スポンサーサイト


もも服、お耳としっぽ♪

昨日、朝寄ったコンビニで、カルピスのホットシリーズ「ほっともも」を
見つけてしまいました(笑)
果物の中では、いちじくと桃でワンツーフィニッシュな私ですもの、即買い!
もものお味が活きてます!まったり暖まりましたわ~♪

101023-11.jpg

と、話がそれないうちに本題に...

先週末は、なんだか忙しくて土曜出勤だったのですが、
昼食後、もも服と頼まれ服の裁断をしてみました♪
あーっ、気分転換ねっ(汗)

今回もリメイクではなくて頂き物の生地で作りました。そうです、材料費、0円♪
左がももで右が大人ですね。
会社は作業台があるので裁断も楽チンです♪

101023-01.jpg

で、翌日曜日、ロックミシンで仕上げました。
おとなの服は、以前ももとおそろいの生地で作ったトレーナーを着ていたら、
同僚のコがすごく褒めてくれたので、調子に乗ってしまい、
色違いの生地があったので作ってあげることになったの(笑)

出来上がりはこんな感じです♪

101023-02.jpg

このグレーだとももには間違いなく地味だと思っていたので、
フードにレースをはさんで、お耳(中綿入り)も付けてみたんですけど、まだ地味かもー(泣)
なので、メークしてさしあげました♪

101023-041.jpg

そんなこんなしていたら、靴につけるファーのアクセサリー(!?)があったのを発見!
これを裾に付けて、ももの犬生初のしっぽの完成です(笑)

101023-05.jpg
101023-06.jpg

あれれー、ももがあきれちゃったみたいです(泣)

そうそう、同僚のコに早速持っていったら、気に入ってくれたみたい!
でも、どうやら部屋着にしたいらしいよ...
それと、洗ったら少し伸びちゃったみたい(汗)
どんまい、じぶん!



今日は少しおとなっぽいんじゃないのー?な ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

もものよこがお、どぉ?  by もも    ぷっ!(笑)
  

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かっわいい~~♪

ももちゃんのお耳&尻尾付きのお洋服、すっごくかわいいです~~v-238
シンプルな生地の方がお耳が目立って良いと思います~v-10

masaさん、アパレル関係のお仕事されてるんですねv-266
自営業の我が家は服飾のタグ(紙)などを扱ってます。
ちょこっと共通する部分があって嬉しいです。

ミシェルの洋服に使ってるタグも、仕事で扱った物の見本とか余り物なんですv-8

No title

薄手のニットって 洗った後が恐いよね~

でもすんごくかわえェ~
耳にしっぽ
ナイスアイディアです

さ~すがmasaさん
尊敬しちゃいます

ももちゃ~~ん めっちゃくちゃきゃわゆいよ~

No title

masaさん こんにちはー!

今回(も)ですが、服かわいすぎます!(もちろんももちゃんもね!)

私はどちらかというと、「犬は裸族」派なんだけど、
なんだか、理由がわかった気がしてきました。
「売ってる服と自分のセンスが合わない」のかな?と。

masaさんの作ってる服だったら、全部買いたくなって
しまいますもん!

クープに服を着せようと思ったら、作るしかなさそうだなぁ~
うぅぅ、、、今回登場しちゃった「ロックミシン」

No title

ひゃー、可愛い可愛い♥
シッポつき~^^
masaさんのお仕事ってお洋服を作ってるの?
プロの仕事ですよね、これって。
ももちゃんはお洋服を嫌がらないのよね?
譲二はイヤイヤして脱ぎたがって。
だから数着あるだけ(笑)
小町さんは逆に大好きなので、いろいろ持ってるわ^^
犬も女子のがオシャレ好きなのかなぁ(笑)

Re: かっわいい~~♪

さりーさま

ありがとうございます♪
耳はちょっと大きかったかな~って反省してます。
しっぽは取り外せるのでいろんな服に付けていますよ♪

さりーさんちのお仕事はタグとかを扱ってるんですね!
なるほど~!細かいお仕事で大変ですね。
私も最初の会社は名古屋が本社でしたし、
やっぱりつながっていますね♪

さりーさんが作る服は、きれいに塗ってあるし
タグまで付いているからほんとに手作りには見えませんね♪


Re: No title

SATOさま

耳付きはちょっと面白いですよね!
たしか醍醐くんも持ってるよね♪
だから、はずかしーので尊敬なんてしないでくださ~い(笑)

ももはいまいちノリが悪いので
メークしてごまかしました(汗)



Re: No title

ブルーさま

いつも褒めていただいてありがとうございます♪
わんこの服って、
① 一般的な可愛い系
② フレブルショップのかっちょいい系
とかあるけど、ちょっと違うかな~とか、
いいかも!だけど私の服より高いんじゃないの?って思っちゃって(笑)

ロックミシンは数万円でしたが、
これからわんこ服を毎年何枚も買うなら元はとれちゃうし、買ってしまいました。
ミシンを買った手芸屋さんで自分の服でもわんこの服でもいいので作ってみるって
縫い方教室があっておしえてもらったんです。有料でしたがね。
それで買う決心がついたんです♪

Re: No title

emiさま

どーもありがとうございます♪
しっぽはもっと長いのを自分で作ってみようか考え中です(笑)
ももが嫌がらなければ...ですけどね。

私は型紙を作るのが仕事で実際に縫っているんじゃなくて、
工場さんに縫ってもらってるんです。
だからそんなに上手に縫えないの...

譲二ボンはお洋服イヤなのねー、小町さんは女の子だからオシャレさん♪
ももは服は嫌いじゃないと思いたいですね!!
でも着る時は微妙にくねくねしてま~す(汗)

No title

ほっともも♪♪これは。。買っちゃいますよね(笑)
綺麗なデスク周り&ももちゃんグッズだー☆

耳もしっぽもレースもついて、すごく可愛い♪
シンプルデザインなのが余計いいです☆
ももちゃんのまつげパッチリのメイクもね~ふふふ

No title

masaさん おはよぉ~♪

やぁ~~~ん可愛いお耳☆
今回はしっぽまで付いてるのねぇ~
まんまるでうさぎさあんのしっぽみたい!
ももちゃん犬生お初なしっぽはどぉ~??
動かせるといいのにね!(笑)

ほっとももってホットな飲み物なの~??
あったかいもも??
微妙な感じもするけど飲んでみたいかもぉ~~~
お昼はコンビニへGO~だわ☆

Re: No title

かおりさま

かおりさんも買っちゃいますよね、ほっともも♪
会社でもももと一緒です(笑)

かおりさんちのももちゃんみたいにちゃんとしっぽがあったらな~♪
あこがれちゃいます!
もものまつげ、笑えるでしょ???

Re: No title

naoさん、こんばんは!

ももはしっぽに気付いてないみたいだよ。
トレジャーズちゃんみたいに可愛いしっぽがあったらな~。
いいな~♪

ほっともも、今度飲んでみてねっ。
柑橘系が苦手なわたしなので
ホットレモンとかいまいち駄目なので
これはいいよ~♪♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
