スポンサーサイト


もも、靴を履いた☆

昨日は急に冬になっちゃったみたいな寒さでしたねー。
もものクッションのカバーも冬用に替えておいたら、
そこに丸くなってました。
わんこもやっぱり寒いんだね。

と、そんなある日、とーさんが
「ももに靴を買ったよ~。靴があれば、雨の日も散歩にいけるし、
普段の散歩にも履かせれば、帰ってきても足を拭かないでも大丈夫でしょ?」って!

う~ん、ももが靴を履けるかな~?ものすご~く無理な気がしちゃいましたけど、
もうネットで注文しちゃったらしいので、どんなものか見てみますかねぇ(笑)

数日後、犬の靴のシェットランドハウスから、かっちょいいブーツが届きました♪

101028-01.jpg

靴下みたいなのを想像してましたが、ホントにおしゃれなブーツだねっ♪
もも、とーさんの為にもなんとか履いてみてね♪ 

101028-02.jpg

ももが大人しくしてくれないので、なかなか履かせるのが大変でした(汗)

101028-03.jpg

なんとか履かせてみたけど、立てないみたい...

101028-04.jpg

じゃ、ももちゃん、立ってから歩いてみようねっ♪
では、動画でどうぞ♪



むむむ...慣れない靴でやっと立ったと思ったら、もう1コ脱げちゃった(泣)
しかも、捻挫しそうな立ちっぷり(汗)
やっぱり、わんこはなま足ですね~♪
とーさん、どんまい!

101028-05.jpg

もも、ブーツ疲れでふて寝ですか~?

でもね、
足を怪我をした時には、こんなお靴がきっと必要だと思うのね。
きっと慣れれば歩けるようになるはず!
もも、たまに履いて練習しときましょ♪ 
あ~、怪我はしちゃだめっ!!


初めての靴チャレンジに失敗しちゃったももだけど、クリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

おうまさんになったみたいだったよー by もも    

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

パパさんには悪いけど大笑いよぉ~!
いきなり靴は無理があったみたいだね☆
まずは靴下買ってそれからの方がよかったのかも~~~
即1足脱げてるし(笑)
産まれたての子牛かと思っちゃった☆
ももちゃんカラーも牛柄だしね。
パパさんどんまい!

ももちゃんは災難だったね(笑)
お疲れ様~~~

No title

わかるー! 実は我が家でも同じ事やりました。
まだパピ仔の時だったけど 歩きずらそうでしまいにフリーズしたり。。
いきなり靴がいけなかったのかと思って
靴下にもチャレンジしたりして(笑) 
結果はすべてたんすの肥やし~(汗)

肉球の保護になるかもーって思ったんだけどね。
なのでほんと。。気持ちがよぉく分かりました。

No title

あははは、ゴメンなさい笑っちゃったわー。
ももちゃん、ひょこひょこしちゃってそりゃ気になるよねぇ。
ちょっとサイズが大きい?
パパさんは思い立ったらのお人なのかしら(笑)
靴は怪我をした時でもそうそう出番が無いですよー。
包帯&靴下で充分かもぉ。
あ、でも雨の日は確かに靴のがいいかな?
そういう子が近所にいたと思います(笑)

No title

masaさん こんにちはー!

ぷぷぷぷぷ♪かわいすぎますっ!
ほんと、とーさんには申し訳ないけど
嫌がったのはやっぱりな展開(笑)

しかし、まさかお馬さんみたいに歩くとは!
床を蹴り返す姿はほんとお馬さんだよ~

何回も見ちゃいました♪
ありがとうございます(^^)

No title

パパさんドンマイ(汗)

生まれたての子羊みたいだよ~
や~よね ももちゃん
とっても可愛いんだけど 履かせるなら靴下から慣らした方が
いいかも!!

再チャレンジして出来たらパパの喜ぶ顔が見れるのでは??
ももちゃん ちっとだけ頑張っちゃう??

わぁ~~♡

ももちゃん、お靴買ってもらったのねv-238
すっごくオシャレで素敵~~~v-10

でも・・やっぱり歩きにくいのかな???
動画・・すっごく微笑ましかったよv-8

とーさん・・・ファイトv-237v-237

No title

パパさんごめんなさいwww
でも動画、マジ爆笑です^^

ぎこちない足の感じwww
masaさんの捻挫しそうなってwwwそこウケタwww

でも^^パパさんのももちゃんに対する愛情の深さには^^
恐れ入りますですwww

Re: No title

naoさん、こんばんは~!

とーさん、ちょっと過保護になっちゃうときがあるんだ(笑)
こんなちゃんとした靴だとは...
わんこの足の形と靴を見比べるとちょっと無理かな~って感じだった(汗)
牛になっちゃったみたいな足の運び方だったね!
ほんと、ももには災難たったねーっ(汗)

Re: No title

かおりさま

やっぱりかおりさんちも同じことを。。。(笑)
とーさんも1度サイズ交換して大きいのに変えてやる気満々!
私にしてみれば「そこで返品じゃないのかい?」って思っていましたよー(汗)
そうか、これ、箪笥の肥やしになる運命なのか~、残念。
でも、かおりさんにわかって頂けて
とーさんも納得してると思います♪♪
ありがとうございます♪

Re: No title

emiさま

これね、一度サイズが小さくてサイズアップしてたらしいです...
いつのまに...?
どっちにしろ無理でしたけどね(汗)
そうそうとーさん、言い出したら聞かないタイプなんです。
怪我しても靴はいらないのね(泣)
雨の日の散歩も、トイレは室内でOKなももなので(室内しか出来ないですが...)
散歩に行ったことないんですけどね(笑)

Re: No title

ブルーさま

そうですよね~、想像しただけでも靴は無理でしょ?
とーさんはなんで靴が履けると思ったのか全く不明です(笑)
靴を履くといつもと違う感覚でちゃんと立つことも出来ないし
どうやって歩いていいかわからないのかな?
まー足の形状が靴とあってないんですけどね(泣)
動画、私も何度も見て笑ってしまいました!
「パッカパッカ」って聞こえてきます...

Re: No title

SATOさま

そうそう、生まれたての子羊、初めて立つ動物でしたー(笑)
あまりの違和感でどうしたらいいかわからないって感じ。
靴下とか柔らかいのならもう少し頑張れたかも!
まー、とーさんのことなので
再チャレンジの可能性有り!ですわー(汗)
ももの頑張りに期待しましょう♪

Re: わぁ~~♡

さりーさま

とーさん、迷彩の靴のセレクトは良かったけど、
ちょっと靴の素材がしっかりし過ぎていたのがいけなかったかも...
立てもしないのでほんとに残念でした~(汗)

動画のももはリハビリ中みたい(汗)
頑張って歩いてましたが数秒が限界でしたね(笑)
とーさん、次はなにを探してくるかとっても心配です~。

Re: No title

ムットママさま

笑っていただけて光栄です。
もも、頑張った甲斐があるってもんです!
ほんと、捻挫を通り越して骨折しそうな感じでしたー(泣)

愛情深いとーさんを持つとももも苦労しますね(笑)
とーさんが次になにに目を向けるか
すこし不安なわたしです。。。(笑)


プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
