スポンサーサイト


腰痛革命☆

ある日。。。
ももはとーさんの股間でまったり(笑)
わんこは股間がなぜ好きなのかしらん?
まー、今の季節だけの密着なので、お互い楽しみましょう!?
110306-06.jpg

わたくしごとですが。。。
先月、またしてもぎっくり腰をやってしまいました。
で、整骨院で腰痛に良いというマッケンジー体操のコピーを頂き、
なにやら興味を持ちまして、

110306-02.jpg
アマゾンで詳しい本を購入しました。
他にも2冊買ってみました♪

110306-01.jpg
このマッケンジー体操とは、
日本ではタブーとされていた腰を反して治す腰痛改善の体操なんです。
病院では腰痛を治すことは難しく、ほとんどが経過を見るだけなので、
自分で体操したり、姿勢を改善したりすることの方が大切みたい。
仕事中にも時々ストレッチをすることを心がけることにしま~す。
さよなら~、ぎっくり腰~♪

ちなみに。。。
腰を反らして痛いタイプの人は↑の体操を、
反対に前屈で痛い人は↓の体操が良いそうですよ。私はどうやら曲げるタイプらしいです。

110306-03.jpg
わんこと生活すると、飼い主は屈むことが多く、わんこは上を見上げることが多く、
お互い腰を悪くすることがあるでしょ?
一緒に元気に生活出来るようにしていきたいですね♪

ももだって、寝起きはいつもストレッチしてます♪
110306-042.jpg
110306-05.jpg
本能でやってるなんて、すごいな~!!!
わたしも一緒にがんばるよ♪


毎日トレーニング(散歩)前のストレッチで準備万端なももにクリックお願いしま~す♪
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

ストレッチのやりかたはねおきのときにおしえてあげる♪   by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

ってmasaさん大丈夫??
まだまだ寒い日があるから油断は禁物だよね!
そぉそぉワンコって本能でストレッチしてるよねぇ~
うちもよくお兄ちゃんとその話して関心してるんだぁ☆
寝起きや活動する前なんか必ずやるよね。
たまにマネっこして横でおんなじポーズやってみちゃったりしてね♪
masaさんもスチレッチして腰痛におさらばできるといいね!ガンバ!!

No title

腰の痛み。。masaさんもきっと完全になんともない時って
ないんだろうなぁ~と思って読んでました。
炎症起こしてるさなかに腰そりはタブーですよね。
筋力をつける事が大事で
ゆっくりストレッチがいいのですよね~
何事も”急”が付くのがタブーですよね。車の運転みたい(笑)
無理のないよう改善される事を願ってます☆

ももちゃんの本能の体操、我が家のももも寝起きには必ずしてます(笑)
前も後ろもしっかり♪ すごいですよね~♪

No title

masaさん こんにちはっ!

ドライアイに続いて、腰痛も発症してしまったんですね・・・
大丈夫ですか?!

腰痛や関節痛は「コレ!」といった特効薬がないのが
曲者ですよね。薬のんで良くなるものでもないですし
(だから整形外科はいつも患者さんでいっぱいなのかしら?)

本の題名だけみると、ほんと心強い感じ♪
「頭で治す・・・、自分で治す・・・」

私も本大好きなのできっと買っちゃうと思います

ももちゃんもとーさんの股好きなんですね
うちも一緒ですぅ~
旦那さんがソファーに横になった瞬間
どこからか現れて、股の間に潜り込んでます(笑)

No title

あれま
痛いね~

腰はで~じにしぇねば

少し痛めつけて運動ちゃんとすれば
治るぞ~

保護しすぎも良くないから
程よく動かして早く快方へ向かいますように

No title

masaさん、やっちまいましたかー。
ギックリは辛いですよねぇ;;
そうそう、フレブルは寝起きのストレッチをよくやりますよね。
キャバリアの小町さんは軽く伸びをするくらいなので、フレブルって猫のように柔軟だなーって思います^^
ワタシも寝起きは譲二ボンのマネして、伸び~ってやってます。
一番上の体操はヨガのコブラのポーズっぽいですね。
masaさん、お大事にしてくださいね^^

No title

ギックリー!恐いですよね?
うちのかぁちゃんは不覚にも2度の椎間板ヘルニア手術経験者(ハッピーもです...)ですが、未だにギックリ腰と戦ってます。
masaさんもお大事にして下さいね。

ももちゃんと同じ体操をハッピーも毎朝やってますよー。
前足伸ばして下ペロリ~!同じです。兄妹ですねー!

Re: No title

naoさん、コメントありがとうございます♪

そうなの、油断しちゃうとだめなんだよね。
まー、何度もよくやるよね(汗)
ももみたいに毎日運動前のストレッチってのを見習って
日々精進したいと思ってるよ!
これが最後のぎっくりの記事になるかも~♪
naoさんもたまに腰いたくするから、
気をつけてね。
って、わたしに言われたくないか(笑)

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

かおりさんの言うとおり、腰も痛いかも知れないけど
それより肩が慢性的にこってるかも!なので
それもいけないみたい(泣)
このマッケンジー体操はタブーの腰そりを
ぎっくり腰になっているときもやってみると軽くなるよって
体操なんですよ。
ちょっと怖いけどやる価値ありなのです。
「急」って危険ですよね。
ちゃんと「動くよ」って意識しないとアブナイですね。
ももを見習って、ストレッチを毎日何度もして
身体のこりをためないようにしていきたいです♪


Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

そうなの、あちこち痛くなっておばあちゃんみたいです(泣)
腰痛は病院で治せるのは1割くらいの手術が必要なものくらいで
後は経過を見るだけだって、とってもなるほど~なお話でした。
病院で揉んでもらうと気持ちが良いけど
またぎっくり腰になるんだもん!
だから、日々の生活改善でしか直せないって
「頭で治す」に書いてありましたよ。
なるほど~の本でしたわん♪

股間が定位置ですよね!
私にしてくる時もあるけどちょっと暑い時もあります(笑)

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます♪

ちょっと痛いぎっくりでした(泣)
休んでる私にももが乗ってきそうになって
危なかった(汗)
ほんと、ほど良く動かして
生活改善していくつもりですよ~♪
がんばるぞっ!

Re: No title

emiさん、コメントありがとうございました♪

またまたやってしまいました(泣)
前兆はあったのでそのときにしっかりストレッチするか
整体に行けば良かったのかも!
これからはももと一緒にストレッチするよう心がけますね♪

わんこってみんなこんなストレッチするんじゃないんだ!
ちょっとビックリです。
コブラのポーズ、そうそうそんな感じですよね。
じゃ、毎日ヨガするっていうのも良いかもですね♪
ご心配おかけしましたが今は大丈夫なのでご安心を~!

Re: No title

ハッピーとうちゃんさん、コメントありがとうございます♪

かあちゃんさん、椎間板ヘルニアで手術を2回も!!!
だったら、この本ぜひ読んでもらいたいな♪
きっと毎日の生活での改善点を見つけられると思います。
私もももを見習って毎日ストレッチを心掛けたいって思います♪

ハッピーくんともも、
舌ペロリのストレッチも一緒なんですね♪
ふふふっ、家系なのね(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
