

普通のトレーナーですけど、なにか?

週末の土曜日、東京は天気予報でも言っていなかった小雪が降って寒い1日でした。
ももと散歩にも行けず、再開したってコメント頂いた有機野菜のゆうき屋さんにも行けなくって、
オリンピックの開会式を観ながら、まったり過ごしていました。

そうそう、先週作ったもも服の記事をアップしますわー♪
でも、ちょっとシンプルなので、期待しないで下さい(汗)

今回の素材は、masaの会社で捨てられそうになっていた裏毛の生地を拾ってきました(笑)
もも服くらいなら、作れそうな大きさがあるし、柔らかくて伸びもあって良い感じ♪
でも、ちょっと地味かもー!

100211-011.jpg

ラグランじゃない普通の袖付きのトレーナーを作りました♪
でも、ほんとに普通で寂しいので、
後ろの衿ぐりにだけ、水玉のパイピングを付けてみたんだけど、
上手に縫えなくて何度か縫い直していたら、
表地に穴が開いてしまって、ちくちく縫って直しました(汗)

100213-01.jpg

パイピングと似ているリボンを付けて可愛くしてっと!

100211-0212.jpg

はい、出来上がり♪

100211-051.jpg

普通ですいません(汗)
ほんとはひらがなで「もも」ってワッペン付けちゃおうと思ってたんだけど、
とーさんに大不評...で、シンプルに仕上げましたよ♪
まっ、上品な感じってことにしといて下さい(笑)


おまけ。
あと、そういえばももの肛門腺をしばらくほったらかしにしていて、
前いつ行ったっけって、ブログを見てみたら、
なんと3ヶ月も絞っていないって気付いて、あわててペットサロンに行きました(汗)

100211-041.jpg

ももちゃん、「キャン!!!」って悲鳴を上げてましたよー(汗)
ペットサロンのお姉さんから、1ヵ月半間隔位で絞った方が良いですよって
教えてもらいました☆
その2倍もたっちゃってたんだね(泣)
今度は忘れないようにちゃんと手帳に書いとくねっ!



おしりすっきりさわやかももに、ワンクリックお願いします♪
フレンチブルドッグひろば
今度はフリフリラブリーなもも服作ってね(コスプレ!?)  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンプル最高~
普通でいいじゃないですか??

毎回が大作だったら疲れちゃいます
そうだ!!
隊長も袖リブに挑戦しようと思ってたんです
みなさんのアイディアちょこちょこパクって成長中!!

・・・ところでトレーナーの隣のビンには リボンとか小物が入ってるのかな??
あそこで仕入れた??

かわいい♪

シンプルなトレーナーがももちゃんの洋服に変身ですね♪
ホントにリメイクお上手で、見習いたいです~!!

ちょこっとのリボンが可愛さをプラスしてますね☆

ももちゃんの「キャン」のお顔、すっごく痛そう(>_<)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
