

ミートドーナツ

こんにちは、ももとーさんです。
ある日の事・・・

110520-01.jpg

さすがするどいねヽ(∇^*)
DECOさんのレシピを参考にして、ミートドーナツ作るよ

110520-02.jpg

・材料
鶏むねひき肉 200g
たまご 1/2個
カッテージチーズ(裏ごしタイプ) 100g
黄パプリカ 1/10個(15g)
にんじん 1/2本(50g)

110520-03.jpg

・作り方
1.にんじんと黄パプリカをみじん切りにする。
2.にんじん、黄パプリカと鶏むねひき肉をボウルに入れ、軽く混ぜ合わせる。
3.2.に溶き卵1/2を加え、ヘラで混ぜ合わせる。全体がなじんできたら、手でこねる。全体に粘りが出るまでこねる。
  型に、3の生地を詰める。空気抜きをして170度に予熱したオーブンで約30分焼く。
4. の焼き上がった生地が冷めたら、器に盛り付ける。カッテージチーズをちらして完成。

110520-04.jpg

そーだよね、待ちどうしいねヽ(▽⌒*)

110520-05.jpg

焼けたら、カッテ―ジチーズ(自家製)をちらして完成

110520-06.jpg

この入念な仕上げを見ると、作ってよかったと思う
ももとーさんでした ('-'*)



ご飯ごの仕上げが得意な ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
おいしいの・・・だいすきです  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ~♪

パパさん今回のオヤツも超上手ですねぇ~パチパチ!
今度うちにも作りに来てください(笑)
うちにも雛鳥のよぉに口をパクパクして待ってるコがいますよぉ~

このドーナツは材料見るとオヤツとしてではなく
ご飯でいけますね!
ももちゃんうまうま良かったねぇ~♪

No title

とうさん相変わらず頑張ってますね(^_-)-☆

隊長が食べたいくらいです(爆)

ももちゃんたっくさん作ってもらって
幸せ~ね

た~んと食べてカーテンの裏にGO~GO~

No title

とーさんパティシエ登場だー!

このシリコンのドーナツ型いいですね♪
レシピも紹介してもらってたので
今度作ってみよーっと!

あれ?そういえば、ももちゃんダイエット
決定だったのでは・・・?!(笑)

Re: No title

naoさんコメントありがとーです。

ドーナツ型があったので使っただけです(安易すぎる・・・)

このミートドーナツは、味見すると
人が食べても美味しかったですよ。

naoさんも、よかったら試して下さい(^ー゚)ノ




Re: No title

SATOさんコメントありがとーです。

ももが真剣に食べてるのを見て
満足しています。
ただしカーテンの裏には行かないで~(-__- )

SATOさんも、よかったら試して下さい(^ー゚)ノ



Re: No title

ブルーさんコメントありがとーです。

只今ももは、8.8kgなのでダイエットは
終わりですヽ(^◇^*)/

このレシピ味見すると美味しかったので
ブルーさんも、よかったら試して下さい(^ー゚)ノ


美味しそう♪

とーさんのお料理、待ってました♪

パプリカ&にんじんの彩りが良くてホントに美味しそうです。
ももちゃんと一緒に味わいたいくらいですv-10

仕上げのカッテージチーズまで自家製だなんて、ホント
とーさん凄すぎ!!
ホント弟子入りさせて下さい。

Re: 美味しそう♪

さりーさんコメントありがとーです。

カッテージチーズの自家製は、
今回の地震により、カッテージチーズが売ってなかったから。
ないなら作りましょうと・・・しかも意外と簡単d(⌒o⌒)b
自家製だと調味料を使わず作れるので
わんこにとっては◎です。

このレシピ味見すると美味しかったので
さりーさんも、よかったら試して下さい(^ー゚)ノ



No title

ももとーさん お菓子系のオヤツから
ご飯系のオヤツですね!!カッテージチーズも手作り
すごいv-10
お皿を洗うお手伝いするももちゃんですねv-238
ドーナッツ型可愛い!!
私も真似っこさせてくださーい。

Re: No title

ハッチかあさんコメントありがとーです。

性格的にレシピが複雑なものは作りません(゚∇゚*)
やっぱり簡単でおいしければ・・・
あと愛情少々 ゞ( ̄ー ̄ )

ハッチかあさんも、よかったら試して下さい(^ー゚)ノ


プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
