スポンサーサイト


読書の秋...

昨日の文化の日は素敵な秋晴れでしたね♪
皆さん、どこかにお出かけされたのかな?
もも家はとーさんが仕事だったので、ももと2人でまったり過ごしました。

紅茶でも頂きながら、
ももと一緒に読書なんてしちゃいましょうか♪

とーさんが買っておいたくれたいぬは てんごくで…って絵本と
101103-01.jpg

ここにいるよという わんこの一生の本。
101103-02.jpg
この2冊、タイトルからして絶対電車の中では読めない予感...

じゃあ、まったりしようね~、ももちゃん♪♪
101103-21.jpg
あーっ、あくびなんてしちゃって、
101103-22.jpg
一人フリスビーかい(汗)
ま、ひとりで遊んでくれるだけ良しとしますかね。

こちら「いぬはてんごくで・・・」は、アメリカの女性のかたの絵本。
いぬはかみさまがつくった生き物で、天国で幸せにくらしてるよってお話です。

ももと生活するようになってから、
いつかくる「別れ」にすごく敏感になってしまい、涙腺がとっても弱ってしまってます(汗)
今はまだ考えるだけでどうしていいかわからないです。
でも、これからももと向き合った生活を続けて行くうちに
きちんとその日を迎えれられるように自分も成長していればいいのかなって思ってます。



お次は、こちらね♪
これは、もうすこし文章が長いね(笑)
...もういきなり号泣...
101103-23.jpg
ももが慰めにきてくれた。
ももにもわかるの?
101103-24.jpg
なんとなく、わかるの??

「ここにいるよ」は、松江香史子さんってドッグホリスティックケアアドバイザーで、
犬のマッサージの第一人者の方の書かれた本。
主人公の犬、ラッキーの一生が書かれています。
松江さんは、辛くて寂しい思いをしている犬が少なくなって欲しいという願いで書いたそうです。
世の中にはそんなわんこもたくさんいるんだよね。
わんこにもちゃんと私達をしあわせにしてくれる役割があるのにね。。。
どうか、わんことくらしている飼い主がみんなわんこと向き合ってくれますように。。。

101103-03.jpg
もも、なにをがんばるのか?
まー応援しますがね(笑)
肩が出ててなんだか「あねご」風ですよ。。。

とーさん、もう号泣間違い無しの本をなんで買ったのかな~?



話が重くなってきちゃったので、おまけです♪
食欲の秋ですねっ!
またまたパティシエとーさん、得意のパスタです。
101103-04.jpg
もも、初カルボナーラでおさらもきれいきれいにしてくれました♪
とーさんいわく、与える時は少量ずつ与えないと、胃捻転を起こすことがあるそうですのでご注意を!




こんどはパスタでお腹いっぱいなももにクリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

とーさんにつきあってたら、もももメタボになっちゃうよー  by もも    

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

想像しただけでウルウルきちゃいます;;
涙を流してると、ワンコって察して側に来てくれますよね。
ももちゃんもmasaさんを心配したのね。
ももちゃんの表情、ギューっと抱きしめたくなっちゃいます。
「別れ」について気持ちを柔軟にしておくためにも、たまにはこういった本を大泣きしながら読むのも良いかもしれませんねぇ…。

No title

絵本。。これはもう号泣ものですね。。。。。
ももちゃん、masaさんの気持ちが分かってますね。
我が家でもそうです。 痛いとか悲しいとか
特に心の痛みに寄り添ってくれるんですよね。

いつかは必ずやってくる”その日”の事は
考えたくないけれど
必ず、絶対に幸せ。楽しかったって思ってくれるように。
そしてちゃんと看取るからねって。
ハチ公みたいに
先に居なくなったりしない!!って強く思ってます。。。
なんか鼻がツーンとなってきちゃいました(笑)

みんな幸せがいいよね。

No title

だめだめ そういうのは読まないぞ!!

絶対にいつかくる別れ
今の幸せ噛み締めて 飼われている動物たちが
幸せだったって思えるような 生活にしたいよね

・・それには飼い主の我々が 楽しんで・たくさん愛情注いで
一緒にいてあげる

なるべく悔いの残らないように過ごせたらいいよね
まだまだこれから

たっくさん かわいがって 暮らそうね

No title

masaさん こんばんは

実はこのブログの記事よんだだけでウルウルきてしまいました

この絵本は読んだことないけど読んだら大変なことになって
しまうと思います。

昨日会社で同僚に
「犬は部長(私のあだ名です)より絶対寿命が短いけど
どうするんですか?」
って言われました

「もう飼わないよ」の答えに同僚は
「やっぱり手がかかるんでしょ?」って言ったけど
そうじゃない。。。
もし新しいワンコがきても、クープと比べてしまいそうで
その子もかわいそうだと思ったから・・・


はぁ、、、コメントまで重くなっちゃいましたね~
ごめんなさーい!

