スポンサーサイト


署名に御協力を☆

土曜日、
曇りのち雨の予報だったので、
スカイツリーが見えちゃう猿江恩賜公園の広場も
お花見の人がほとんど居ませんでした。
明日は晴天らしいので、お花見は明日だね。
110409-01.jpg

落ちてた桜、もも、可愛いでしょ?
110409-02.jpg
。。。もも、どうでも良いみたいです(笑)

ところで、
フレンチブルドッグひろば掲示板にもあった
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
ですが、
ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられ、
一万人になったら環境省に提出するようです。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になったそうなので、
署名用紙をダウンロードして、みんなで力を合わせて実現させたいです。

フレンチブルドッグひろばで人気でみんなの憧れの「梅松LIFE」さんのブログで、
『福島原発 20km圏内~30km圏内の現状』
を見て、飼い犬を置き去りにしなければならない現状にショックを受けました。
もし、自分が同じ立場だったら。。。。

少しでもこういった状況を防ぐために、
・ この状況を多くの方に知ってもらえるようにブログ記事を転載してほしい
・ 避難所で、動物を受け入れる体制が整えられるよう呼びかけてほしい
・ 動物愛護団体などのうち、一時的に動物を預かってくれるところもあるので、
  そういったサービスがあることを飼い主さんに知ってほしい
                  
わんこも家族、一緒に避難生活が出来るようにしてほしいものです。
うちのももにもそんな時のために、
もうすこしお行儀をよくするようしつけも見直さないといけないなって思いました。



だんだん暖かくなって、本気で抜け毛のシーズン到来かも!?
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば

ごはんのまえの「まて」は かんぺきだからね!   by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん こんにちはー!

私もお友達の音次郎ママさんがこの署名活動に賛同し
集めていたので、主人と一緒に署名しました。

masaさんの言うとおり、「もしも」のことを考えると
きちんとしつけしておくことが、結局はワンコの為になるんですよね!
私もついつい、「待て」をさせる事が可哀そうな気がして
しつけていないばっかりに、先日家の玄関から飛び出してしまい
私がどれだけ読んでも反応しないし、逃げてしまうし
自分のしつけの悪さを実感しました。

ももちゃんはご飯の前の待ては完璧なんだ♪
すごいな~!!

No title

桜が見事に満開ですね~ 心がほっとしますね。
この署名活動、かなり広がってどんどん集まってるようですね。
一緒に生活が叶いますようにという気持ちがたくさん♪
許可されるといいですね。

もしものためにも我が家もちゃんとしなきゃ。

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

ブルーさんもご夫婦でもう署名されたんですね!
早いですね!
クープちゃん、玄関から飛び出しちゃったの(汗)
ちゃんと呼び戻しが出来ないといけないですよね。
ももも呼んでもこないので危険です。。
姿が見えなくなるくらい離れると
慌てて走ってきますけどね(笑)

ご飯の時の待ては頑張りますよー(笑)
食べ物の時はきわめて真面目に取り組んでます!

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

もし、私達が避難所生活を送ることになって
わんこと一緒に居られなかったら、
お互いどんなに辛いのかな。。。
心配でたまらないでしょうね。
絶対叶えないといけないですね!

しつけもきちんとしてよいコにしてもらわないと
叶っても迷惑かけちゃうので
わんこにも頑張ってもらいたいですね♪

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
