スポンサーサイト


ドーナツカラーの運命。。。

ももの手術のことでご心配頂いてありがとうございましたー!
おかげさまで、ももは順調に回復しているらしく
走り回るものでこまってますー(汗)

キズを舐めないように飼い主の外出時はエリザベスカラーをさせてますが、
夜もそのままでもも用のクッションで寝させようしても
「納得がいかないよー!」ってベッドで寝るといって上がってしまい
いつものように布団にもぐるのでこっちが眠れない。。。

で、飼い主が家に居る時は包帯をぐるぐる巻きにしてみてます。

101120-11.jpg

この包帯も、しっかりかっちり巻かないと
ちょっと目を放した隙にとってしまうので要注意なの(泣)
やっぱり靴下かな~(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


実は、以前避妊手術したときにエリザベスカラーをさせて
すごくジャマそうだったので
「ドーナツカラー」とやらを仕入れてたんです♪

大きさは首廻りにあわせたら、一番大きなサイズでした。
で、こんな感じだったの。
                 これからはみんな手術前の写真だよ~
101121-01.jpg
なんだか、でかくないか???
101121-02.jpg
ねっ?
101121-03.jpg
で、サイズ交換を申し出るものの、「試着したものは駄目」らしく断念。。。
じゃ、小さくしてみるか!と外回りの輪を切ってみました。
こんなに綿が入ってた(汗)
101121-04.jpg
軽くなっていい感じですって!
101121-05.jpg
切っただけだけど、フリルみたいで可愛いかも♪
101121-06.jpg
で、数日後。。。
その日、ドーナツカラーをちょっと放置して外出してしまったらしい私。
ももはこのコをおもちゃにして遊んでたらしく、
止め具を破壊してましたー(汗)

そして、これはももに付けておいても同じ運命かもーと
実際ももが付けることはなかったのでありました。。。
なむ~、合掌。。。


ドーナツカラーよりも食べるドーナツが良いよーな ももに、ちょこっとクリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

「じ」になったらクッションにしてつかってね。 by もも    

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アチャチャ!
ももちゃんドーナツカラーちっちゃくなって似合ってたのに
破壊しちゃったかぁ・・・残念(><)

本当は早くカラーしなくていいようにお手手が良くなったら
いいんだけど。、もうちょっとの辛抱だね!

順調に元気になってるとのこと、安心しました。

あらまっ!!

ももちゃん、ももいろのドーナツカラーがとっても似合ってたのに・・・
すぐに使えなくなっちゃったのねv-12

早く手術のあとが良くなりますように。
がじがじしちゃう位元気いっぱいのももちゃんだもの。
回復も早そうですねv-238

No title

順調ですねー^^
元気になってくると、こっちがヒヤヒヤしちゃいますよね。
傷口が開くんじゃないかって…。
ワンコの回復力は本当に早いですから~。

ふふふ、こんなにフカフカしてたら玩具だと思っちゃうよねぇ。
譲二もきっと同じように破壊しちゃうかも(笑)
エリマキトカゲももちゃんも可愛いけどな~♥

No title

見てるだけで ドーナツカラー大変やん??

こんな立派なカラー
破壊しちゃう何て きっと腹いせなんじゃないかい??

付けたくなんかないもんね

でもでも元気になったようで
安心です
よかったね

でも金具は食べちゃダメよ~

Re: No title

ブルーさま

ドーナツカラー、これはこのまま寝るとクッションにもなって
とっても便利って書いてあったんだけど、
なかなか上手くいかないもので。。。(泣)
ほんとにカラーはジャマなので取ってあげたいけど、
お手手をペロペロしてしまうのでね。。。
キズが早く治らないかしらねー。
そう、もう少し辛抱してもらいましょう!
ご心配頂きありがとうございます♪

Re: あらまっ!!

さりーさま

ドーナツカラー、もしかして企画倒れかも。。。と思ってたんです。
ま、想像通りな展開でした(汗)
病院で買ったプラスチックのものが一番安全ですね。

手術の傷がなおればカラーも外せると思うので
あと少しももには辛抱してもらいます。
手術後はあんなに「しゅん。。。」ってしてたのに
もうおもちゃで遊びたくって仕方ないみたいで困ってます(汗)

Re: No title

emiさま

そうですよね、元気ももう少し後で出してもらえると助かる。。。
カラーを付けてるうちは多少しょんぼり位がちょうどいいのに(笑)
わんこの回復力は早いのね♪
はやくキズがくっ付いてカラーが外せますように。。。

ももはこのおもちゃ、いつものように破壊してやるー!って
頑張ったんでしょうね。
このピンクってどうだろ??だったんですが、付けたら案外可愛いいかもーって思ってたの。
椅子のクッションにでもしようかしら(笑)

Re: No title

SATOさま

でかいカラーだったでしょ?
フレブルって首が太いから、こんなに大きくってびっくりでした(汗)
ももはこれが放置してあったから、このやろ!このやろ!って
いつものように破壊したんだろうな~。

おかげさまで、ももはもう元気いっぱいで、
遊びたくって走りたくって仕方ない様子です。
まー、抜糸が済むまではもう少し大人しくしてもらいますわん(笑)

No title

遅くなりました(汗)ももちゃんお疲れ様でした!!
とーさん、masaさん手術が終わるまでドキドキの日々だったでしょうね。
元気いっぱいのももちゃん、ドーナツカラー
準備も万端!ピンクがももちゃんらしいわん。
こんなカラーがあるとは知らなかったです。
今はばっちり治して体力温存!だね♪
冬のお散歩の注意点!気をつけます!!

Re: No title

ハッチかあさんさま

ご心配頂いてありがとうございます♪
もう、ももはこのあいだのしょんぼりとはうって変わって
元気いっぱい(エリザベスカラーしてない時限定)
ドーナツカラーが上手く使えたら、結構良いかと思ってましたが
そう上手くはいきませんね。。。

今日もカートインで少し出かけてみたら
ももは服からでてしまってるお尻をプルプル震わせて寒かったみたい(汗)
ハッチも注意してねっ。

No title

masaさん おはよぉ~

ちょっとnaoの体調が悪く先週の木曜からお邪魔できなかったけど
ももちゃん手術受けてたのね。。。
ももちゃんその後の具合は大丈夫??
そけいヘルニアって脱腸かと思ってたら脂肪が飛び出るっていうのもあるのね。。。
無事手術終わってホント良かったぁ~
でもお手手は心配だね。。。
オデキは病理検査に出したのかな?
取って傷口が治れば完治ならいいけど・・・
エリカラじゃなくってドーナツカラーなるものもあるんだ。
どちらにしても邪魔そぉだけど・・・
ももちゃんドーナツカラー可愛いくって笑っちゃった。ごめんねぇ~
ドーナツというよりぐるぐるウィンナーみたい(笑)

早く良くなるんだよぉ~ももちゃん!

Re: No title

naoさん、こんばんは!

ももは元気になってきたけどねー、naoさんも大変だったね(汗)
復活してよかったわ~♪
で、ももの手術ね、やっぱり麻酔ってことになると
こっちがハラハラしちゃうよね。
とにかく無事にすんで良かったです。
あとはおできの結果だよね。
naoさんちのトレジャーズちゃんも
だれかこんなおできを作っていませんでしたっけ?

エリザベスカラーはじゃまっけなんだけど、
脚をペロペロしちゃうみたいなんだ。
ドーナツカラーは練習のみで壊しちゃうし、
早くキズが治ることを待つしかなさそう(汗)
えー、ウインナーカラーって(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
