スポンサーサイト


3週間ぶりのお風呂だよ~♪

ももの前脚の傷がや~っと、くっつきました♪
ってことは、
ももの大好きなお風呂です~♪

101208-01.jpg
101208-02.jpg
101208-03.jpg

久しぶりにお風呂からとーさんに呼んでもらえましたよ。
いつにもまして大興奮だったわー(汗)

もも、ちゃんと肩まで浸かりなさいねっ。
って、それはなんだか出来ないんだよね(汗)
んじゃ、腰まででOKにしてあげる♪

101208-04.jpg
101208-05.jpg

かさかさだった肉球も少し角質が取れてきれいになったので
肉球クリームでしっかりケアしました。
早くきれいな肉球に戻りますように~っ♪


と、お話は変わりますが、
股関節のはまりが浅いももの為に
DHCのサプリメント「きびきび散歩」をフードに混ぜてあげてるんですが、
薬は絶対そのままでは口にいれないももなので、
カッテージチーズを一緒にあげています。
カッテージチーズって簡単に作れるってお話なので
ネットで調べて作ってみました♪

牛乳を暖めて、レモンやりんご酢などを入れて分離させるって超簡単!
でもね~、
りんご酢で作ったんですが、酢が多すぎたみたいで
出来立てはまだ良かったんですが、
翌日、冷蔵庫からだしてももにあげたら、いまいちな食いつき(汗)
自分も食べてみたら、すっぱーい(泣)

101208-06.jpg

これは、ももだって酸っぱかったねー、ごめんね~!
初めて作るの時は、ちゃんと計量しなきゃいけない!と反省しました(汗)





酸っぱくても我慢して食べてくれた ももに クリックっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

ふ~、ももだってきをつかうんだよー  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~^ぁ ももちゃん最高の笑顔いただき!!
よくなってよかったね

だ~い好きなチャップで ピカピカになったでしょ
栄養のあるマンマちゃん食べて
全快目指してファイッ

めちゃくちゃ笑顔で隊長も益々元気でちゃった
キャハ

Re: No title

SATOさま

そうなんです、ももはきれいになりました♪
白い部分がややグレーっぽくなっていたのが
白くなったみたいですよー(笑)

肉球もかさかさだったけど、
少しまともになったような気がします♪

珍しくももの笑顔が撮れました♪
まー、瞬間的な笑顔ですけど。。(笑)

わぁ~~♡

ももちゃん、久しぶりのお風呂、良かったねv-10
すっごく気持よさそうなお顔、最高v-238

お風呂あがりのももちゃん、ホントにツヤッツヤで美しいわぁ~

カッテージチーズ、簡単に作れるんですか~!!
是非作ってみたいです。
今回はちょっと酸っぱく出来ちゃって残念でしたねv-239

No title

masaさん おはよぉ~♪

プチご無沙汰しちゃいました。。。

ももちゃんぐるぐるウィンナーカラーちゃんと付けてるんだね(笑)
だいぶ良くなってきたみたいで安心したわ♪
あともう少しだね!

カッテージチーズ作ったんだぁ~
え?パティシエさんがじゃなくって(汗)masaさんが~~~(汗×2)
ももちゃんお腹大丈夫??
うそ!うそ!
でも酢入れすぎたって(笑)
masaさんらし~~~~~
↑どぉいう意味かって(笑)
でもチャレンジするコトに意義があるもんね!
naoなんか今だチャレンジできず・・・
masaさんファイト!!
次は程良い酸味でお願いします!(笑)

No title

お風呂に大喜びだね~♪ ピカピカになってルンルンだね。
お風呂が大好きなんですね。満開の笑顔だものね。
肉球も綺麗になってよかったですね☆

手作りカッテージチーズ、見た感じはおいしそうに見えますけどね(笑)
そういえば、うちでノンシュガーのヨーグルトをあげたときに
私は酸っぱくて無理!!!なのにいい食べっぷりでしたが。。
案外酸っぱいのは大丈夫なんでしょうかね~??

テーブル下から心配そうに見上げるエリザベスももちゃんに
ついつい受けちゃいましたー 可愛いすぎるー!

No title

ももちゃんは本当にお風呂大好きなんだね~♪
なんだか、ももちゃんの右頬(?)のほくろが
マリリンモンローみたいに見えてきた今日この頃(笑)

カッテージチーズ、私も前につくった事あります。
masaさんと同じ、レモンを入れすぎちゃって
分離したものが全くなじまなかった経験あり(><)
なかなか難しいですよねー
(ちゃんと分量測ればいいだけの話?!)

No title

お風呂さいこぉぉ!!ホントだね♪
ももちゃんお久しぶりのお風呂だね
はぁ~っv-238v-238て思った?(笑)
お薬やサプリホントうまくよけますよね、うちもサプリは除けられる(汗)
カッテージチーズ温度計が必要ってありませんでした?
私もそこのことはパス!!うまく固まりませんでしたわv-12
同じ同じ(笑)ですよー

Re: わぁ~~♡

さりーさま

お風呂が大好きなももなので
やっと一緒にお風呂に入れて嬉しかったと思います♪
多分ですけどね。。。(笑)

カッテージチーズ、ほんとに簡単!って思ったんですけど、
まさかこんなに酸っぱいとはね~っ(汗)
さりーさんだったら、これはまだ前段階だもの、
カッテージチーズからなにか作って完成させるんだろうな~♪
なにが出来るのかしら~?

Re: No title

naoさん、こんばんは~!

お仕事、もう大丈夫なのかな~~?
ご訪問ありがとね♪

ウインナーカラーだったっけ?やっぱりつけていないと
やっぱりペロペロしちゃうのでお留守番させられないの(汗)
もー、これが定番化しそうです。

そうそう、私が作ったのよー!
簡単だったけど、味がね。。。(汗)
酢をドボドボっていれてみたのが敗因です。。。
またリベンジしてみるね♪

Re: No title

かおりさま

お風呂が大好きなももなので、
やっと一緒にお風呂に入れて嬉しかったと思います~、多分。。。(笑)
肉球、すこしは良くなったけどね~、
かおりさんちのももちゃんの肉球にはまだまだ遠い道のりです(泣)

そうそう、ヨーグルトはノンシュガーは問題ないですよね♪
でもね、このカッテージチーズは、
酸っぱいのと、それを冷やしたためになんか鉄みたいな(汗)
変な味がしました。。。(泣)
リベンジはレモンでやってみるか!って思っていたら、
とーさんがもう市販のカッテージチーズを買ってきてましたわ!

Re: No title

ブルーさま

そうなんです、お風呂大好きなの、多分ですけど。。。(笑)
マリリン・モンローですか!
ふふふ~、なんてたってセクシーぼくろだからね(笑)

ブルーさんも作ったことあるのね♪
分離しないこともあるのか。。。
そうそう、牛乳は計量したけど、
なぜかりんご酢は直接ドボドボって鍋に投入しちゃった!
こんどはちゃんと量りましょうね~♪

Re: No title

ハッチかあさんさま

そうそう、ババンババンババン~♪って歌ってましたよ~♪
お風呂に入って一番嬉しかったのは、とーさんかな??

ほんとくすり系は感心するほどうまくよけますよね(笑)
その才能をなにかに役立てたいくらい!
牛乳を40度くらいに~ってあったので
これはお風呂の温度だな!って見極めました♪
酸っぱかったけど、見た目はカッテージチーズそっくりさんだったんですがね。。。
しばらくしたらリベンジしてみますね!
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
