スポンサーサイト


手作りの微妙なおもちゃ☆

お久しぶりなmasaです。
ちょっとドライアイが良くならなくって、
家でのPCは1週間ぶりですわ(汗)

110620-05.jpg
って、ももちゃん、毎日いっしょにいるでしょー(泣)

そんなこんなな週末のお休みの日、
雑貨屋さんにあったとってもかわいいぬいぐるみさん、
もものおもちゃにいいんじゃないの~?って、真似して作ってみることにしました(笑)
110620-01.jpg
携帯で写真を撮ってきたのを見ながら、チラシの裏で型紙を作り(笑)、
この間のおもちゃの残りを使って作りました♪

110620-02.jpg
ミシンで廻りを縫って、中に綿を入れたらねー、
なんと逆三角形の見覚えの無い形のぬいぐるみが出来てた(汗)
中身が入ると変身するのね。。。

110620-03.jpg
もも、前のおもちゃの方が良いんだって。。。


気を取り直して。。。
今度は、デニムの後のポケットを利用して、
鍋つかみを作って自分なりに挽回しておきましたー(笑)
110620-04.jpg
これは使えるわ~、って自画自賛しております♪
えーっ?貧乏臭い??
やっぱし。。。




あとで、ちゃんと宇宙人とも遊んでくれた 優しいももなんです(泣)
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
もものおねがい。。。こんどはもうすこしかわいいこ、つくってくださーい。  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん 遠慮なしに申し上げますとぉ~
おっしゃる通り、かなりビミョー(笑)
その上、股間がモリモリしてるしー(←多分ここがツボ)

あそんでーと寂しそうな宇宙人さん
あとで遊んでもらえて良かったね♪

それにしても、廃棄される予定のデニム
フル活用出来てすごいなぁ!

No title

いいよ・いいよ~

微妙だなんてとんでもないよ(*^_^*)
手作りなんだもん

す・て・き
世界でひとつのおもちゃたち~ィ

ドライアイ早くよくなるといいですね

うふっ♪

くまさんのぬいぐるみ、下絵の段階ではすっごくお上手で
かわいいのに~~v-10
ちょっと表情が悲しげかな?

ももちゃん、くまさんも遊んであげてね♪

鍋つかみ、ナイスです。
とっても使いやすそう~~v-238

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり微妙でしょー(泣)
綿が入ると横巾が細くなるから、もっと太めにするように
しないといけないようでしたねー!
股間、モリモリしてます??大変っ(汗)

まれにはっとひらめいたら何か作るけど、
大抵はそのまま捨ててますけどね。。。(汗)

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます♪

ステキだなんて、うれしいな♪
確かに世界に1つだもん、そうかも~♪
これに懲りずに作って見ますよ。
市販のおもちゃはけっこう壊れやすいからね。

ドライアイ、治りそうも無いようなので
コンタクトは諦めて最近はずっとメガネなんです。

Re: うふっ♪

さりーさん、コメントありがとうございます♪

とっても簡単に見えたんですが、
立体的になるとずんぶん形が違ってしまって
くまさんになりたかった宇宙人になってしまいました(汗)

鍋つかみもね、デニムの生地がレーヨンの薄地だったので、
ちょっと微妙な使い心地でした(笑)

No title

masaさん おはよぉ~♪

最近パパさんがブログ書いてたからmasaさん忙しいのかな?って
思ってたらドライアイで辛かったのね。。。
大丈夫??
無理しないでね。

でところでこの宇宙人いやくま?っていうかホントは何?(爆)
masaさん動物系は苦手なのかしら~(笑)
そうじゃなくて元のもきっと同じ感じなのかな?
顔はいいとして身体がリアルな感じだから微妙なんだよね☆
ももちゃんも前回作の方がいいって笑える~
ワンコって新しいモノ好きなのに・・・
masaさんどんまい!
ナベ掴みは実用的でいいよぉ~
↑一応褒めてしめくくりました(笑)


No title

masaさん、ドライアイだったのねぇ;;
実は私も只今目薬で治療中です。
コンタクトで角膜も傷ついちゃってて。
看護師の従姉妹が市販の目薬なら「ソフトサンティア」が良いと教えてくれました^^

あははは!
微妙なおもちゃ、がポツーン。
ももちゃんに嫌われちゃったねぇ。
私的には微妙なおもちゃのが好きだわぁ( *´艸`)

No title

なで肩(笑)可愛いv-10
おおっmasaさんドライアイでしたか
お久しぶりでございます。

ももちゃんいい笑顔だね♪

Re: No title

naoさん、コメントありがとうごさいます♪

そうなの、今の会社は忙しいけど、
全てPCで作業が出来るからすごく効率良いんだけど、
その分、目に来てしまったよ(汗)
眼科にも行っても良くならなくて、コンタクトは諦めてメガネ掛けてますの。。。
naoさんは大丈夫なの~???

でね、ぬいぐるみね~、甘く見てましたわ~。
もっと立体的に考えないといけなかったみたいです。
まさか、ももにも遊んでもらえないなんてねー、
ちょっとショックだった(泣)
鍋掴み、褒めていただき嬉しいんだけど、
ちょっと生地が薄かったのでまたまた微妙なんだ(笑)

Re: No title

emiさん、コメントありがとうございます♪

emiさんもドライアイなんですねー!
角膜が傷ついてるのは、早く治ると良いですね♪
でも、ドライアイはなかなか手ごわそうな感じですよね(汗)
目薬は眼科で処方してもらった1回使いきりのもの使ってるけど、
良くはなっていないような。。。
コンタクトもここんとこ出来なくてメガネ生活してます~。
でも、お化粧手抜き出来てちょっと楽チン♪

ぬいぐるみ、ちょっと甘くみてた!
emiさんは、こっちがいいのぉ~?
ふふふ~、ありがとうございま~す♪

Re: No title

これはハッチかあさん、かしらん?コメントありがとうございます♪

なで肩、型紙みたいな絵かいてるときは
なかなか期待できるわ~♪♪って思ってましたがね~。。。

笑顔のもも、公園入り口で
「あぢ~っ」ってお顔なんですよ~(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