お互い今は元気でいてくれるももちゃんにクープ

お互いに一緒に楽しい思い出たくさん作りましょう♪

タイトルを・・・

見ただけで、ウルッときそうです~v-12

ブログ仲間さんから「星守る犬」もオススメって聞きました。
号泣しうちゃうよって。

姉御風のももちゃん、色っぽ~~いv-10

No title

masaさん おはよぉ~♪

やぁ~んタイトル見ただけでウルっときちゃったわ。
いつか必ずやってくるお別れの日。。。
そのトキ後悔しないよぉに・・・とは思うけどきっと後悔だらけだと思うよね。。。
その後悔が1つでも減るよぉに日々楽しく幸せでありたいね☆
ワンコが笑顔で最期を迎えられるよぉに・・・
あ~ん考えてるだけで涙出てきた。。。
少しはヒトも成長しなきゃか・・・

パパさんのパスタ美味しそぉ~♪
パスタは胃捻転起こしやすいの??
ティナは多摩川で水飲みすぎて飲んだ後走りすぎて倒れた経験があるんだけど
その時胃捻転起こしかけちゃったの(汗)
話ずれちゃったけど胃捻転繋がりってコトで。エヘ

Re: No title

emiさま

ほんとすみません、うるうるさせてしまって(汗)
微妙な話題でしたね。。。
ワンコは飼い主が泣いているとどうしたんだろ?って思うのかな?
まー、私の場合は「ももー!!」って呼び寄せてますが。。。(笑)
emiさんちはちゃんと来てくれるのね♪
うっらやましー!
「別れ」の時に駄目駄目な自分にならないよう(なるべく。。。)しないと、ですね。
でも、こういう本は自分ではやっぱり買わないかもー。
とーさんの真意は??? なぞです(汗)

Re: No title

かおりさま

すみません、おはなツーンをさせてしまって(汗)
かおりさんちのももちゃんはきっとちゃ~んと
かおりさんの気持ちが解ってくれていそうですが、
うちのももは、私が「ももー!」って呼んで寄り添ってくれます(笑)
微妙に違うでしょ?
「その日」、まだまだ考えたくない。
でも、かおりさんの言うように
ちゃんと看取ってあげられるようにずっと一緒にいないとね。
飼い主が元気にしてなきゃね!
そう、みんな幸せに♪


Re: No title

SATOさま

そうそう、こういうのはまだ読まないようにしてるのに、
とーさんったら、いつの間にか買っているんです(汗)
男の人って女心がわからないのね。。。
でも、その日のことをそっとこころの隅っこにおいておきたいとも
思いましたわん。。。

しっかし、まだまだこれから!ですよね♪
楽しいことたくさんして、ずっと一緒にいられれば幸せ♪
わんこは飼い主が大好きだものね~!
飼い主が元気にしてなきゃね。
湿ったお話でごめんね、隊長。


Re: No title

ブルーさま

もう、ほんとすみません、ブルーさんもウルウルさせてちゃって(汗)
もー、とーさんったら、って人にせいにしちゃおうっと(笑)

「ここにいるよ」はほんとにもうワンコ抱きしめないと読めないですわ。
私もわんこ飼うのは初めてだもので、
こんなに可愛くって仕方ないことも知らなかったけど
寿命にこんなに短いことすら知らなくて、ショックでした。
手がかかるけど、楽しい毎日。
「その日」があることは、こころの隅っこにちゃんとおいておくけど、
いまは楽しく暮らさなくっちゃね♪

Re: タイトルを・・・

さりーさま

すみません、湿っぽくなっちゃって。。。
でも、こういう本はいまはまだ読まなくていいかも。
泣きたいときに、よみましょう!

もものあねご風、色っぽいですよね(笑)
ただ、衿ぐりが大きすぎちゃっただけかもー(汗)

Re: No title

naoさん、こんばんはー!

そうかもね、後悔のないことなんてきっとないや!
そうだそうだ、そのとおり!
さすがnaoさんだねー、ありがとう♪♪
泣かせてごめんね、すみませ~ん(汗)

そうそう、ティナちゃん、胃捻転になりかけたんだっけねー(泣)
倒れたのにはあわてちゃうね!
でも、多摩川で水飲み過ぎって今だから少し笑っていい?
お腹が痛くなりそうなところだわー。
急に胃がいっぱいになってびっくりしたのかな???
大丈夫、話それてないからねー♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
