スポンサーサイト


ボーンボンズさんとパティシエさん♪

先日のもものそけいヘルニアと前脚のおでき(汗)摘出手術から、
はや2週間と数日たちまして、
お腹の傷はかなり順調でしたが、
前脚は途中、包帯ごとのペロペロ事件やら、元気すぎちゃって傷がひらいたか!?やらで
なかなか傷口がくっ付かなかったのですが、
あともう少しで完璧な前脚になりそうです♪

消毒を今週末まで続けて、+1日たったら
お風呂もOKですってせんせに言われました♪
やっとお風呂に入れるね♪
なんだか肉球がかた~くなってるので、
お風呂で温まったらクリーム塗ってきれいきれいにしてあげよう!

101204-01.jpg

そうそう、このドーナツカラーを修理してみました♪
エリザベスカラーは私もちょっとつけてみたんですがね(笑)
音が反響するのね(汗)
ドーナツカラーの方が柔らかいので付け心地は良い感じだから~♪
でも、やっぱり端っこを折って前脚をペロペロしていたって報告が1件あり!

あー、その話じゃなくて、オリジナルDOGアート ボーンボンズさんから、
可愛いオリジナルのタオルのお届け物がありました~♪

101204-021.jpg

なんでも、ももの紹介でどなたかがオーダーしてくれたのでお礼ですって♪
クープちゃんとこだね♪
かわいいマグカップとかお買い物していたようですわ~。
ふふふ~、なんだか得しちゃったみたいです。
ブルーさん、ありがとうございました!!

101204-03.jpg

もも、あさってのお風呂のことを考えてるのね。。。(泣)
もう少しの辛抱だからね!


そんなもものために、
もも専属のパティシエとーさん、時々腕をふるっておりました。

101204-04.jpg

≪米粉のドーナツ≫は油で揚げないので、ヘルシーでダイエット中のおやつにもいいのでは!?
飼い主はこれに黒蜜かけて頂きましたが、とっても美味しかったよ~♪

≪米粉のドーナツ≫ 
   材料
バター(無塩)   35g
卵         1コ
豆乳        30ml
米粉         150g
ベーキングパウダー 小さじ1
180℃のオーブンで20分~25分だそうです。詳しくは「おうちで毎日焼きドーナツ」で♪

《お麩ときのこのヘルシーハンバーグ》(写真は小さくカットしてます)は、
とーさんの心の師匠のDECOさんのメニューですよ。
これはねー、ほんとに美味しいよ~♪
このまま飼い主のおかずにしてしまいたいくらいでした(笑)
レシピはここを参考に

これもヘルシーなんですよー♪
とーさん、今度はわたしの分もお願いします!!


むむっ?おふろに入ってあくびしてるおっさん?? じゃなくって、ももです!に クリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

おっさんじゃなくってももちゃんだってば♪  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ももちゃん、前足ももうちょっとだねー^^
早くすっきりして、お風呂で綺麗になりたいかなぁ?
譲二はお風呂(シャワー)が大嫌いなんですよ。
あんまり臭わないので、2~3ヶ月くらい平気で入りませんの^^;
ももちゃんはお風呂好き?
とーさんの料理、毎度美味しそう♪
羨ましい~。

前記事の「犬茶屋本舗」と~っても気になってました!
微妙な距離なので徒歩では無理なんですけど、駐車場が無いんですよねぇ…。
美味しそうなので行ってみたいな^^

No title

ももちゃん後一歩の我慢だね
丁度いいタオルゲットしたから
ちゃっぷにいいんじゃないの??

そんな我慢のももちゃんに
おやつやらマンマちゃんやら
父ちゃんの手作り食べて 更に元気になるね

あと少し辛抱したら
きれいきれいしてもらえるからね
今は我慢なのだ

美味しそう♪

相変わらずとーさんパテシェさん、素晴らしいですね。
揚げないドーナツ、とっても興味津々です。
どうやってこんな綺麗な形に仕上げられたのかしら??

ももちゃんの足、もうちょっとも我慢だね。
お風呂に入れる日が待ち遠しいねっ♪

あくび顔もすっごくキュートv-10

No title

もエリザベス、なんだか気持ち良さそうに見えるなぁ~(笑)
ももちゃん、もう少しだね。よく頑張りました♪
パテシィエパパさんの美味しいスィーツで
元気もりもり間違いなしですね♪

それにしても。。このドーナツさん、
素晴らしく美しいです!!
しかも米粉だなんて~!さすがですね☆

No title

おおっ!なんだか紹介してもらってる(^^)ブルーです

いやいや、ボンボーンズさんとメールのやりとりをしている時に
ももちゃんのブログで紹介されてたので知りましたってこと
を言ったら、「それは何か御礼をしないと」っておっしゃって
たんですよ~!
よかったですー(^^)

ももちゃん大好きなお風呂までもう少しですね♪

ところで、masaさん、エリザベスカラー試着してみたのー?!

Re: No title

emiさま

おかげさまでももは昨日やっとお風呂に入れて大満足♪
。。。たぶん(笑)
譲二ボンは大嫌いなんだね~(汗)
臭わなくっていいですね~~♪
ももはなんとな~~くお顔が臭ってくるような。。。
ちゃんと拭いてあげてないからかな~?
とーさんのお料理、今回はヘルシーで合格点でした♪
この調子で毎日毎食作ってくれるますようにーっ!

犬茶屋さん、駐車場はないみたいですよね(汗)
近くにコインパーキングがあるかな??
メニューも豊富だし一度行ってみてくださいませ~♪
わんこパンとかも売ってます。

Re: No title

SATOさま

おかげさまでももは3週間ぶりにお風呂に入れましたよ~♪
多分大満足でしょう!

さいきんのももはお散歩行かずに沢山食べて
運動不足なので、明日からは散歩ですわ~♪
がんばるぞ~!
私の早起きを。。。(汗)

Re: 美味しそう♪

さりーさま

ドーナツはね、
本屋さんでシリコン型付きの本が売っていたんですよ!
で、型に生地(ホットケーキミックスとか)を流し込んで
オーブンで焼くみたい♪
油で揚げないのであっさりしていて食べやすいです♪

ももはおかげさまで昨日お風呂に入れました。
3週間ぶりだったので嬉しかったんじゃないかな~♪
少しお顔も白くなった気がします(笑)

Re: No title

かおりさま

そうでしょ?このカラーはそのまま寝てると
枕代わりになってくれるし、
プラスチックと違って、音が反響しないでいいんです♪
ただ、まれに端を折ってしまうと、前脚とがペロペロの危険が。。。(汗)

ドーナツはシリコンの型でオーブンで焼くので
きれいな形になるんだと思いますよ~♪
型もそのレシピ本に付いてたの!
最近の本や雑誌のおまけはすごいわ~♪

Re: No title

ブルーさん、こんばんは!

勝手に紹介させて頂いてしまいましたー!
ブルーさん、沢山買っていましたもの!
おかげさまでうちにもお礼が頂けました。
ありがとうございました~~♪

エリザベスカラー、してみましたよ(笑)
ちゃんとパチッて留めないけどね。。。
かぶっただけで音が反響してうるさくてね、
ストレスがたまると思いました(泣)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
