スポンサーサイト


ももトイレ、ビフォーアフター☆


とーさんがももを連れてホームセンター島忠に行き、
なにやら買い込んでまいりました。
110715-01.jpg
そう、洗面所のももトイレ、
もも一人用と思えない7枚敷きでしたね(汗)
110715-02.jpg

すると、なんということでしょう!
ももトイレに壁ができたではありませんか!
110715-03.jpg
シートがちょっと浮いているのは、
とーさん曰く、「通気性を考えてすのこを敷いたんだ」そうです。
う~ん、これがちょっと疑問なんですがね。。。
通気性がいるのかしら??
110715-04.jpg
いつもと違うトイレに動揺を隠せないもも。。
110715-05.jpg
設置から数時間、いまだトイレができないももちゃんなんです(泣)
もらしそうになったら、頑張ってココでしてくれるかな?
頑張れ~、、もも!


島忠に行ったのは良かったけど、こんなことになるなんてー(汗)な ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
だいじょうぶ、やってみる!   by もも   りありぃ? by masa

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

パパさんナイスアイディア♪
っていうか~お風呂に入るトキmasaさん達はトイレシートロードを歩くのかしら?(笑)
1ワンでシート7枚敷きって改めて笑っちゃった☆
いつからももちゃんは超大型犬になっちゃったの~~~~~
おしっこってして欲しくて見てるとなかなかしてくれないよねぇ~
うちもこの間PHが見れるシート買ってさっそく~なんて待ってたら
普段は30分おきくらいにちっこしてるチュピさえ2時間くらいしなかったもの
ももちゃん今夜あたり成功を祈る!(笑)

No title

ももちゃんは2度目は違う所におちっちでしたね。
ネットを置くのはどうかなー
違和感あって嫌がるかな。。。
我が家のももも、外出先の簡易的設置トイレには
絶対にしないの。。
ずぅーっと我慢してた(涙)

ももちゃん、新しいおトイレの上の真剣顔。。めんこくって
ぎゅーっとしたいです(笑)
がんばれー♪
大好きな島忠で今回の事に。。って気づいちゃったかな?ふふふ

No title

あれ? もも姉さんもおうちの中ではおトイレしないんでしたっけ?
うちも、家の中かベランダでしてくれたらどんなに楽かと思うんですけど・・
といっても、日中のお留守番はケージの中なので、もも姉さんの作戦は使えないんですけどね・・・(^_^;)

No title

あらあら~ぁ
ももちゃん秘密基地できたねっ

おいらもさ洗濯機の所にトイレあるんだけど
立ちしょんでしょ・・
なもんで洗濯機にかかっちますから
ビニールクロス敷いたり

醍醐母色々試行錯誤してますわ(汗)
トイレもするけどどうしてもはみ出ちゃうもんね(#^.^#)

みなさんの格闘は続くのだ

頑張って基地で出来るといいね

Re: No title

naoさん、こんばんはー♪

前もシートのことで記事を書いたけど、そのままだったんだ(汗)
ずっとこのままかもって思っていたんだけど、
とーさん、やってくれました♪
チュピちゃん、おやつ目当てでシッコ小まめにしてたんだよね(笑)
シート替えるだけで拒否するんとは、デリケートだね!
ところで、ももは、変えてから、シッコしたそうなのに
「いつもと違ってる。。。」って遠目でトイレを見つめ、
そのまま戻ってくること数回。。。(泣)
私がそっとすのこを外しておいたら、しばらくしてシッコしてたよ。
わんこもなかなか大変だね!

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

トイレが替わると警戒しちゃうんですかね(泣)
なんどもトイレを見つめて「。。。」って感じで
そのまま引き返してました(汗)
仕方がないのですのこを外してあげたら、
しばらくしてシッコしていて一安心。

かおりさんちのももちゃんも、外出先のトイレでしないんですね!
うちもそうで、泊まりの時はもう失敗してしまいますね(泣)

新しいトイレの上のももの写真、とっても困惑顔で
ももには悪いけど、笑っちゃった!


Re: No title

かぼすのおとーちゃん、コメントありがとうございます♪

ううん、ももは家でしかトイレしないんです。
でもって、トイレは洗面所にシートを敷いて、
ももがシッコをはみ出さないように追加してたら、
壁から洗面台まで埋め尽くした7枚敷きになってしまったので、
5枚敷きにまで減らせたよ~って話なのです(笑)
かぼすちゃんは外でしかしないんですよね。
それも天気によっては大変ですよね。
ももは外出時、我慢してるかと思うと飼い主が気を使います「汗)

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます♪

醍醐くんは男子だから、立ちションなんだ!
洗濯機も大変ですね(汗)
シッコシート下に何か敷くと、
それまで洗わなくっちゃいけなくなったりして
面倒ですよね。。。
上手にシッコできるようになって欲しいですね~♪

No title

出遅れちゃったよぉ~(泣)

とーさん、ほんとどうして通気性を考えたのか・・・(笑)
その後ももちゃんチッコ出来たかな??
以前まで犬はやりたい放題でチッコしてるのかと
思ってたんだけど、何かの本で「犬も我慢しています」
というのを読んでから観察してみると
ちゃんと我慢してるのわかるようになりました。
かしこいよねー!

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

もも、すのこの段差が怖いようだったので(私の推測ですけど)
とーさんには悪いけど、そっと外させてもらいました(笑)
なんとかしてくれるけど、ものすご~く手前の端っこで、
よくはみ出てます。。。(汗)
そうか、犬も我慢してるんですよね!
でもね、なんか気が緩んでいたのか、2度ほど、
寝てるときに、ちょろっと尿漏れしてたこともありました。
それも可愛いな~って思っちゃったけどね(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
