スポンサーサイト


すべラン!におワン!マット☆

本格的に寒くなってきましたね。
暖房を入れるようになったので、
ドアを閉めて暖房効果を高めたい!

いままでコルクマットを敷いていましたが、厚みが8ミリあるため、
ドアが閉められなかったので、

110110-02.jpg

厚さ2ミリの PEPPY すべラン!におワン!マットに替えてみました♪

110110-01.jpg
110110-03.jpg

普通ですが、ドアが閉まるって良いですね!
それに段差が無くなって掃除も楽になったし、
コルクマットよりずれにくいので、ももも快適そうです♪

110110-04.jpg

宅配便の人がきた時、ももが吠えて飛び出しても、
ドアが閉まるからもう安心だわ~♪

ただし、床暖房部分には使えません。。。(汗)


パピーの頃は破壊魔だった(汗)ももに クリックしてねっ♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

なんのこと???  by もも  

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん こんにちはぁ~♪

あはは~♪今まで戸が閉まらなかったのぉ~(笑)
それはでんこちゃんが泣くわね☆
すべランにおワンマットってまたまたパパさんが見つけてきたのかな?
masaさん家はワンコグッズの宝庫
ホント色んなモノがあるよね☆
今度のは戸も閉まってお掃除もしやすくてももちゃんにも優しいなら
買って正解だったね♪

No title

masaさん こんにちはっ!

うんうん、masaさんの家はコルクマット引いてて
あんよに優しくていいなぁーって思ってたんだけど
そっかぁ、分厚いという欠点があったのね(泣)

この時期にドアのあけっぱなしは確かにつらい
ですよね~

うちはリビングに入るのに引き戸があるのですが
クープが開け方覚えちゃって(ちょっと手で引っ掛けて
そのあと頭を突っ込む)寒いなぁーって思ったら
「やっぱり!」って感じで開いてますもん(笑)

これからは安心ですねっ♪

No title

結構マットは厚みがあるからね~
これはいい感じね

・・・ももちゃんの大事なおちり
風邪引かなくなったでしょ?(笑)

アイディアバンザイ!!

No title

我が家もコルク敷いてるよwwwでも、同じ悩みだ^^
厚くてドアのとこまで、敷けないwww
このマット^^なかなかイイ感じwww
とっても参考になりました^^

遅れましたが^^今年もよろしくです。

No title

うちもマット敷いてますが
ぺピィみたいに高機能じゃないv-9
すごそうなマットですねv-35
確かにドア閉めたいv-238ですね。
ホントここ数日寒いv-12
宅配のヒトに挨拶したいよね、ももちゃん♪
うちは無関心です。

Re: No title

naoさん、コメントありがとうね~♪

そうなの、ずっとドアは閉まらないままでした(汗)
ももがトイレに行ったりするしね、なんとが我慢してたけど、
あまりにコルクマットがずれるしね、替えて見たら大正解だったよ♪
これで、嫌いな掃除が大好きになるといいな~♪

チュピちゃん、びっくりしたけど大丈夫?
もう一度無発作の記録作りにチャレンジしてね♪
応援してるからね~♪

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

コルクマットは厚みがあって良かったんだけど、
すぐにずれちゃってね。。。
替えて正解、快適です♪ 今のところね(笑)

クープちゃん、引き戸が開けられるんだ!
賢いね~~♪
手で引っ掛けるところ、見てみたいな~♪

Re: No title

SATOさん、コメントいつもありがとうございます♪

コルクマットはお部屋にびっちりしたらすごく良いかも!なんですが、
そうじゃないとずれてしまっていつも悲しいお部屋だったので、
今は快適です~♪

ももだってなかなか走りやすそうです(笑)
おちりはパンツはいてないので冷えひえかな?(汗)

Re: No title

ムットママさん、コメントありがとうございます♪

やっぱりコルクマット敷いてますか~?
結構厚みがありますよね。
新しいマットも薄いわりにいい感じなので、
ご参考までに~♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくです♪

Re: No title

ハッチかあさんさま

コメントありがとうございます♪
マットはほんと薄くって、
荷物がきたとき4つ折りになってたので
小さくってびっくりしました(笑)
でも案外がんばってます!
ドア開けとくと、とーさんが寒い寒いってねー(汗)
宅配の人に無関心なハッチ、おりこうさん♪
ももはびびりで大忙しです(笑)




おはようございます♬

このところ、特に冷え込んでるのでしっかり暖房したい
ですものね。

すべラン!におワン!マット、良いですね~♪
今のところ、廊下に何も敷いてないので考えなくちゃ~と
思ってました。
敷いても滑っては意味が無いし、臭わないのも魅力的♡

ももちゃん、ホント愛されてるねっ(*^_^*)

No title

すべらんうえに、におわないんですね~♪
おまけに戸が閉まって暖かい☆
ももちゃんが快適なのが一番うれしいですね。

このところ、冷え冷えですしね。。ばっちりなタイミングですね。
こちら、積雪量もすごいけど冷え込みがかなり厳しいです。。
どこもしっかり閉めてるのに
どこかかしらからスーっと冷たい風が。。(苦笑)

No title

うちもコルクマットですが、ドア付近は敷いてませーん(笑)
ホント、閉まらないですもんね。
ところで、継ぎ目部分からめくれてきたりはしませんか?
案外ピタっとしてるかしらん?
床暖部分に使えないとなると、リビングは無理ですねー。
廊下に良さそうだわ^^

iPhoneアプリの件、ももちゃんのも見せてくださーい^^

Re: おはようございます♬

さりーさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、夜は特に寒くってねー(汗)
いままでドア部分はコルクマットを外したり、
ドアを開けたままにしてましたが、
もうちゃんと閉められます!
やっと普通の生活を送れそうです~♪
ももも愛されてるけど(笑)
ミシェルちゃんだってそうですよ~♪


Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

このマット、薄いのにけっこうずれないし滑らないみたいです。
臭わないかはまだ不明です(笑)
コルクマットは段差が出来てしまいとにかく掃除が面倒でしたが、
そのストレスは無くなりました♪
って、ももより私が快適なのね(汗)

北海道は冷え込みがきびしいのですね。
ももちゃんを抱きしめて温まって下さいねっ♪

Re: No title

emiさん、コメントありがとうございます♪

emiさんちもコルクマットでしたね!
厚みがあるところは断然コルクマットなんですがね~。
新しいマットは、小さいのを並べてるのでめくれる時はありますが、
裏の滑り止めもけっこうちゃんと付いてるので
まー許容範囲なめくれ方(!?)かなって感じです。
床暖のところは普通に床暖対応のカーペット(滑り止め無し)しか
無いですよねー(泣)

もものももじり、しばしお待ちくださいませ~♪

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
