スポンサーサイト


ふわふわ帽子♪

くもりの土曜日、とーさんから、
ももに簡単なマフラーかスヌードを作ってちょうだいってリクエストがあり、
百均で買っておいたふわふわの毛糸で被り物を作ることにしました~。

適当に大きさを決めて、適当に編み始めました。
ちょっとあやしい感じですが。。。(汗)

110116-01.jpg

お耳を出す部分穴も開けてみまして、

110116-02.jpg

ももに被せてみたら、
頭の前側が短くっておかしい(汗)
そうか、かわいいお耳は後側に付いてるんだね!
。。。かぎ針で前側を長く編み足しました(笑)

で、こんなのが出来ました~♪

110116-05.jpg

お昼寝中のももに被ってもらうと、

110116-04.jpg

大変眠いそうです。。。(泣)

110116-03.jpg

で、わんこって頭をブルブルってさせるじゃないですか、
それで帽子はマフラーになってしまいましたとさ。。(泣)

素直にマフラーかスヌードにすれば良かったですー、
どんまい、自分!


かぶりものもまかせてねっ!って がんばるももです♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

むりしてます。。。 by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

さすが!masaさん
適当に編み初めて適当な大きさでっていうのが凄いなぁ~と感心していたら 
今回は残念な結果だったのねぇ~(笑)
たまには失敗してくれないと完璧すぎてずるいから←意味不明
今回はしめしめ(笑)←性格歪んでるnao
試着してるももちゃん可愛いんだが・・・
ドリフの雷様みたいに見えてしまうにはnaoだけでしょうか(笑)
それかライオン・・・

どんまい!masaさん!!
↑他人に言われたくないよね。。。

No title

アチャチャ!ももちゃん無理してるんだ(笑)
とってもかわいいのにね~

ほんとnaoさんと同じコメントになってしまうんだけど
適当に決めて適当に編み始めて。。。ってところが
本当にすごい!
しかも100均で素敵な毛糸あるのね~
よっ!買い物上手!

今年は、なんとか洋服づくりにチャレンジしようと
意気込んでいるブルーです。
わからない時は、質問してしまうかもしれないです!
よろしくでーす♪

No title

さっすが~masaさん
どんまいなんてとんでもない

真っ白な綿帽子 ももちゃんかわゆす~

編み物出来ちゃう人は隊長にとっては
素晴らしい人です
本を読んでも理解できないあんぽんたん
ここにあり(汗)ですから

次はどんなのできるかな~ぁ

Re: No title

naoさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとーです!
ふふふー、そうそう残念な被り物だった(笑)
取りあえずちょっと編んでみて考えようかって思ってたんだけど、
根本的に被り物は頭をブンブンするわんこには無理だわねー!
やっと学習しましたよ。
でもさ、いつも失敗してるからね、大丈夫だよー。
ももがふわふわ被るとドリフの雷様になるなる(笑)
ライオンともいう!
次、頑張るよ♪

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

ももは写真撮るまで頑張って被ってますが、
終わると頭をブンブンしてますねー、毎回(笑)
で、適当に編み始めたってのは、ちゃんとやろうとすると
何目で何段でとか考えなきゃいけないので
それが面倒で、取り合えず編み始めちゃったってことなんです(汗)
百均の毛糸、小さい巻きだったけど、
編んだらふわふわで可愛いのでなかなかでしたね♪
基本、安いの大好きなので(笑) あっ、ただも大好きね(爆)

ブルーさんもスヌード作ったものねー!
ワンコの服にもチャレンジしてみてね♪
質問、待ってますよー!

