スポンサーサイト


初詣☆

今年もみんなで初詣に行ってきました♪

110105-01.jpg

電車に乗って、

110105-02.jpg

去年と一緒、ペットと一緒に初詣が出来る神社の市谷亀岡八幡宮に行きました。

110105-03.jpg

去年はこの階段を登ったけど、今年は横道をカートを押して登りました。

110105-04.jpg

ももも一緒に御参りをし、

110105-05.jpg

とーさんにお守りを買ってもらいましたよ♪


境内にある輪っかが前から気になっていましたが、横に説明書きがあり、
なんでもこの輪っかを8の字を描くように3度くぐり、無病息災を祈るんだそうです。
茅の輪くぐりって言うんだそうですね。
それでは、茅の輪くぐりの動画をどうぞ。
 私が完全に映ってます(汗)



で、なぜかももを抱っこしたままでぐるぐる廻ってみました(笑)

110105-06.jpg

そうだね~、今年も宜しくですっ♪


初詣に行ったももにクリックするとご利益があるかもー(!?)
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

ほんとっ? by もも 
 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとぉ~♪
今年もよろしくね☆

久しぶりにmasaさんのお顔を拝めて今年は良い年になりそぉ~(笑)
ぜんっぜん変わってないmasaさんに嬉しくなっちゃった!

今年もももちゃんにとって輝かしい1年になりますよぉに・・・

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

亀岡八幡宮、昔小町さんとは行った事あるんですよー。
譲二ボンも連れて行ってあげたいわ。
この輪っかは一年中あるんでしょうかね?
前は無かったけど、お正月だけかな?

ももちゃん、今年は譲二と遊んでね^^
ブログでの可愛いももちゃんも楽しみにしてます。

No title

明けましておめでとうございます♪♪
昨年、いつもあたたかいコメントをいただきまして
ありがとうございました*^^*
今年もどうぞよろしくお願いします。

ももちゃんも初詣、それに、輪くぐり!!
とってもご利益ありそうですね☆
また一年、健康で笑顔いっぱいでありますように♪

No title

ももちゃ~ん masaさんに作ってもらった洋服で初詣
どうだった??

グルグル回って御利益たくさんだよ~ォ
こんな場所があるんですね~
面白い!!

今年は更にいい事がありますように・・・
ふふふ~

おはようございます

ももちゃんも、初詣に行ってきたんだね♪
masaさんとオソロの洋服、すっごく似合ってる~(*^_^*)
暖かくて、着やすそう。

お出かけ、お出かけ・・って喜んでるももちゃんのお顔、
喜んでるって様子がすっごく伝わってきますv-238

茅の輪くぐり、ミシェルもやったことあるよ。
今年も元気に過ごせますように・・・v-22

No title

一緒にお参りできる神社 しかもギュウギュウではないので
ゆっくりお参りできるいいところですね。
茅の輪くぐり ほのぼのしましたよv-10
masaさん顔出し!美人さんですねv-257
お見かけしたらお声がけしまーす♪
今年もヨロシクお願いしますv-238

Re: No title

naoさん、あけましておめでとうございま~す!
こちらこそ、よろしくです♪

顔が完全にでてます(汗)
動画はとーさん担当なんで、まかせてましたら、こんなに出てたよー!
あー、びっくりした!!!
でも、かなりおばちゃんになってます(汗)
naoさんはまだまだお姉ちゃんだもの、うらやましい~♪

Re: No title

emiさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしく~♪

亀岡八幡宮、小町さんと行かれたんですねー。
輪っか、去年のお正月はあったんですが、
普段はないのかな~~?

譲二ボンともも、お友達になれたらいいな~♪
まー、ちょっと難しいかもしれませんが(汗)
顔見知りくらいにはなれるかな~♪
お会いするのを楽しみにしてま~す!


Re: No title

かおりさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、かおりさんのステキな写真に癒されました。
今年も楽しみにしていますねっ。

初詣で輪っかにチャレンジしたので、
きーっとご利益あると思います!
おみくじは中吉でしたけどねー(笑)
みんなが健康で幸せな1年になるといいですね♪

Re: No title

SATOさま

このベスト、後身頃が少し長くってフードも大きくって
あちこち気になる部分があるけど、
直すのはとっても面倒ですので、このままになりそうな予感(汗)

輪っか、3回も廻ったんだの、いいことありそうですが、
直後のおみくじは中吉でした(笑)
これでも良いほうよね???

Re: おはようございます

さりーさま

ベストは暖かそうですよ~♪
ほんとは直したいところがあちこちあるけど、
まー、着れるからいいにしとこうかな~(笑)

茅の輪くぐり、ミシェルちゃんもやったんですね!
さりーさんも抱っこしたままだったかな?(笑)

Re: No title

ハッチかあさんさま

初詣は4日だったから空いていたのかな~?
それともいつでも空いてたりして(笑)

動画はとーさん担当なんで、まかせてましたら、顔出し(汗)
あー、びっくりした!!!
美人さんだなんて、嬉しいな~~♪
ほんとは残念なことにオバサンなのです(汗)

いつかハッチかあさんとぶぅちゃんとハッチにも
お会いしたいですわ~~♪
はっちともも、どうなるのか??二人で「ムキッ!!」って
火花が散るかもー!(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
