スポンサーサイト


朝のホームセンターで。

東北地方太平洋地震から、1週間が過ぎました。
TVも通常番組が増えてきていて被災地の方々の状況が気になります。
このまま、なんとなく普通の生活に戻るというのには
気持ちが修まらない。。。
少しでも復興が始まりつつあるなら良いのですが。

そして、都内のコンビニではおにぎりやらパンが消えてしまったり、
110319-01.jpg
スーパーでも、パン、お米、たまご、トイレットペーパーが売り切れだそう。
物流が滞っているのかな?

お休みの土曜日、もものシッコシートが切れかけているので
ももをカートに乗せて朝一の島忠に行って見ました。
9:30開店と思って行ったら、10:00開店だって(泣)
となりのスーパーの開店時間だったらしくかなりの行列が。。。(汗)
で、お買い物が終えたおばさんに「お米はありました? 」って聞いたら、
「まだあったよ!」っていうので、ももを外に置いたままお米ゲット!
家もお米が5合位しかなくて、ここ数日夕飯はお弁当だったので、
(ただ作る気力が無いからかも
お米を実家から送ってもらうか相談してたのです。
ご飯があれば生きて行けるわ~♪

次は、もものシッコシートを買いましょうね。
110319-02.jpg

もものシッコシート、トイレットペーパー、ティッシュペーパーまで買いました。
110319-03.jpg
でも、もしかして。。。
これって、買占めだった???

自分的には、決して買い占めてるつもりもなく、
花粉症のとーさんの為に家に在庫が無かったティッシュを買い、
トイレットペーパーもあと数日分だったから、買ったのですが、
とっても買占めのおばさん風。。。
110319-04.jpg
ねぇ、ももちゃん、どう思う?
は~、エネルギー節約して昼寝ですか~(汗)

ありがたく買わせていただいたと思って、使い方を節約するようにします!
いつもバンバン紙物を使っていたもの。。。
そこらへんを拭いたりするのは、雑巾を使うようにしようっと!

ちなみに今日の掃除は掃除機を使わず、
箒、ぱくぱく、クイックルワイパーで済ませました。
掃除機嫌いのもももストレス無しで良い感じです!



おともだちのわんこたちはどうしてるの~?心配してるももです。
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

もものごはんをおくってあげるから!  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだよね~
そちらは物がない状態が続いてるんですもんね

それが札幌でもイオンでコメが
一袋もなくなり・・

焦った隊長
慌てて市場に買いに行きました

テレビで流れるニュースに
札幌人も心理的にこういう衝動に
なってると思います
買いだめはぶ~~ですよ こっちの人間は・・・

カップラーメンやレトルト御飯やら
トイレットペーペーパーやら
ほんとに異様な雰囲気でして

早くみなさん落ち着いて生活出来ますように

No title

masaさん こんにちはー!

アチャチャ!本当に物がない。。。
こういう光景を見ると、また焦って入荷した瞬間買ってしまうのが
人間の心理なんでしょうね・・・なんとなくわからなくもないけど
今は事態が違うから、冷静にならないといけないですね~

そうそう!私の愛してやまないズームインでも
掃除機よりクイックルワイパーって言ってた!
ちゃんと実践してるんですねーmasaさんすごい

皆がそういう思いになれたら。。。少しでも早くこの事態が
回避出来るのに!

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます。

北海道でもお米が無くなってたのですね。
慌てて買いますよね?
きっとみんなそうなんだと思うの。
買いだめしてる人はあまりいないと思う。
流通でどこかで止まってるんじゃないのかな?
ほんとに、一番は被災地の方、
そして日本中にみんなが
落ち着いて生活できるようになって欲しいものですね。

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます。

でもね、スーパーによっては結構物があったり、
近所のちいさな八百屋さんでお米があったり卵もあったり
するってこの3連休でわかったので
もう大丈夫です!(な気がする)

掃除はももが来る前はフローリングのまんまだったので
クイックルワイパーでチャチャって簡単にすましてました(笑)
もものためにあれこれ敷いているので掃除機がいるけど
「ぱくぱく」もエコですよ(微妙な仕上がりですけどね)

一人の節電ではわずかだけど
何万人分がやればすごい節電になるものね。
みんなで力をあわせないとね!
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