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます~♪

やややー、やっぱりドンマイなんですよー。
基本、わんこは被り物は苦手っていうか、頭ブルブルで脱げちゃうね(泣)
写真撮るときはももも頑張るけどね(笑)
醍醐くんも最近は見事に被り物にチャレンジしてますよねー!
醍醐くんもとっても頑張り屋さんだわ~♪

編み物、20代の頃マイブームだったことがありました。
本読んでも解らないってのは良くわかります!
私も編み方を忘れてしまって、解らなかった。。。(汗)

No title

天使ちっくな帽子ですね~でもマフラー♪
とーさんがオーダーしてmasaさんが作るのですねv-238
広告裏の型紙はナイス(笑)
ひょう柄ちっくなお洋服も可愛いな♪

かわいい♡

ふわふわの毛糸がすっごく素敵♡
こういう毛糸って、編目が見にくくて編むの大変だった事と思います。

適当に・・ってとこが凄いですv-12
私は本を見て・・でないと出来ません。

ももちゃんにとっても似合ってますよ♪

Re: No title

ハッチかあさんさま、コメントありがとうございます♪

百均の毛糸、なかなか良かったです!
天使ちっく♪で、成人式のファーみたい(笑)
白い紙が見当たらず、ここは広告の裏ですよね?
えっ、違う??
ひょう柄みたいなもも服は去年作ったもので、
大阪のおばさんって呼ばれてます(汗)

Re: かわいい♡

さりーさん、コメントありがとうございます♪

うひゃー、さりーさんが作ったミシェルちゃんの編みこみニットで感動したあとに
ももの帽子、小さいなー(汗)
そうなんです、ホントはかぎ針でさらに簡単に(笑)編もうと思ったら、
全然編み目が見えず断念して棒針で編んだんです。
大体の大きさを簡単型紙で描いておいて時々それにあてて作ってみましたよー。
だって楕円形の形にすればいいのですからー(笑)
さりーさんのニットだったら、絶対本を見ないと作れないです!
っていうか、見ても編みこみはとても作れそうにないですわん。。。

No title

うわーこれまた。。とっても似合ってるね。
ぶるぶるんでマフラーになっちゃうの、わかりますよー
我が家もそうだもの(笑)
でもめんこい耳用の穴までしっかり考えらててすごいです。
2way使いでOKですね♪
ももちゃん、眠そうでも可愛いなぁ☆

あ。そうそう。こびとのDVDは持ってないですー
立ち見で情報収集でした(爆)

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

基本的に、被り物って脱げちゃいますね(泣)
そうそう、夏の帽子だってそうだったもんね。
かおりさんちももちゃんも被り物を!?
被せると可愛いから、ついついね♪
うちのももはこの帽子をマフラー風に付けて散歩してたら、
ふわふわだもの、沢山ゴミが付いてしまって
お散歩クイックルワイパーになってました(汗)

かおりさん、こびとDVDは買ってなかったのね!
それが正解!!
あっちの世界は深そうだから、そっと覗き見しときましょ♪

No title

はじめまして。フワフワももちゃんに憧れて私も適当に編んでみようかと思ったけど、白い毛糸を買いに行くのが面倒で手持ちの毛糸で編んだらドリフの雷サマになってしまいました・・・リベンジ頑張ります!!

Re: No title

オレオ母さま、

コメント&ご訪問、ありがとうございます♪
ふふふ~、ふわふわももに憧れですか? 
ちょっと恥ずかしいです(笑)
オレオ母さんも編み物したんですね!
雷様でいいんですよー♪ももだって同じ♪
リベンジ、頑張って下さいね!
私もリベンジしようか検討中です(汗)

もし、よかったらURLを教えて下さいませ。
雷様を見に遊びに行きま~す♪


No title

残念ながらブログはないので画像をお見せできないのです・・・ここに画像を貼ることが出来ればいいのですが。ちなみにオレオはももちゃんとお顔がそっくりなのです♪ももちゃんの体を黒くした感じ??旧ブログを見たらオレオと同じような雷スタイルを発見してびっくり!私は裁縫はダメなので器用なmasaさんが心底うらやましいデス

Re: No title

オレオ母さま

オレオちゃんはももとお顔が似てるんですね!
ってことは、とってもかわいコちゃんですね~(笑)
ももの雷さん、発見しましたね~♪
またまたそっくりですね?
オレオ母さん、帽子のリベンジ、成功を祈ってますね!  
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
