スポンサーサイト


良性だったって♪

ももの先日の手術の抜糸にとーさんに行ってもらいました。
私が行けなくって、2人だけで大丈夫か心配だったわー。
病院までは車で1時間くらいかかるので、
ももが大人しく助手席に座ってられるのか、
あれこれ心配してましたが。。。
なんとか、無事に病院に到着したらしいですわ♪
       ももちゃん、ちょっと目が充血してますが。。。(汗)
101125-01.jpg
101125-02.jpg

まずは、あの前脚のおできの検査結果は、私と皆様の予想通り、
良性でした~~♪

101125-03.jpg

良かった良かった♪
せんせが言うには、
散歩で草むらとかに入って何かのばい菌が入っちゃったのかもね、だそうです。
まー、とにかくなんとも無くてよかったですよ。

で、その後、この前脚とそけいヘルニアの抜糸をしましたが、
今度はこっちの傷が治っていなくて、傷につける粉薬をもらってきました。
もも、少し痛かったんだろうな。。。

でもまぁ、時間がたてば治る範囲なので、超安心したとーさん、
病院で会計を済ませてから、ももを病院に小一時間ほど預かって頂いて、
病院と同じロックタウン野田七光台にある七光台温泉に行ってみたんだってー!

101125-04.jpg

ここは一度私も行ったことがあるのですが、料金も安くて(平日¥600、土日祝日¥700)、
タオルも借りられるし、寝ころがって休める畳のお部屋もあるし、良かったですよ♪
とーさんも日ごろの疲れを少しばかり癒せたかな~?

と、その後、
ファッションセンターしまむらに車を走らせ、
私がお取り寄せしてあった商品を受け取ってきてくれました。
先週、ももの手術の待ち時間が6時間近くあったので、
掘り出し物があるってうわさのしまむらに行ってみたんです♪
2点ほど、もも服にリメイクしたい商品を見つけ、そのうち1枚をちょっと着てみたら、
自分用にも欲しくなって(笑)、1枚しかなかったので他店から取り寄せてもらってのです♪
ふふふ~、しまむら、また行きたいな~♪

101125-05.jpg
      そうそう、先週、とーさんは私がお店を見てるとき、車で仮眠してましたわ。。。

そんなこんなで1時間後、ももを迎えに病院に行くと、
ももは大変ご立腹だったようで。。。(汗)
なんとかなだめて(おやつをあげて)、2人で無事に帰宅したようです。

101125-06.jpg

朝晩、傷口を消毒するのですが、
抜糸後、よくよく傷口を見てみたら、前脚の傷口はペロッと皮がむけたようになっていて
塗り薬が沁みそう。。。(泣)
ももはこれが気になって、ペロペロしてたのね(汗)
まだまだ治ってないので、しばらくはエリザベスカラーは外せなさそうだな。。。

でもね、夜だけは包帯の上に赤ちゃん用の靴下を履かせて、
一緒にお布団で寝てるけどね。。。(笑)




病院が案外好きみたいで良い患者さんの ももにクリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

ももはせんせのえがおがすきなんだよ  by もも 
 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

万歳ーッ!良かったねももちゃん。
そーだろーと思ってたけど本当に良かった!おめでとう。
しまむらも良かったねー!笑

No title

大丈夫だろう。。。とは思っていても、ドキドキでしたー!
あぁ。。良かった! これであとは傷口が綺麗になればバッチリね。
あ~しまむらさん!(我が家ではこう呼んでるの:笑)
とっても安いのに、レジで更にOFF!って時もありますよね。
掘り出し物の宝庫だし(笑)
masaさんなら、ちゃっちゃと可愛くリメイクしちゃうんだろうなぁ♪

No title

ももちゃんやったね
良かったね~
これでパパもmasaさんも安心だよね

頑張ったももちゃんに洋服のプレゼント??
優しいな~ァ

でも傷口がまだ完治じゃないから もう少し辛抱して
頑張るのだ
なめなめしちゃだめよ~

おめでとね~

No title

ももちゃん^^よかったねwww
大丈夫って思っていても結果がちゃんと解るまでは心配だもんね。
ホントによかった^^
野田の病院ってブヒにも載ってる先生のところですよね。
やっぱ先生って評判どおり^^いい先生なのね。
我が家、かかりつけの先生をまだ探してなくて、もしもの時はと考え中な状態。
近所じゃないけど、行けない場所でもないから、検診を来年にでもしようって思ってるから一度行ってみようかな。
って我が家のことは置いといて^^ももちゃんwww病院でガンバッタね。
表情が豊かで^^可愛いよんももちゃんwww

Re: No title

ハッピーとうちゃんさま

ご心配おかけしましたがおかげさまで問題なくてよかったです。
しまむら、取り寄せてもらった商品は、なんとまた値引きになってて
さらにお買い得になってました(笑)

ブヒロック、盛り上げてましたね~、とうちゃん!
そちらのブログにコメントさせて頂こうとしたら
コメント数「82」ってすごーい賑やかだったのでひるんでしまいましたよ(汗)
うちも参加してみたいけど、犬見知り&人見知りなので
やっぱりひるんじゃうかもしれないけど、いつか参加してみたいな~~~♪

Re: No title

かおりさま

どきどきさせてしまってごめんなさいね(汗)
なんでもなくってほんと良かったです。
ちょっとおおげさだったかもしれないけどぉ。。。

しまむらさん(笑)、頼んでおいた商品も
頼んだ時よりもさらに安くなっていたみたいでびっくりしちゃった!
とっても得した気分です♪
ももにも可愛くリメイクしたいと思ってますのでしばしお待ちを。。。

