スポンサーサイト


リメイクで、もも服♪ ユ○クロ編

前回の記事では、もものおでき(汗)が良性だってことで
「良かったね♪」コメントを沢山頂いて、ありがとうございました。
大した事じゃなくってほんと良かったです。

自分的にも、悪性なんて全く考えられなかったんですが、
万が一ってことだってあるでしょうから、
ちゃっと検査して、良かった!って思ってます♪ 

ただ、本人本犬のももは、傷の消毒やらエリザベスカラーやらでふてくされて大変そう(泣)
前回の記事で赤ちゃん用靴下を履かせているってあったのはこんな感じです。

101123-071.jpg
夜、傷口を消毒後、「つきつきホータイ」を巻いてから、
赤ちゃん用の靴下を履かせてから脱がないようにもう一度包帯で止めて、やっと就寝です。
包帯だけでは、その上から舐めてしまってびっしょりになっているいた事があったので、
靴下の厚みで舐めてもしみないようにしたつもりなんですわ(汗)
   この包帯、かさねて巻いて押さえるだけでくっつくのでわんこの怪我ににぴったり♪
この間の靴では大失敗でしたが、包帯や靴下だとぴったりしていれば問題なさそうです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、ももと行った動物病院でせんせに、
最近ヘルニアになるコが増えてるから寒くないよう沢山服を着させて!と言われましたが、
ももの持ってる服が着丈が短めが多く、肝心の足腰が寒そうだったので、
着丈の長めの長袖のもも服を作ってみることにしましたよ~♪
 ほんとはオールインタイプがベスト一番だけど、まだ準備なできてないのですわ。。

あー、この間のしまむらさんの服じゃなくって、
そのまた前に買っておいたユ○クロさんの可愛い子供服でリメイクしました♪
   しまむらさんのリメイクは、もうすこしお待ちくださいませ。。。
101123-01.jpg

このパーカをわんこ服にしたような感じのラグランスリーブのトレーナーにリメイクしますね♪

フードのステッチや後ろ身頃のステッチを活かすように裁断して、
身頃の脇縫い、袖下縫い、袖口リブを袖につけて、身頃と袖を縫って、
フードを小さく縫い込んだら、身頃とフードを合体させます。 ↓の写真です。

101123-02.jpg

今回、ブログのお友達でわんこ服手作り派のさりーさんのブログにあった、
「クリップをまち針代わり」を真似させていただきました♪
ちゃんとした手芸用のクリップがあるそうですが、これは家にあった文房具(笑)
まち針だと針が床に落ちていたりして
「ハッ」っとすることもしばしばだったのでこれなら安心だし、
なにより、針を使うよりも生地がしっかり固定されるのでホントに便利でした。
さりーさん、ありがとうございました♪

そんなこんなで、途中でももに試着してもらい(病人病犬なのに。。。)、
最後に裾リブを付けて、こんな感じに完成しました。

101123-061.jpg

ちょっと物足りない感じがしたので、フードにお花のワッペンをフードに付けてみましたー♪
製作中、とーさんが外出していたので、ワッペンに反対意見もなく無事につけられたわ~♪
もっとつけちゃおうかと思ったけど、2個だけにしておこう(笑)

ほんじゃ、試着をモデルのももさん(安静中ですが。。。)お願いしますよっ!

101123-081.jpg

ほー、ちと、おおきかったかい(汗)
洗って縮むことに期待しようねっ!!

101123-09.jpg

焼き芋ですね!了解!!
おならが沢山出ちゃいそうですけど、もものおならはかわいいからOKです!

とにかく。。。
これからもっと寒くなるので、
わんこも飼い主も身体を冷やさないように注意いたしましょうね~♪



靴は駄目だったけど、靴下はまぁまぁOKだったよーな ももに クリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

