スポンサーサイト


犬茶屋本舗に行ってきたよ☆

11日の建国記念の日の祝日に
ハッチかあさんに教えてもらった犬茶屋本舗って墨田区にあるドッグカフェに行ってきました♪
ワンコメニューもある甘味&お食事みたいです。
ももとランチはうれしいなー♪

100211-01.jpg

と、ももがお店を発見したようです(ホント!?)
お店の外観は古い民家のようで甘味処にぴったりです。

100211-02.jpg

ランチタイムに合わせて、12時ちょっと前に到着♪

100211-03.jpg

もも、そんなご挨拶しても、初めて来たんだから、もものことは知らないって(汗)
お店の中は、先客のゴールデンレトリバーを連れたグループと
普通に昼食をする一般の方がいましたよ。
メニューにはいろいろな定食があって迷っちゃいましたが、
私は鶏の南蛮定食だっけな?とーさんはステーキ御前だっけなー?
ももにはワンコのピザってのを注文しました。
早くこないかなー☆

100211-04.jpg

と、隣にいた一般のお客さんが帰り、
席待ちしていた女性がカートにわんちゃん乗せて座られました。
カートの中には、鼻ペちゃ連盟のパグのくるみちゃんとちっちゃなチワワのこゆきちゃん!
2人(匹?)ともすごい大人しくってかっわいかったです♪

100211-05.jpg

その飼い主さんは、先日行ったスカイツリーの近所らしく、
スカイツリーのことから、ワンコの名前の由来、ワンコの病院の話やら、話がはずみ、
とっても楽しかったです♪
わんこがいると、ほんと知らない人と仲良く出来て楽しいよねっ♪

お店に入ったのが12時前だったけど、気付いたら1時間近くたっていたよ。
でも、まだ注文したご飯は来てないんです(汗)
でも、話がはずんで楽しくって、全く時間が気にならなくて良かったわー♪

おーっ、とーさんの御前が先に来たよ!
ワンコ3人(匹?)が一斉に大注目で、身を乗り出してました(笑)
とーさんが食べ終わって、masaの定食がきたわー。
ももの面倒をとーさんが見てくれるから、良かったわー♪
masa食べ終わってしばらくして、もものピザがきたよー。
もものピザの写真が撮れて良かったわー。
...何事も前向きに考えましょうねっ♪

100211-06.jpg

もものピザ、いいにおい!
くるみちゃんだって困ったお顔でガン見しちゃうよね。
でも、くるみちゃんはあんまり硬い(!?)のは食べないよって飼い主さん、
ピザは硬いかはわからないけど、遠慮されたかしらん?
ももは、良かったーと安堵して、初ピザに夢中になってました(笑)

100211-07.jpg

気付いたら、席待ちの人もいる様だったので、
お土産のワンコパンを2個(1個¥63と¥55)とワンコケーキ(1個¥157)と(安い!!)
人間用のわらびもち(小5個入り¥500+黒蜜¥50)をお土産に買って帰りましたよ。
わらびもちは柔らかくってやさしい美味しさでしたよ。
また、まったり時間を過ごしたい時に行ってみようねーっ♪


ドッグカフェのマナーもバッチリな(ほんと!?)ももに、ワンクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば
また連れっててね!  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

墨田区にある犬茶屋本舗はカフェなんだよねぇ~
お友達も行ってたよん♪
元町にもあるんだけどそこはお店のみ(涙)
前スリードックベーカリーから犬茶屋に変わったトキカフェを期待してたのに・・・
お隣に来た可愛いお友達さんと仲良くできて良かったね★
そぉそぉワンコがあいるからこそ!だよね。
それにしてもお料理待ち1時間・・・長すぎ!
しかもそれぞれが食べ終わったコロ次の料理って(汗)
我が家間違いなくクレーマーになってるかも(笑)
ももちゃんピザ美味しそうだね★
ここだけの話ひとり占めできて良かった(笑)
危うく3等分になるトコだったもんねぇ~ シー!
おばちゃんにも一口ちょうだいな(笑)

No title

東京はわんこ連れで楽しめるところがいっぱいあってうらやましい~
うちのくるみはガウガウしちゃうから会っても入れないけど...(泣)

パグのくるみちゃんですか!?
このものほしそうな目...くるみ=食いしん坊なのかな~(笑)
我が家のくるみがとなりだったら間違いなくももチャンのピザはすべてくるみのお腹の中に...( ´艸`)

No title

さっそく犬茶屋へ行かれましたね♪
ウ~ムそれにしても遅いぞ、遅すぎる(汗)
ワン連れだとなぜか私も怒れずニコニコになるのはなぜ?

ももちゃん、ここのドアは開けられないねv-238
ドアの外でこんな可愛い仔が待っていたら
私はメロメロだよv-10
なぜワン連れ同士だと初対面なのにお話できちゃうのでしょうね。
なんだかほのぼのでいい雰囲気だなぁv-10
お土産も買って♪
ウチのご近所にあったらいいのになぁ~
近いうちに行きたいな~でも駐車が大変なのです(汗)
行くときは要予約ですネ♪まったりにですネ♪(笑)



No title

素敵な佇まいですね~
みなしゃんおりこうさん!!

くいしんぼうなおいらにはカフェなんて似合わないな~ぁ
でも美味しそう
ももちゃんおめめが本気モード

お行儀のよさはぴか一のももちゃんに拍手~

No title

こんばんは。

八百屋、再開しました!
新しい場所は、元のお店からサイゼリア方向に60m、ガラス屋さんを右に曲がった所です。

ももちゃんと再会できるのを楽しみにしています♪
是非遊びにいらしてくださいね☆

犬茶屋本舗

とっても素敵なお店ですね♪
ワンコ連れで入れるお店、もっと増えたらなぁ・・・と思います。

ピザ、とっても美味しそう♪
ももちゃん、お腹一杯食べられたかな~??
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
