スポンサーサイト


手作りスヌードとおもちゃだよ♪

関東地方も早めの梅雨入りです。
週末も雨で引きこもってのんびり過ごしました♪ 
時間もあるので、リバティの小花プリントの生地を使って、
ももに保冷剤の入るスヌードを作ってみました♪
110524-01.jpg
ももは、なぜか邪魔して、生地の上でボーンをカミカミして、
よだれでシミを作ってました。。。(泣)

気を取り直して、去年ハンカチで作ったスヌードを見ながら、
裁断して、上下を縫って、アイロンで折って内側に保冷剤を入れる部分の形を整えて、
110524-02.jpg

また縫って、最後にゴムを通して、ハイ、出来上がり~♪
ちゃんと写っていませんが(汗)。。。
内側にポケットが4個付いて、保冷剤が入れるようになってます。
最後にレースのモチーフを付けてポイントにしてみました。
モチーフつけたら、とーさん、失笑してましたわ(汗)
110524-03.jpg
ついでに、ワンコの手作り本に載っていたおもちゃを真似して作ってみました♪

ももにスヌードを付けてみたけど、おやつタイムのとーさんにロックオン(笑)
110524-04.jpg

では、おもちゃはどう??
110524-05.jpg
やっと、注目してくれましたよ~♪♪
ももちゃん、楽しい~?

かなり盛り上がって破壊を試みたもも選手。
やっぱり、5分で生地が切れちゃった。。。(泣)
110524-06.jpg

生地が薄かったから、、もっとシッカリした生地じゃないと駄目だな~。
そうだ、サヨナラを考えていたデニムでもう1個作ってみましょ♪
110524-07.jpg

裾の方を切って、「愛犬の服&小物」を参考に
直接生地の裏にこんな感じかな~?って形を描いてから裁断(笑)
110524-08.jpg

ミシンでガガーッって縫って中に綿を詰め込んで、
最後にその穴もミシンでガガーッって縫って出来上がり~♪
ももちゃん、どう?
110524-09.jpg
もも、かなり気に入って、ぶん回して遊んでますが。
やっぱり、デニムは丈夫で、まったく無傷でございます♪
めでたしめでたし。。。。。おしまい(笑)



フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
あそびすぎた。。。  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

ママ~の手は魔法の手ぇ~♪
何でも出来ちゃう魔法の手ぇ~♪
ってCMあったけどまさにmasaさんの手は魔法なんじゃないかと思う!
チャチャチャ~と生地切って出来ちゃうなんて素晴らしい~
ももちゃんホント幸せだねぇ~
しかもパパさんは専属パティシエだしね☆

No title

おー、すばらしい!
なんでも作れちゃうなんて、うらやましいです
しかも、かわいいし・・・

我が家の手作りおもちゃは、せいぜい使い古しのくつ下をしばって、ひっぱりっこの道具をつくるくらいですからね・・・・

きゃ~~♡

何と私も今日、クールスヌードを作って、記事に
upしました♪
すっごい偶然ですねっv-12

masaさんが昨年作られたのを拝見し、今シーズンは
私も作ろうと思ってたんです。
私は百均のバンダナですけど・・・

ももちゃんのは、レースのモチーフまでついてて、すっごく
キュート♡
おもちゃまで作ってもらえて良かったねv-22

Re: No title

naoさん、こんばんは~♪

そうそう魔法の手ぇ~♪ では無いけどね、
作れるものは作ってみるかい?って感じでやっとります(笑)
おもちゃだって、作れることに気付いたよ!
って今更なんですけどね(汗)
とーさんも得意の「食」の方で頑張ってもらうわ!
ももがぽっちゃりしない程度でね(笑)

Re: No title

かぼすのおとーちゃん、コメントありがとうございます♪

ぷぷぷっ、なんでもは出来ないけど、
簡単なのは頑張って作ります!
でも、めんどくさいのが駄目なので、省略が多いです(汗)

かぼすちゃんも靴下のおもちゃですね!
靴下の中に他の靴下を詰めて、端っこを縫えば
靴下の形のおもちゃになりそうな予感。。。(笑)
5本指がお勧めかも!

Re: きゃ~~♡

さりーさん、コメントありがとうございます♪

見ました~!偶然ですねっ♪ なんか嬉しいな♪♪
さりーさんはクールエプロンもたくさん作ってし、
スヌードも加わったら最強ですね♪♪
レースはとーさんには意味不明みたい(汗)
女のコはレースが好きなのにねっ(笑)
おもちゃ、かなり遊んでます!
もっと作ってあげたいですわん♪

No title

o~新作~ぅ
そんな時期ですもん・・・

シンプルでいつもmasaさんの
センスがよくてほっこりしちゃう隊長です

ももちゃん!!
破壊はだめだよ~ぉ
いくらレディーでもやっぱりフレンチの歯はすごいもんね

せっかく作ってくれたんだから
大事に遊ぼうね(^_-)-☆

No title

やはりスヌード必要ですね・・今年の夏も暑そうですから
レースのお花は必要です!!v-10
先日の高島屋お出かけでのお目当てのもの・・無かったとは!!
とーさんのがっかりは見たくないっ
でもどんな首輪だったのかしらん♪

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます♪

センスがいいなんで、嬉しいですわ~♪
でもね、ほんとはセンスが良いんじゃなくって
モデルさんが頑張ってよく見せてくれてるような気がしますわ(笑)

もも、おもちゃは大抵ぶん回したり、
抑えてつけて噛み千切ろうとしますね。。。(泣)
でもね、デニムはすごく丈夫で
一向にへこたれそうもないです!良かった♪

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありごとうございます♪

スヌード、これは必要ですよね♪
レースのお花だって付けたいです♪
男の人には解らないところなのかもね(汗)

そうそう、首輪ね、他で発見できたようでしたが
すご~~~~っくお高くってビックリ!
で、買わずに帰ってきました(笑)
これもある意味がっかりだったみたい(笑)

No title

リバティー柄のスヌードなんて~、ももちゃんお洒落☆☆
女の子は可愛い物が似合っていいなぁ。
この夏も可愛いひえひえスヌードが大活躍しますね♪
譲二ボンが柄物って言ったら、唐草くらいしか似合いそうにないわ(笑)
デニムのおもちゃ、なかなかナイスアイデアですね^^

Re: No title

emiさん、コメントありがとうございます♪

そうか、男のコだと可愛すぎるのもちょっと。。。かもですね(泣)
譲二ボンの唐草、すご~く似合いそう!ってか似合いすぎ(笑)
保冷剤入りのスヌードは、もう晴れの日の散歩には必需品です。
デニムのおもちゃ、なかなか頑張ってます!
布製はまず生地がしっかりしていないと駄目みたいですね。
鳴り物がはいればもっといいんですけどね♪

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
