スポンサーサイト


リメイクで、パーカとスヌード☆

私のお休みの日、
買っておいたフリースの子供服を使って、リメイクしました。
早く作っておかないと春になっちゃいそうだしねっ(汗)

110125-01.jpg

袖なしのパーカを作りました♪
110125-02.jpg

ももに着てもらうと、やっぱり女の子、花柄がお似合いじゃないの~♪
110125-03.jpg

って、自己満足していると。。。
とーさんが、「このデザインもそろそろ飽きてこない???」って(汗)

たしかに、ももの服ってパーカが多いんです(汗)
ここは素直に反省し、
取りあえず、今回は追加でスヌードを作ってごまかしみました~♪
  
    ↓ 裏側です
110125-04.jpg

わんこの頭が入る長方形の布に、
わんこの首の大きさに切ったゴムを伸ばしながら縫い付けるだけです♪
 
    ↓ 表側
110125-05.jpg
110125-06.jpg

ちょっと巾が狭かったかな~?
110125-07.jpg

簡単に出来るので、みなさんもいかがですか~?
でもね、しばらくしたら、床におちてたけどねっ(笑)



ふーっ、はるがまちどおしいなぁ~ な ももでした~♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

おやつもたくさんつくってね  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

あはは~♪パーカーが多いと指摘されちゃったのねぇ~
でもnaoもフード付きのお洋服ばっかりかも(汗)←数少ないけど・・・
ワンコにはフードがあった方が可愛いよねぇ~
この花柄も超可愛い♪
ももちゃんはmasaさんに手作りのお洋服作って貰って
パパさんにはスイーツや首輪作ってもらったりで
幸せものだねぇ~♪

No title

ももちゃん、お花柄とっても似合うよ~
それに、スヌード!さすが、masaさんアイディアだわ~♪
これにPaPaさんのカラーしたら、ばっちりですね☆

我が家もパーカー多いです(笑)
私が好きなのもあるけど。。
帽子が無いと、マッチョが目立ってるような気がするの(笑)

ところで。。床に落ちてたってあるけれど、
自分で取っちゃったの??ふふふ

No title

masaさん こんにちはー!お久しぶりですっ!

先週からインフルエンザでぐったりと寝込んでました(泣)
その後出社すると、山のような仕事がたまっており(やっぱり!)
毎日12時間労働でクタクタでしたー!

そんな中でも、ももちゃんブログは拝見してましたよ
だって私の中の最高の「癒し」なんだもの♪

今回もかわいい服出来ましたね~
ヌクヌクスヌードとってもいい考えだって思ったんだけど
脱げちゃったんだ(笑)

やっぱりロックミシン。。。気になるぅ~

No title

柄や生地で雰囲気が変わりますね!
パーカー付きだと洋服がずり落ちなくていいのですよね♪
洋服はほとんどパーカー付きです。
自分の好きな生地で作れるのはいいなぁv-10
いつかいつか もも&masaのお店オープン希望v-218

No title

デザイン飽きたなんてね~

パーカー最高ですよ
被せたり・脱がせたり 用途はいろいろでっす

花柄春にピッタンコ

ももちゃんお似合いざま~~すよ
着々と新作が出来て散歩楽しみね

うわぁ~~♬

花柄のお洋服、すっごくかわいくってももちゃんに良く似合ってる~v-10
パーカー、私も好きなので、ついつい同じようなデザインばっかりにv-12
夫も首周りのタルタルが隠れるから、パーカーの方が良いって言ってますよ。

スヌードすれば、もっとタルタルが隠れて良いですね♪

Re: No title

naoさん、いつもコメントありがとう~♪

そうなんだ、いつも似たようなデザインになっちゃうので
とーさんが率直意見を(汗)
っていうかね、とーさんはフリルの服を希望してるみたい(笑)
萌えりたいのかもね!
でも、基本的にわんこ服は背中がポイントだから、
パーカが多いのかもね。
この花柄、なかなか可愛いらしくて、
これ来て散歩行ったら、けっこうおじさんにもててた~♪


Re: No title

かおりさま

何を作ろうかアレコレ考えましたが、
いつものパーカになっちゃったです(笑)
かおりさんちのももちゃんもパーカが多いんですね!
確かに首をもろにだすと、うちのももはマッチョっていうか
やっぱりタルタルが目立ちます(汗)

スヌード、自然に取れてたです(泣)
ゴムが緩かったのかな~???
いやだったのかな~(汗)

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

インフルエンザ、大変でしたねー(汗)
なにやら巷でははやっているみたいですね。
仕事がたまるのは辛いですね、お疲れ様でした!
でも、また今度は月末の忙しい日々がまってるのかな??

ふふふ~、ももがブルーさんの癒しなんですね♪
ももがお役に立てるなんて、嬉しいです!
これからも頑張ってもらいますね♪

夏のスヌードより冬のスヌードは格段に縫う部分が少ないの(笑)
ロックミシンは割りと値段が高いので私も躊躇しました。
しっかし、ロックミシンじゃないとカットソーは縫いにくいし、
それにパターンがあれば半日で1着出来ちゃうので
めんどくさがりの私はもう手放せないですわん。

Re: No title

ハッチかあさんさま、コメントありがとうございます♪

わたしも花柄が可愛いのでこれが正解のデザインなの♪って
思ったんですが、とーさんには同じパーカにしか見えないらしいです(汗)
男女間の感覚の違いかしらん?
ハッチもパーカ派ですよね♪
わんこはみんなパーカですよね~~♪

そうなんですよ、自分で作れば好きな生地を見つければいいの!
で、わんこパーカが出来るのです♪
もちろん、お揃いも出来ますわん。
お店、オープンできるかな~~?

Re: No title

SATOさま、コメントいつもありがとうございます~♪

そうなんです、いつも同じデザインだからね~(汗)
とーさんはフリル希望だからね。。。(笑)
でも、わんこは背中がデザインのポイントなので
パーカが多いのかもー!

新しい服を着せるとわんこより飼い主が
とってもうきうきしてしまいますね♪

Re: うわぁ~~♬

さりーさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり、女の子なので花柄が似合ってよかったです♪
さりーさんもやっぱり同じようなデザインが多くなります?
でも、旦那さまがパーカ好きで良かった(笑)
そういえば、以前丸首をパーカに変えてましたね♪

スヌード、ゴムが緩かったのか脱げていました(汗)
ゴムが細すぎたのかな?
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
