スポンサーサイト


亜麻仁油でつやつやです♪

わんこの髪質毛質?って犬それぞれですよね~。
うちのももはフレブルにしてはツヤツヤ系なんですが(親ばか!?)
最近、さらにツヤツヤ度がアップしてるって噂が。。。
とーさんからですがね(汗)

101217-01.jpg

それはね~、
もも専属のパティシエとーさんがつくるおやつやご飯に
亜麻仁油をすこしかけてくれるおかげかな~♪
亜麻仁油は、すばらしい油らしくって、
高血圧や高血糖を抑えたり、皮膚や髪にも良いのと、
なんてったって、コレステロールを下げる効果もあるし、
亜麻仁油自体もコレステロール0なんだそうです。
って、飼い主の方が必要な気がする。。。

そんなステキな亜麻仁油を、パティシエさんはパンケーキにちょっこしかけてました♪
熱を通すと成分が破壊されちゃうんだそうです。

101217-02.jpg
101217-03.jpg

お味もOKだって!
もも、これで健康維持とつやつやが同時に出来そうです♪
こんなステキな油だったら、飼い主もぜひ取り入れなくっちゃね~。


おまけ。。。
もも、お風呂にいれて!!の動画です~♪

この日のお風呂担当は私でしたよ~。
親子水入らずでした(笑)


亜麻仁油でさらに女磨き~(!?)な ももに クリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

でも、かけすぎるとふとるってー  by もも  

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさんこんにちはー(^◇^)

アマニ油・・・アマニ油・・・なんか聞いたことあるぞ、
何やったっけ?と悩んだ結果、今思い出しました!

昨年何故か受験した「危険物取扱主任者」の勉強内容で
あったんですよ、一番危険等級が少ない油の一種です(笑)

私が知ってるのはそれだけで、こんな効能までは知らなかった
です。読んでるだけで気になる商品ですね♪

それはそうと、ももちゃんの動画やっぱりサイコー!
「はやく、はやくー!」って言ってるみたい♪
こんなに喜んでくれたらお風呂に入れるのも
楽しくなりますね(*^_^*)

No title

パティシエさん、すごすぎですね!
毛艶にあらわれてくるんですね~しかも美味しい♪♪
ここがかなりのポイントですよね☆

ブヒちゃんの毛並みってそれぞれですよね。
硬めの子が割と多いですよね~♪
もものファミリーはみんな柔らかいんです。
遺伝ってすごいんだ!って思いました。

お風呂に入りたがってるももちゃん、可愛い~
でもたっちしたままジャンプしちゃ危ないよー
一緒のお風呂につかりたいなぁ。。。ふふふふ

No title

masaさん こんにちはぁ~♪

油って身体に良くないとか脂肪が付くとかのイメージだけど
身体に必要な油もあるんだよね!
亜麻仁油はオメガ3が取れるからワンコにも必要な油なんだよね!
あとは菜種油とかごま油もいいらしいし♪
でもオメガ3を接種するコトを目的とするならば
ヒトによってはワンコは植物油よりサーモンオイル等の動物性油からの方が
オメガ3が無駄なく接種できるっていうのも聞くけど・・・
でも良いモノはどんどん取り入れてみるのがいいよね!
ももちゃんつやつやになったのなら亜麻仁油があってるんだろぉね♪

No title

おいち~の食べて
更に女磨きですと??

さっすがももちゃんです
聞いたことあるけど実際かけた事ないな~

スーパーで見てみよう!!

ジャンプ・ジャンプ 早く入れてよ~
嬉しそうだね
ももちゃんもちゃっぷ大好きだもんね

へぇ~!!

亜麻仁油で毛艶がよくなるんですね~♪
ホント、ももちゃんとってもツヤッツヤです~♡
とーさん、本当に素晴らしいですね。
見習わなくちゃなぁ・・・といつも言ってる気がする。

ももちゃん、お風呂大好きなんですね~!!
ミシェルなんて、逃げまわってますv-239

Re: No title

ブルーさん、こんばんは~!

「危険物取扱主任者」の受験勉強でありましたか!
仕事しながらお勉強ってかなり大変ですよねー!
向上心があってステキです、ブルーさん♪
勉強で出てきても実生活と結びつかないけど
亜麻仁油って私も知らなかったけど、なかなか良い油ですね~。
とーさん、どこで知ったのかしらね(笑)

ももはお風呂が好きらしく、
お風呂だってわかると風呂場に突進してしまいます(汗)
クープちゃんはどうかしらん?

Re: No title

かおりさま

かおりさんちのももちゃんも毛が柔らかいんですね♪
うちもそうなので、初めてほかのブヒちゃん触った時には
びっくりした(笑)
やっぱり遺伝なんですね!
兄妹に会ってみたくなりますね♪

お風呂で立ってジャンプしちゃ危ないですよね!
お風呂場自体も滑るしね(汗)
気をつけまーーす!

Re: No title

naoさん、こんばんは~!

さすが、勉強してるんだね~~~!
オメガ3ってわんこご飯でよく聞くけど、
やっぱりいまいちわからなかったの(泣)
もう、naoせんせーって呼んでいい?
取りあえず、ももには亜麻仁油があってそうなので
続けてみようと思っていますわん。。。
と、とーさんが言っておりました(笑)

Re: No title

SATOさま

私も知らなかったわーな亜麻仁油です(笑)
すべてはとーさんの手柄(!?)なのでして、
食いしんぼももはこうやっておやつに欠けてしまうと
なんでも美味しく食べてくれるので助かります♪

そうそう、ももはシャンプー大好きです♪
でも、お風呂でジャンプしちゃ危ないので
これからは注意しますわー!

Re: へぇ~!!

さりーさま

そうみたいです、亜麻仁油はお肌や毛によいみたい♪
お肌にいいなら、私もぜひぜひいただかなくっちゃね!

ミシェルちゃんはまさかのお風呂嫌いですか!
どっちかといったら、お風呂嫌いの方が
普通な気がします(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
