スポンサーサイト


遮熱カーテン☆

季節は、いよいよ7月、夏本番ですね!
今年は、6月下旬からもう真夏の暑さで、
エアコンは28℃にして、タワーファンに活躍してもらいましたが、
この時期でこの暑さ、このままでは不安。。。

ネットで調べると、ディ〇スさんに「遮熱カーテン」というものがありましたが在庫切れ。
他のネットショップも在庫切れやあっても微妙に生地が厚そうだったりで購入にいたらず。
やっぱり実物を見たほうがよさそうなので、
ももが大好きなホームセンター島忠で見つけてきました♪
110703-06.jpg

ミラーカーテン、UVカット、高断熱、などなどの機能を持ちつつ、
外もちゃんと見えるレースのカーテンがありました♪
裏側はミラーカーテンらしくつやがありますが、
110703-03.jpg

部屋から見ると、普通にレースのカーテン♪
やっぱり外が見えたほうが圧迫感がないので良かったです♪
110703-04.jpg

でも、セ〇ールさんのカーテンの方が断熱効果が高そうかも!
島忠で買ってきたものは、ディ〇スさんと同じ糸を使っているようですが、
値段が安かったので、機能がちょっと不安ですが。。。
110703-05.jpg
これで日差しが優しくなるといいね~、もも!
みんなで工夫して、夏の電力不足を乗り切りたいって思ってま~す♪



フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
あついときは、ねてるのがいちばん!  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャー!島忠の登場だ!
ももちゃんブログで島忠を知ってから気をつけてみてると
テレビにもたびたび「島忠」登場しますよね~
先日も、報道ステーションだったかしら?
「出た!島忠」と夫婦でWツッコミ(笑)

日当たりがいい部屋だったら、遮光カーテンの効果は
バッチリだと思いますよ!
(先日仕事で窓に張る「遮熱フィルム」の勉強会で
太陽光を遮ることによる温度の勉強をしてきましたんで!)

暑さ対策でももちゃん夏を乗り切ろう!
(あっ?!寝てるだけ?(笑))

No title

タワーファン、活躍しているようですね~
かぼす家は、まだ今シーズン、NOエアコンでがんばっています!
タワーファンのかわりに、天井のシーリングファンが全開で頑張ってくれています。
かぼすの日中の留守番中もアルミ板と窓開けでなんとかです・・
やっと7月に入ったばかりだけど、がんばろうね~

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

島忠、クープ家で一躍有名ホームセンターになったのかな(笑)
ホームセンターって、いろんなものが売ってるし、
ワンコも一緒に入れるので、
ももが来てから良く行く様になりました♪

うちはわりと日当たりが良くって夏以外はうれしいのですが、
夏の朝がまぶしくてね(汗)
遮光カーテンはもともとあって、
それブラスレースのカーテンを遮熱カーテンに替えたんです。
そういえば、ブルーさんに「遮熱フィルム」って言われて思い出したけど、
この部屋に引っ越す時、窓ガラスに「なんとかフィルム」って貼ってました!
その効果はいまいち実感ないんですけどね(汗)

もも、熱中症にならないよう気をつけま~す!!

Re: No title

かぼすのおとーちゃん、コメントありがとうござます♪

かぼすちゃんちはシーリングファンが活躍してるんですね!
エアコンつけなくていいなんて、きっと風通しのよいお部屋なんでしょうね♪
うちは、この間の暑い日、エアコン付けずに出かけてしまい、
家に帰ると部屋が暑くて、びっくりしてしまいまして、
それからは、出かけるときエアコン付けているんです。
ひろばの掲示版で、今年も熱中症で亡くなったコがいるって読んだので
お互い注意しましょうね!

島忠

名古屋にもないのかしら?と思って、HP見てみたら
関東と関西にしかありませんでしたv-12
すっごく残念v-239

色んな物で工夫しながら節電し、暑い夏を乗り切ら
なくちゃねv-222

No title

色々工夫して
ちゃ~~んと快敵生活送ってるのね>^_^<

おなじみの島忠も
ももちゃんブログでずい分
名前出してもらってるし

何かおまけもらわなくちゃね(#^.^#)

Re: 島忠

さりーさん、コメントありがとうございます♪

島忠は普通のホームセンターなので、
さりーさんのお家のほうにも同じカーテンはきっとあるとおもいます♪
でもね、効果があるかはちょっと微妙なんです(汗)
名古屋も夏は暑いようだから、
夏ばてしないように気をつけながら、
上手に節電して、少しでも涼しくすごしたいですよね!

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます♪

ちょっとでも良さそうなことは試してみて
上手に節電しながら、夏を乗り越えたいです!
でも、外は暑いので、今日は会社に行く時に頭痛がしました(泣)

島忠ね、ももの散歩コースになってるけど、
特におまけはないわ~。
ももは、お店に行ったら大好きなカートに乗れるし、
店員さんやお客さんにも優しくしてもらえるので、楽しそうなのでOKなのだ♪


No title

遮光カーテンするとのないとのでは随分違うようですね!
う~んうちも購入検討しなくては。
島忠ももちゃんと入れるからいいですよねv-238
気分転換にもなるし♪
今日も暑いですね。
今こちらは雷&大雨です
ハッチがいる部屋が停電になってやしないか
ハラハラしております@仕事中

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

セシールの口コミだと遮熱カーテンで随分違うってありました♪
でも、少し生地が厚いらしいの(汗)
で、お店でほどほどの透け感のあるタイプを購入してみました。

島忠、もも的には気分があがるみたいですね(笑)
まず、カートが大好きで、あれに乗るだけでかなり満足みたいです。
ハッチのお部屋、停電になっていなかったよね???
そういうときって、不安で仕方ないですよね。
早退しちゃいたいかも!
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
