

勝負服☆

ももの誕生日、
ケーキは頼み損なってしまったけど、
ももの勝負服(!?)だけはなんとか作ってあげました♪
またまたリメイクなんですけどね(汗)
110326-00.jpg

小花プリントのギャザーの入ったカットソーを使って、
110326-01.jpg

前と後の身頃を衿ぐりの布も利用して良い感じに裁断して、
家に色々あるレースで合いそうなものを袖ぐりと裾用に選んでみました。
会社でレースとか時々もらえるんです。助かります!
110326-02.jpg

衿ぐりと袖ぐりは伸びやすいので、
衿ぐりは細いゴムを入れ、
袖ぐりにはレースを縫いつけました。
110326-03.jpg

裾につける広巾のレースは、
前側の巾を狭くなるようにして、ギャザーをいれて身頃に付けました。
裾も伸びてしまうようだったので、後からゴムを縫い付けておきました。
110326-04.jpg

ももに着せると、
あれれ~、首に食い込んでるね(汗)
110326-05.jpg
なんだか、金太郎の腹掛けみたいでもあります(笑)
まっ、そこは見なかったことにして、
もものフリル姿ににとーさんは、
「女を感じる。。。」って言っていました(爆)


被災地にも春が来て、気持ちが少しでも明るくなりますように。
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

もものえがおもとどきますように。 by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん こんにちわー!

前のブログ見たときから、この服に一目ぼれしてたので
作り方を紹介してもらってうれしいなー♪

首ももちゃん喰い込んでるの?(笑)
せっかくゴムにしてもらったのぃ~

はじめまして☆

はじめまして☆
最近こちらのブログを知って、更新とても楽しみに
してます! フレブルが大好きなんですが、うちは賃貸なので
飼えなくて、いつか引越しして飼える日を心待ちにしている
日々です(笑)
ももちゃんはお顔立ちがとっても可愛くて、配色もとっても
綺麗で愛らしいですね!!いつも癒されてます♪
 数々の手作りのお洋服もホントに可愛くて、素敵ですね☆

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます!

一目ぼれだなんて、ふりふりにかな~(笑)
わんこの服って首が伸びやすいから
ゴムをいれたんだけど、
食い込んで毛に隠れて生地が見えないです(汗)
今度はもっと太いゴムにしないとね!

Re: はじめまして☆

sakiさん、はじめまして♪

コメントありがとうございます!
更新を楽しみにして頂いているなんて
ちょっと恥ずかしいけど、嬉しいです♪
フレブルが大好きなんですね。
飼う前にこうしてフレブルのブログを見ておくのは
色々知ることも多いと思うし、
とっても良いことだと思います♪
ますます飼いたくなってしまうのかな~?
早く可愛いコと出会えて飼える日が来るといいですね!
それまでブログのももに
いつでも会いに来てくださいませ~♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
