スポンサーサイト


エアコンクリーニング、その時ももは・・・

お休みの土曜日、
今年の猛暑を休みなしで働いてくれたエアコンのクリーニングをしてもらいました☆

思い起こせば7月末の梅雨明けから9月中までほぼほぼのフル稼働だったね。
9月に入って涼しい日に1度エアコンを切り、
その後また暑い日にエアコンを入れた時、なんだかかび臭い臭いがしたので、
エアコンの中を覗いてみたら、黒いカビみたいな汚れを発見してしまいました(泣)

自分でやるのは中途半端なので、
ネットで探したハウスクリーニングのトーイさんにお願いしましたよ♪

1台のエアコンのために男性が3名も作業に来てくれましたー!

101101-01.jpg

あっという間にエアコンを分解しクリーニングが始まりました。
お一人はエアコンの外枠をバスルームで洗浄して
もうお一人はみんなの補助係り(笑)

101101-02.jpg

私はやることがないので
キッチンの換気扇のお掃除を開始!

ところで、ももととーさんは??
ももが騒ぐので雨の中、一番近くのわんこといけるカフェに避難してくれました!
RED WOOD CAFEっていうメキシカン風なお店です。

お店の写真はとーさんのiPhoneで撮ったのでちょっとぶれてます。。。店内が暗かったしね。
101101-03.jpg

101101-04.jpg

ももはワンコメニューが無いお店なのにやる気満々!

101101-05.jpg

ちょっとワルい目つきです(笑)

101101-06.jpg

って、とーさん、これは3時のおやつですかー(汗)
ももにもお店からのサービスでラムジャーキーをこんなに沢山♪
masaが働いている時に、お二方とも食べすぎじゃないのー???

この後にとーさんはケーキもお食べになったそうな。。。

101101-07.jpg

もも、やっぱり貞子の目してます(汗)


そして、クリーニングは3人がかりだったのでとっても早くて40分ほどで終了しました!
2~3年ぶりのクリーニングでしたが、すごーい汚れです...こわっ!

101101-08.jpg

業者の方にお話を聞いたのですが、
エアコンは部屋の匂いを吸って内部で循環させて吐き出すので、
動物を飼っていると汚れが付きやすいそうで、
2年おきくらいのクリーニングが必要だそうです。

こんな汚れを通した空気を吐き出すエアコンはちょっと身体に悪そうなので
ぜひまたお願いしようと思いました!
みんなのおうちは大丈夫かな~?



サービスのジャキーでお腹いっぱいなももにクリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

とーさんにつきあって、もももたべすぎちゃったよー  by もも    

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

エアコンクリーニングっていくらくらいかかるのぉ??
3人も来てくれるなんてとってもお高そぉだわ(汗)
我が家はお兄ちゃんがマメに掃除してくれてるよぉ~
クーラー使い始める前とか暖房前とかにね。
でもプロの仕上がりは違うんだろぉなぁ~
ってこんなに汚れが(汗)
汚れ見ると今まで・・・とか思っちゃうよね(笑)
ももちゃんとパパさんはいいんだぁ~♪
カフェ行っちゃって☆
ももちゃんは邪魔しないのがお仕事だもんねぇ~
いっぱいジャーキー食べて避難した報酬もらわないとね!
パパさんこれオヤツじゃありませんからぁ~~~(笑)
プラスケーキでしょぉ~
まぁまぁパパさんも雨の中お出かけした報酬よね(笑)

No title

ということは・・うちもお願いしないといけない(汗)
3人がかりとはこれまたすごい!!
ももちゃんに沢山のオヤツ、良かったね♪
とーさん撮影のメニューが写っていて
キーマカレーも気になりましたわ(笑)
でもでもオヤツでしたねv-218

No title

さすが。。やはりプロにお願いするのって安心ですね。
バケツの写真みてかたまっちゃった。
我が家もなんとかせねば。。表面と出口くらいしか掃除してない(汗)

ももちゃんへのお店のサービス♪すごいですね~
大喜びで目が出ちゃうのもしょうがない!

No title

エアコンクリーニングwwwこれ、すっごく興味ありありwww
ためになるブログアップに感謝ですwww

ももちゃんの貞子目www好きよ^^私www
必死な感じがリアルwww

No title

masaさんがきれい・きれいしてる間に
いいとこ行って来たねももちゃん

久々の父ちゃんとデートいがったっしょ
おやつもあたったみたいだし
逃げた甲斐があったっちゅ~もんよ

・・それにしてもそんな汚れつくんですね(ギョ)
これで快適~に過ごせるね
お疲れ様~でした

No title

エアコンクリーニング・・・まずい。全然やってない(泣)
最後の汚れを見て、うちの事想像するとこわくなってきましたよぉ~
とかいいながら、なかなか手をつけないんですよね(笑)