でも、ときどきぬげちゃうよ  by もも  

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

の~ぉ

可愛すぎだ~
めちゃくちゃ可愛い~

太目のボーダーいいね
ももちゃんにピッタリ
アクセントの花もキュート

帽子ついて 袖付いて
パーフェクトでしょ

以前これ作って 生地伸びないで
トラウマなことがあり ・・・ただ単にゆとりが無かっただけなんだけどね

それ以来長い袖は作るのが・・・
これ見たら またいつかリベンジしようと思います

きゃ~~♡

またまたかわいいお洋服が出来ましたね♪
ステッチやリブの部分を上手に活かして、すっごく素敵ですv-238
ポイントのお花も可愛くって、ナイスですv-254

クリップ、お役に立てて嬉しいです。
縫いやすさや扱いやすさも大事ですが、
確かに、針だと落としたりしたら危ないですものね。

リンクもありがとうございましたv-10

No title

ももちゃん今回のお洋服もいいねv-10
そっかそっかまち針だと危ないですものね。
少し大きめのほうが中に薄いの着られるから
重ね着できるよね♪
お花がラブリィ♪かならずmasaさん作の味が出てますね。
ぜひmomo or masaブランドを立ち上げませんか♪
いいと思うんだけどなぁ・・どうでしょうv-238
とウチのぶぅちゃんと勝手に盛り上がりました、スミマセンっ

Re: No title

SATOさま

お褒めの言葉をどうもありがとうございま~す♪
ももの服、ピンク系が少ないのに気付いて
かっわいい系を作ってみたんです。
こんなわんこがいたらちょっと気分が盛り上がるでしょ??

私も以前きっつきつのを作ってしまったことがありますよー(泣)
生地によって伸び方が違うので、
心配な生地では大きめに作って、身頃を縫ったら試着してもらい、
微調整してるんです。
身頃もだけど、着丈もですわん。

隊長のリベンジを楽しみにしてますよ~~♪

Re: きゃ~~♡

さりーさま

お褒めの言葉、どうもありがとうございま~す♪
フードと後ろ身頃のステッチはロックミシンでは出来ないので
そのまま使ってみたらいい感じになったみたいです!

クリップはすご~く使いやすくっていいですね!
特に地厚な部分を挟む時、針よりもしっかり挟めて楽チン!
こちらこそ、ほんとにありがとうございました♪
これからもよろしくおねがいしま~す♪

Re: No title

ハッチかあさんさま

もともとのボーダーが可愛いのでいい感じになりました~!
ふふふ~、momo or masaブランド♪
みんなに買ってもらえるまで上手に縫えてないし、
そんなにデザインが浮かばないの(汗)
なんてたって、私がA型で慎重派でしょ(小心者!?)
いまのところ、もも専属ですかね。。。

でも、ハッチ家で盛り上がっていただいて、すごーく嬉しい♪
ありがとうございま~す!

No title

masaさん おはよぉ~♪

寒くなってくるとヘルニアのコが急増か・・・
怖いよねぇ。。。
我が家もそろそろお洋服着せないとかな・・・
洋服嫌いで逃げ回るからあんまり着せたくないんだけどね。。。
ももちゃんはお洋服いつも着てるし
衣装持ちだから嫌がったりはしないんでしょぉ~
お洋服喜んでくれれば着せがいもあるのにね。

今回のお洋服も可愛いく出来たねぇ~
いつもワッペンを付けててnaoは好きだなぁ~♪
ワッペンが付くとオリジナル感が2倍増しくらいになるよね☆
ももちゃん似合ってるよぉ~

No title

ステッチ効いて、可愛い~♪
ももちゃん、ピンク少ないのですか?意外でした!
でもすごく似合ってる☆
歯がムキっと出てるのがやっぱり一番(笑)

Re: No title

naoさん、こんばんは~!

ヘルニア、寒くなり始めとかけっこう危ないらしいよね。
naoさんちはチャイちゃんが経験してしてしまったしね。
ダックスもフレンチもなりやすいから、ほんとに注意しないと!
冷えないように毛糸のパンツを穿かせてあげたい♪
naoさんちはお洋服嫌いなのねー。
でもお嬢さんたち、似合うのにね~♪
ももは服に抵抗はないみたいだよ。
エリザベスカラーはまだまだ嫌みたいだけどね(汗)

ももが元気に見えるようにピンクの服なのだ♪
楽しくなるでしょ??周りがだけどね~
なぜがももの服にはワッペンを付けたくなっちゃうの(笑)



Re: No title

かおりさま

そうなんですよー。
よくよくみてみると、私が作ったももの服ってピンクが少ないの。
買ったものはピンクも多かったんですが、
私の服のリメイクだとピンクのってあんまり持っていないからね。
相変わらず、こんな決めポーズでは歯が出ちゃうのでした(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
