スポンサーサイト


地震のメンタルケアはもも。

11日の地震、
私は都内の会社(ビルの10階)にいまして、すごい揺れでした。
いろんなものが倒れてしまい、歩くのも大変で。。。
↓一度外に避難して戻ったところ
110313-011.jpg
夕方、帰宅することになりましたが、家に着いたらもう10時半でした。

被害の大きさを知り、衝撃を受けました。
ずーっと被災地のニュースを見ていると心が痛くなってきます。

ちょっとももと出かけて気分転換をしてみたりして。
ももの笑顔で少しほっとします。
110313-02.jpg

でも、まだ被災地の被害の全貌はわからない。
はやくはやく暖かい部屋で過ごせるようになりますように。




まだ、余震がこわいよーな ももなんです。。。
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

えがおをあげたい by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとです
ニュースを見てて
震災にあった友達がいますが
ブログでかける言葉が見付かりません

でもみんな無事だから
それだけは安心しました

早く元の生活に戻れますように

Re: No title

SATOさん

お友達も震災に遭われたんですね。。
みんな無事でよかった。
とにかく命が一番だって思わないといけない災害があるんですね。
かける言葉、ほんとに見つからないと思います。
心の傷も心配です。
国もどんどん支援して欲しい。
自分も節電をします!


No title

masaさん

職場の写真を見て驚きました。
東京もかなり揺れたんですね・・・

九州は地震が少なく、私は殆ど経験がないと同じなので
これだけの揺れでもかなりびっくりしてしまうと思いました。

寒さ、空腹、不安。。。家を失った人の事を思うと
今の普通の生活に本当に感謝しなくちゃいけませんね。
月並みだけど改めてそう感じました。

ももちゃんのおもちゃ・・・まさかコングの布製じゃないですか?!
買おうかどうしようか迷ったのぉ~

ももちゃん
おもちゃで余震の不安からちょっとでも
気が紛れますように!

No title

東京でもかなりの揺れだったそうですね。
弟が関東圏なのですが、夜中まで停電だったと聞きました。
ももちゃん、ぷるぷる震えちゃって。。怖かったね。
でもパパとママが一緒だからもう安心だね。
笑顔のももちゃん♪ホッとしました~

これ以上被害が広がらないといいです。

No title

masaさんの会社も相当な被害ですねー;;
10階は揺れます。
お怪我が無くてよかったです。
momoちゃんも震えるくらい怖かったのね。
パパさんが一緒で本当に良かった~。

被災地の皆様を思うと、本当に心が痛いですよね。
引き続き出来る事で協力していきましょう。
まずは節電からです!

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます

地震対策していなかったから、
あちこちでいろんなものが倒れてしまいました。
横揺れがすごいし時間も長くて、
おかしいかもしれないけど、一瞬、こうやって死ぬんだなって
覚悟してしまうほど。。。
どうやらビルは横揺れして耐震してるみたいですね。
自分が慣れるしかないみたい。
でも、地震より怖いのは津波だったんですね。
被災地の皆さんに早く支援が行き渡ると良いんですが。

kong wubba 行きつけのホームセンター島忠で買いました♪
いまはこのコのブルー(笑)があるんですが
ボロボロになってきてるので、買っておきました。
なかなか丈夫だし大きさも程よく、
引っ張りっこでも投げて遊んでも良いし、お勧めかもー!
もも、まだ会計した無いのにペロってしてました(汗)

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます。

ビルの横揺れには参りました。。。
死ぬかと思いましたよ。
かおりさんの弟さんところは停電だったんですね。
ラジオや電池がないと慌てますよね。
ももは、その後余震がくる度、
アレ?って顔してます。
時々自分で避難してるみたい(笑)

被災地のみなさん、疲労が溜まってきていると思うので心配です。
でも、身内の方の安否がわからなくては
そこを動く気にもなれないでしょうか。

Re: No title

emiさん、コメントありがとうございます。

emiさんちはお家が10階なんですね。
揺れたんでしょうね(汗)
同僚はビルがおかしいんだっていうけど
今の耐震ビルはそうなのかな?
あと、ももはとーさんがいてくれたので
ほんと良かったです!

被災された方々はまだまだ寒いようだし、
心身とも疲れきってるんでしょう。
支援がはやく行き届くと良いだけど。
節電、頑張るじょ!

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
