スポンサーサイト


節電☆

地震後4日目、
関東地方では計画停電が順番に行われているようです。
街でも自主的に照明を落とす努力をしてるお店がたくさん。

夜、7時半の渋谷109前です。
いつもより街が落ち着いて見えますよ。 
今日の写真は全て携帯で撮ったのでボケてます。。。
110315-011.jpg

一昨日、地震後初めての出勤日。
計画停電の影響で東京メトロも本数を大幅に減らしているので、
帰りは駅の改札で入場規制をしていました。
110315-021.jpg

が、普段でも空いている半蔵門線なので、
本数が減っても全く問題なく座って通勤が出来ます。
そして、昨日の帰りはもう入場規制どころが
人気が少ないくらいです。
110315-031.jpg
路線によってはこんなこともありますが、
ニュースでは、大変苦労して通勤されている方もいらっしゃるようです。
もう少し前にいろんな情報が入れば
対策も立てられると思うのですが、なかなか難しいのでしょう。

110315-041.jpg
ももは、早寝して節電に協力してます(笑)
私も小まめに照明のスイッチを切ってます。
あとはあんまり無駄使いしないで、
使ったつもりでコンビニの募金箱に入れさせて貰ってます。

被災地の方々にまだまだ支援物資が行き渡っていないようで、
大変な寒さだと思われます。
一刻も早く暖かく過ごせるようになりますように。。。
暖かい食べ物が行き渡りますように。。。
離れ離れのご家族が再会できますように。。。



菅さん、しっかり! 東電、がんばれ! 天気、良くなれ!
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

はやねはとくいなの♪  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん こんにちは!

東京は電力の影響がどんどん出始めているみたいですね。
派手なネオン等は消してもらってもいいけど、電車だけは
大変ですよね・・・

九州は本当に申し訳ないくらいに全く影響がなく
過ごせています。
会社でお世話になっている電気保安管理者の方に「九州で節電して
関東、東北の方に送れるのですか?」と聞いたら
「実のところは、九州で節電したからといって
向こうにそれを全部送れるわけではないのであんまり意味がない」とのことでした。
やはり電圧の違いがあり、その変換能力に限界があるとのこと。

ただ、エネルギー節約意識としては是非節電には協力してください
と。

ほんと、菅総理も、枝野さんも大変でしょうね・・・
心配になるくらい、疲れている感じが伝わってきました。

だけど、今は全力で頑張ってもらうしかないですもんね!

あと、ももちゃん早寝に協力してくれてありがとう♪

No title

不便な生活ですね

ももちゃんも協力してるんだ
偉いぞ
一人一人の小さな努力が
みんなを助けるよね

もう少し辛抱してくださいね
自分も陰ながら節電心がけます

No title

こちらでも節電を心がけるよう意識が高まっていて
募金活動も活発です。
何か力になりたい!という気持ちをたくさん見かけますね。

テレビから目が離せなくなったり、万が一の時には
ももには自分しかいないから!何とかしなきゃとか
普通の生活に罪悪感の気持ちになったりと。。
先日地震のメンタルケアのお話がありましたが
自分がそれじゃん!!と 反省しています。

ももちゃんも早寝で協力なんだね♪
我が家のももも協力してますよ~♪

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます。

こちらでも23区内は停電されない地域も多く
節電の意識は人や企業によって差があるように感じています。
やっぱりネオンがチカチカしてるしね。
伝わらない人には伝わらないみたいです(泣)
ブルーさんのおっしゃるように
エネルギー節約意識を持つことは
これからの地球の為に役立つことですものね。
いままで当たり前のようにたくさんのエネルギーを
使わせてもらっていたんだな。
ありがたいことだったんですね。

政府の方達もやるべきことがあまりにも多過ぎるので
与党も野党もぜひ協力しあって
日本の為に今こそ力を発揮して頂きたいと思います。

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます。

いままで当たり前のように生活していたけど、
電気やガスのおかげだったのですね。
ほんとありがたいことだったです。

ももみたいに早寝、早起き(は怪しいかな?)して
太陽と一緒に生活するのか一番ですね。
昔の生活に戻ったらいいのでしょうね。

日本の為に節電し続けます!

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます。

かおりさんの方でも節電ですね。
募金活動も日本でも世界各地でもしてるようですね。
でも、被災地にはまだまだ物資が届いてないなんて
もどかしいです。。。。。
TV局も今日あたりは通常番組が多くなってきて
意識が薄れてしまう。
それが怖いです。

ふふ、かおりさんちのももちゃんも
やっぱり早寝ね♪
昼寝は節電には関係ないか(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
