^
蘇我のアリオにはkaldiありません。。。
羨ましいです。蘇我にも欲しいwww

No title

旬のさつまいも♪のおやつですね~
栄養価も高くって美味しそう!愛情たっぷりだもの間違いなしですね。
ももちゃんの歯がとても可愛いったらもぉ~♪♪
一生懸命待てして、こんなにうまうまもぐもぐ♪
見ていて私も嬉しくなりました☆

お買い物カートに変身する便利なももちゃん号♪
めんこくてすれ違う人は釘付けですね~

No title

それにしても・・・MRMACのドギーバギーミニ。。。
いつ見てもかっこいいなぁ~
結局悩みに悩んでまだ買ってないんですよ、カート(泣)

KALDIこっちのイオンにもありますが、楽しいお店ですよね!
たまにびっくりするくらいお買い得商品もあったりして
ありきたりなようで、実はおもしろいお店で私も大好きです。

とーさん、余裕ですねぇ~
うちの旦那さんもこんな趣味持ってくれたら
みんながWinーWinの関係に慣れるのに~(笑)


No title

そんなに簡単なの??
お菓子は面倒なんだよね
まめなパパさんがいてももちゃんいいよね

おりこうにまってる姿
醍醐にはありえない
すぐさまパクつくだろうね
ナイスももちゃん

こんないい子だから またすぐパパがおやつ作ってくれるさ
楽しみだね

とーさんさん・・・

ホントに凄いわぁ~v-237v-237
ももちゃんのおやつはいつも美味しそうで、ミシェルが羨ましがってるよ。
たまには作ってあげないとね。
とーさんが、簡単過ぎ!!とおっしゃるなら、チャレンジしようかしら??

歯が出てるももちゃん、最高v-238
ホント、ミシェルにそっくり~~v-8

Re: No title

naoさん、こんばんはー!

とーさんが「簡単すぎって言うんじゃなくて、
簡単なわりに美味しいって行ったんだけどな」って言ってたよー。
う~ん、やっぱり簡単なんだねっ(笑)
naoさんは、やれば出来るコだもん、かぼちゃの蒸しケーキも出来るよ♪
しかも、すごーく上手にねっ!
お兄ちゃんもびっくりかぁ~???
私も小麦粉、薄力粉の違いはわからない...
まー、一歩ずつ進むのだ!

ももは「待て」でおやつから目をそらすのがいじらしいの(笑)
歯も目もでちゃうけどね。

Re: No title

ムットママさま

うちは外食してもとーさんがジュースで私がお酒とか、
とーさんがパフェで私がコーヒーとか、なんです(笑)
好きなものが得意なのね♪
ムットママさんちのパパさんは食べる専門なら
ママさんは作るの大好きだったら良いではないの~♪
ももにいつも萌えってもらって(!?)ありがとうございます。。。が
萌え萌え疲れしないで下さいね(笑)

蘇我にもアリオがあるんですね♪
KALDIが入ることを祈ってますわん!!

Re: No title

かおりさま

さつまいもはいつも2cくらいに切って、
レンジでチンしてあげてるんですけど、
男の人は凝りますねー、ケーキになっちゃった♪
おやつを前にしたら、ももは待ては頑張りますよっ(笑)

カートはほんとに便利ですね。
重い荷物も大丈夫♪
すれ違う人は。。。あんまり注目してないかもー(汗)

Re: No title

ブルーさま

カート、そうかこれはバギーって呼ぶのね(汗)
カートを買うとき悩みますよね。
実物を見て買うほうが安心かも!
それか、まだ必要じゃないのかな?

KALDI、あれこれ見てると時間がかかりますよねー。
一人のときじゃないとゆっくり買い物できません(汗)
味見はぜひさせていただきたいなー!

とーさん、「簡単すぎって言うんじゃなくて、
簡単なわりに美味しいって行ったんだけどな」って言ってました。
違いは微妙ですけど(笑)
ブルーさんちの旦那さんはクープちゃんのスロープ作られたでしょ?
良いじゃないですか~~~♪♪

Re: No title

SATOさま

とーさんが「簡単すぎって言うんじゃなくて、
簡単なわりに美味しいって行ったんだけどな」って言っていました。
やっぱり、簡単ってことかな??(笑)

醍醐くんの「待て」は相変わらず食欲が勝ってしまうのかな?
男のコだから、体力勝負なので仕方ないのかもね。
それか、お口の横にフーセンが出来ちゃう(笑)
そんな醍醐くんも可愛いよー♪♪

Re: とーさんさん・・・

さりーさま

私はさつまいもはレンジでチンするばかりですが
うちのパティシエさんにかかればケーキになっちゃう(笑)
さりーさんはお料理がすてきですもん♪
ミシェルちゃんのだってすてきなのが何種類も出来ちゃう♪

そうそう、とーさんが「簡単すぎって言うんじゃなくて、
簡単なわりに美味しいって行ったんだけどな」って言ってました。
う~ん、やっぱり簡単って聞こえちゃうんです(笑)

やっぱりミシェルちゃんとももって似てますよねー♪
歯がでちゃうのもー??

No title

masaさん おはよぉ~♪

チャイとチュピにお祝いのコメありがとぉ~~~

今日はお礼まで・・・

良い週末を~~~♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
