スポンサーサイト


節電、-18.5%達成☆

3連休、関東地方は良い天気が続きますね!
暑いの苦手なももと出不精な私達は、いつも通りまったり過ごしております(汗)


ところで...
あの地震の後、うちも出来ることから節電をしてきました。
1. まず、ブログのお友達の emiさんちは LED電球を使っているって言うので
   うちも2個買ってきて、洗面所と玄関の電球を付け替えたり、
                      ももと何度も島忠に行ったね♪
110717-02.jpg

2. 電気のケーブルをスイッチ付きに変えて、使っていない時はスイッチオフ!
3. 後は洗面所の電気とか、消し忘れに注意して、 
4. 夏に備え、タワーファンと、遮熱カーテンを追加して、
5. エアコンも簡単節電方法、「フラップ水平、風力強」を実践し、
6. ももだって、クールボードと保冷剤で、元気にしています♪
110717-01.jpg
       携帯で撮ったせいか、かなり目つきが悪いももですけどね...(泣)

そんな当たり前といえば当たり前かも!な生活を送っていたんですが、
7月の電気使用量は、昨年と比べて「-18.5%」
改めて4月~6月も確認すると、
ちゃんと節電効果が出ていて、ちょっとビックリしました~!
110717-031.jpg
少しずつでも、やったことに効果があるんですね~。
でも、まだ7月だし、8月も熱中症にならないよう注意しながら、
無駄な電力を使わないように節電していきたいって思っています。

特に先日TVでやっていた、エアコンの「フラップ水平、風力強」は、
簡単で効果的なので、みなさんにぜひ実践して欲しいなって思っています!

そして、被災地の方々のことも忘れずに
出来る支援を続けて行きたいです。
暑い夏、なんとか乗り越えて行きましょうね。


島忠に行くのはとっても協力的!な ももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
もも、ワンワンシャーベットでのりきるからねっ!  by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉー、masaさんやりましたね!!
節電成功してるじゃないですかぁぁ(´∀`)ノ
うちはどうかしらん。
去年のデーターが無いから比べられないけど。
LEDになってるだけでも大きいわよね。

しかし、今日も暑いです。
なでしこJAPANの応援で暑さ倍増しちゃいました(笑)

No title

初めに・・・こんなに目つきの悪いももちゃん初めて見た(笑)

18.5%の節電!!すごいですよ~!
昨年と変わらないくらい今年も暑いし
このような状況でも工夫次第でこんなにも効果が出るものなんですね。
電気料金がお安くなるのももちろん嬉しいですが
それは今年は二の次ですよね。
皆が同じような気持ちになれば、
すごい目標が達成できるのではないかしら?

節電対策、色々参考になりました!
もちろん前に教えてもらった
エアコンの「水平 強」はうちも実践しています♪

No title

そちらは暑いですよね~ぇ
こっちなんて問題ではない・・・

ももちゃんもかなりバテ気味??
のような感じだけど

節電の浮いた分で
何か旨いランチでもどうでっか??

もちろんももちゃんもお連れして(^_-)-☆
ほりほり
ももちゃんそこでおねだりしてみ??(爆)

Re: No title

emiさん、コメントありがとうございます♪

節電、ほんとは昼間の時間だけでいいみたいですね(汗)
でも、全く不便でないので苦ではありませんね。
東電の「電気ご利用料のお知らせ」の裏に説明が書いてあるけど、
真ん中下側に、昨年の使用量が書いてありますよん!
emiさんも計算してみて~♪

なでしこ決勝、試合途中で散歩に行ったら、
帰ってきたときまだPK戦だったです。
観られて良かった♪


Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

最初の写真、携帯で撮ったせいで、
悪い目つきのももになってしまったみたい。。。
なんでだろね(汗)

節電ね、無駄な電気を使わなきゃ良いんですよね。
思ったより簡単で、私は全くストレスがないし、
かえって、居心地がいいですよん♪
電気代は、基本使用量とかあるから、
それほど安くなってないんですよー。

でも、節電が必要な時間は昼間だけだし、
はたまた、電気は足りているってうわさもあるけどね(汗)

エアコン、寒すぎなくていいですよね♪
って、ほんとは私には少し寒いけど(笑)

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます♪

こっちはびっくりな暑さになるときがあるので、
熱中症に注意してるんです。
自分用に折りたたみ日傘と水筒買って見ました。
ももは暑いときは散歩行かないです。
あっ、自分が早朝起きれない時か(汗)

節電してても電気代はそれほど安くならなくってビックリ!
基本使用量とかあるからみたい(泣)
外食ね、涼しくなったら行きたいですね!

No title

すごーい!!
こんなに節電になるなんて!! 
我が家も冷蔵庫や掃除機などの家電を買い替えただけで
電気代が下がり、びっくりしている所です。
masaさんの具体的な方法と説明もとてもわかりやすいですし、
数字にもしっかり出てるのもすごいです♪
今後の本格的な夏にどうなるのか!!
ますます目が離せなぁい(笑)

No title

masaさん おはよぉ~♪

節電率18.5%なんてすっごぉ~~~い!!
今節電率で賞品もらえるイベントとか色々やってるみたいだから
絶対応募した方がいいよぉ~
っていうか去年の請求書を取っておいてるトコが
しっかりもののmasaさんらしいわぁ~♪
naoはすぐ捨ててしまってるから前年がわからない・・・
たぶん・・・
でも一応努力はしてるつもり!
みんなで少しづつ節電していけば大規模停電が免れるもんね☆

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

節電、いったいどの位出来てるのか不安だったけど、
ちゃんと出来ていて良かったです♪
ダイエットと一緒で効果がでてるとやる気も出ます!
これをブログの記事にするとね、
とーさんに「また??」って言われちゃいますけど(汗)
あと、今月と来月はどうなるか、
私も目が離せませんよー。

Re: No title

naoさん、こんばんは~!

節電宣言だったっけね?
ちょっと見てみたけど、微妙に面倒でやらなかったの(汗)
私のこの程度でこれくらい節電出来てるってことは、
もっと頑張ってる人は40%くらいいってそうだわ!

東電の「電気ご利用料のお知らせ」の裏に説明が書いてあるけど、
真ん中下側に、昨年の使用量が書いてありますよん!
naoさんも計算してみてちょ♪

でも、うわさによると、電力は足りてるって話もあるよー(汗)
なんだか、そんな気もするわ。。。

No title

毎日ムシムシですね(汗)
エアコンの「フラップ水平、風力強!」
  ↑ ↑
ぶぅちゃんが熱く語っていたのは
ももちゃんブログを見たからなのね(笑)

すごーく気になっていたのですが
フレブルにまつわる A to Z にももちゃん載っていますよね?
1年ぐらい前に気づいていたのですが・・・
ももちゃんらしき可愛い仔がv-238

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

そう、ぶぅちゃん、熱く語ってたんですか(笑)
NHKの 「あさイチ」でやってたんで、そっちでみたのかも!

雑誌に出てたの気付いてくださってありがとうございます♪
よくわかりましたね!
前、記事にしてたのです ↓
http://www.frebull.jp/blog/?p=2625
変顔でも、わかったかな~(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