もものはあるんでしょうね?!
ウヒヒ♪もう恐喝に近い(笑)

ももちゃんおやつ結構食べてるようなのに
全然太らなくて羨ましーっ!
クープに5日くらいごはんと別におやつ(鶏の肝)
をすこーしあげてたら、てき面に太ってしまいました(泣)
只今10.2㎏です。
目指せ9㎏なんですけどね~

No title

うちも去年やったとき、同じくらい真っ黒でしたよー(笑)
その時譲二はどうしてたっけ?
たぶん別室で吠えてたかもー。
ももちゃん、お出かけして正解だったね。
気になっちゃうもんね、いろんな器具を持ってくるオッサンたち。
怪しい怪しいって騒いじゃうよね。

Re: No title

naoさん、こんばんは~!

クリーニング代はエアコン1台で¥10800だったよ。
ダ○キンさんだともっと少し高い(汗)
でもあんまり安いとちょっと危険かもー!って意見もあって
まー¥10000超えが妥当なようで...
専門業者がやらないとこんな汚れは取れなさそうでしょ?
いちどやってみたら気持ちいいと思うよ~!

ももととーさんはさ、お茶かまぁケーキはいくかな?って思ってたけど、
サンドウィッチ+ケーキとは...(汗)
食欲の秋到来ねー!って年中だった。
これが報酬だったのねぇ(汗)

Re: No title

ハッチかあさんさま

そうそうクリーニングすると気持ちよくエアコン使えそうです♪
でも、臭くないなら大丈夫かな?
3名でも1名でも料金は変わらないので良かったです(笑)
一瞬焦ったもん。
サービスのおやつ、妙に量が多くてびっくりでしたが
全部食べさせちゃったとーさんにもびっくりです(泣)
メニューにキーマカレー載ってました?
まだ食べたことないですわん。
とーさん、ほんとはハンバーグにしようとしたらしいです(汗)
まったくもう...

Re: No title

かおりさま

これだけ汚れてるエアコンをずっと使っていたと思うと
喘息になっても不思議じゃないかも...
でも、かおりさんはちゃんと掃除してて偉いなー!
出口が肝心らしですよー!
きっときれいなんじゃないかな?

そうそう、気前の良いサービスでしたね。
これだけ一気に食べちゃったのかー(泣)
ももととーさん、食欲だけは似てしまったのかな(笑)

Re: No title

ムットママさま

参考になりましたかー?
良かった♪
でも、汚いバケツをアップしちゃってごめんなさいね(汗)

「待て」してるとたまにこんなお顔になるのね(笑)
食べるはわんこの最大の楽しみですもんね♪
真剣ですわー。

Re: No title

SATOさま

そうなんです、2人でデート(笑)
この日は雨がすごかったので家にいれば??って言ったんですけど
いやー、出かけるよーって嬉しそうなとーさん...
2人してこんなにおやつを食べてるとはねー!

バケツ、すごい真っ黒だったので
クリーニングしてもらって良かったです!
これで寒くなっても安心♪
でも、自分でやった換気扇は微妙な仕上がり(汗)

Re: No title

ブルーさま

エアコン、汚れがこんなに取れたので
いつ寒くなっても安心ですよ♪
あちこち掃除しなきゃいけないのにほんとなかなか手をつけずに
そろそろ大掃除の季節になっちゃいますね(汗)

もも、ベスト体重8.7キロですがいま9キロくらいかな?
おやつを沢山食べるので、肝心の食事の量が少なくしてるのです。
これって本末転倒か!って思うのですけどねー(汗)
クープちゃんは10キロちょいなのね。
ももも一度フードを変えた時、9.9キロまでいきましたよ。
まんまるだった(汗)

Re: No title

emiさん

emiさんちは去年やったんですか!
やっぱり真っ黒だったのね(汗)
まーこんだけ真っ黒だとやった甲斐があるって感じですよね(笑)
譲二ボンも吠えてたのね。
そうそう、火災報知機の検査のときも毎年吠えてますわ(汗)
譲二ボンもだなー、きっと!

エアコン・・・

こんなに汚れてるとは、ビックリですよね。
うちもやってもらわないと・・と思っています。

ハウスクリーニングのトーイさんのサイトを拝見し、他の場
所のお掃除もお願いした~~いなんて思っちゃいました。


ももちゃん、とーさんとデート出来て良かったね~v-238
ジャーキーめがけて・・のお顔、ホント迫力ある~v-8

Re: エアコン・・・

さりーさま

エアコンの汚れ、うちが特別汚かったら恥ずかしい。。。
そうそう、他の場所もやって欲しかったんですけど
毎年順番にお願いしようかと思案中です。

もも、こんなにたくさんジャーキー食べてたなんて
写真見るまで知らなくて、びっくりしました(汗)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