Re: No title

SATOさま

ありがとうございます♪
ヘルニアも脂肪だったし、おできも良性だったし、良かったです。
大騒ぎしてごめんなさ~い(汗)

ももの傷がはやく治るといいけど。。
わんこの回復力に期待したいです♪
はやく散歩にいけるといいな~~♪

Re: No title

ムットママさま

大騒ぎしてごめんなさいでしたね。。(汗)
なんともなくってホント良かったです♪
野田の病院は雑誌にでてるトコです。
先生はももの皮膚病の原因を調べてくれてやっと治ったんです。
病院5件目だったんです。
フレンチが沢山きているので、待合室も楽しいですよ♪
平日は比較的空いてるので、ゆっくり先生とお話出来ていいですよぉ~~。
ほんとは家の近くの病院の方が良いのですが、
迷っているなら一度行ってみてもいいかも知れないです♪

良かった~♡

良性だったとの事で、ホントに良かった♪
傷口が綺麗になるまで、暫くの我慢だけど、
エリザベスさんと仲良くしてねv-238

しまむら、ご近所に無いので行ったことないんですよね~
masaさんとももちゃんのオソロ、拝見するの楽しみにして
いますv-266

No title

masaさん おはよぉ~♪

ももちゃん良性で良かったねぇ~
後は傷口がちゃんとふさがってくれれば一安心だね☆
でもお手手舐め舐めを止めさせるのは難しいよねぇ~
特にお留守番のトキは止めさせられないもね。。。
ももちゃん気になるだろぉけど早く治すために今は我慢・我慢だよ!

病院って七光台まで行ってたんだぁ。
naoは高校が大和田にあったから七光台って響きが懐かしい♪
それにしてもパパさん
ももちゃん預けて温泉とは~(笑)
でもリフレッシュできて良かった♪良かった♪

masaさんいつのまにしまら~に(笑)
いつもいくホームセンターにもしまむらあるよぉ~
だから横浜までおいで~(笑)

No title

ももちゃん、良かったね~♪
術後の回復も順調そうで安心しました^^
前足はどうしても舐めちゃうものねぇ。
傷口が塞がるまで、靴下とエリザベスカラーは必需品かなぁ。
ももちゃん、もちょっと我慢して頑張ろうね。

うちの子たちの歯磨きも布製の指サックでやってますわよん。
譲二ボンは歯ブラシを噛んでボロボロにしちゃうからダメなんですぅ^^;

★祝★

masaさん こんにちはー!

ももちゃん本当によかったね~
masaさんも、とーさんも安心しましたね♪

それはそうと一番驚いたのが!
東京にしまむらあるのね~
(今まで田舎にしかないと思ってた!)

そうそう、雑然と物を売っているようで実は在庫管理が
きちんと出来ているお店なんですよね
私も取り寄せしてもらったことありますもん!

赤ちゃん用の靴下履いたももちゃん見てみたいな♪

No title

良性!!よかったね!!ももちゃん
とーさんとふたりで行ったのね、ももちゃん
結果までドキドキの日々だったでしょうねv-238
これで後はクリスマスとお正月楽しいことが待ってるよv-257
さてさてしまむらのものがどうリメイクされるのかしらんv-238
どこのしまむら行ったのかなー

Re: 良かった~♡

さりーさま

ありがとうございます!
おできが良性でほんと安心しました♪
今は傷がちゃんとくっ付くように
エリザベスももになってもらいますわん(笑)

しまむらってなんとなく興味が湧きますよね~♪
しまむら以外でもふつうなお店で掘り出し物を見つけるのって
楽しいですよね♪
ももとおそろいの服、いつできるかしら。。。
期待されると焦るのでした(汗)

Re: No title

naoさん、こんちは!

ありがとう、ご心配おかけしました~~!
ちょっと油断するとペロペロするんだよねー(泣)
「エリザベスもも」で、新キャラでいってもらいたいと思ってるよ(笑)

naoさん、実家の方なんだねーー!
高校生のnaoさん、可愛かっただろうね♪ふふふ~♪♪
七光台、病院と温泉は同じ敷地内にあるからね、
とーさんったら、この間のレジーナで温泉に目覚めちゃったみたいで
このチャンスを逃さなかったみたい(笑)
ももと2人だけでドライブが疲れたようだったよ。

naoさんちの横浜にもしまむらあるのねー!
ちょっと羨ましい。。。

Re: No title

emiさま

ありがとうございます♪
おかげさまでemiさんの予想通りでナンともなかったですわん!
こちらに隙があると前脚舐めちゃいます。
早く傷が塞がるといいな~。

emiさんちも指サック派ですね♪
譲二ボンも歯ブラシボロボロにしてたのねー。
ももも以前赤ちゃん用歯ブラシ使ってたけど
やっぱり同じでした!
完全におもちゃと思ってたような気がする!

Re: ★祝★

ブルーさん、こんにちは!

ありがとうございます♪
ほんと良かったですよ、ただのおできで(笑)

しまむら、病院の近くにあるので家の近所ではないけど、
東京にも何店舗もあるみたいです♪
全国展開してるみたいだし、なかなかな穴場的な存在かもー♪

「靴下もも」はブルーさんのリクエストですもの、
明日の記事でアップしますねー!

Re: No title

ハッチかあさんさま

ありがとうございます♪
もものおできは良いコでした♪
とーさんは診察が終わっても連絡してこないで
温泉に入っていたって(汗)
まー、便りが無いのは元気な証拠ってやつでしょうか。。。

わっ、もうクリスマスとお正月なんだ!
気付かないようにしてましたわ。

しまむらの服のリメイクは、もうすこ~~しお待ちくださいね!
しまむらは病院の近くの川間店に行きました♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
