スポンサーサイト


クールエプロン、出来たっ☆

先週末から、東京にも本気の夏がやって来ました!
エアコンフル稼働していますよ。
これでも、きっと去年よりは節電出来ていると思うけれど、
若干不安だわ。。。

って、思っていた先週末、
とーさんが、「この生地で、もものクールエプロンを作ってねっ!」って発注がありました!
「ご注文ありがとう!」ってことで、
やっとこさ、初クールエプロンの製作取り掛かりました♪

とーさんったら、いつのも間にか、「布がたり」さんってところで、
「今、流行のから草柄」の生地を買っていたのだ(笑)
110809-01.jpg
私のもものイメージと全く違うので、ちょっともめたけど、
ももちゃん思いのとーさんの気持ちを酌んであげましょね。

ブログのおともだちのさりーさんが作っていたクールエプロンや、
あちこちのネットのお店の商品も参考にして、
こんなパーツに分けて裁断しました♪
110809-02.jpg
リボンは、1枚仕立てで、
身頃の保冷剤を入れる部分はタオル2枚を重ねて冷えすぎないようにしました。

で、こんな感じに出来上がりました~♪
110809-03.jpg

タオルの柄がポイントです(!?)
110809-04.jpg

でもって、ももちゃん試着してね♪
110809-05.jpg
月曜早朝のため、眠くてたまらないそうです。。。(汗)

110809-06.jpg
唐草柄はももに似合うかな??って思っていたけど、
さすがにモデルのもも、うまく着こなしくれまして(!?)
とーさんも満足そう(笑)
ちょっと、金太郎っぽい感じでもありますけどねっ(爆)

クールエプロンって、身体が冷えすぎちゃいそうな気がしてましたが、
ワンコってお腹が熱くなることも多いし、
保冷剤もタオル2枚重ねれば冷たすぎないようですね!
エプロン姿も可愛いし、また作りたくなりました♪
次は私のイメージでやらせて頂きますけどねっ(笑)


フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
きんたろうじゃないも~ん!ももたろうだもん!   by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、譲二ボンとオソロですよ~、唐草模様のクールエプロン(笑)
譲二ボンは文句無しの着こなしっぷりです。
ももちゃんはもっと可愛いイメージなんだけどな…。
そこはフレブル!唐草模様も着こなしてるかな?
でもでも、やっぱりmasaさんのイメージの可愛いのを作ってあげてぇ^^;

No title

あらら~ なんてめんこい。。
唐草模様のクールタイをしてる仔を見たことがあるけど
エプロンも可愛いですね。
男の子っぽくなるのかな?って思ったけど
さすがももちゃん。ちゃんと女の子らしい~☆

masaさんのイメージのエプロンも楽しみにしてますね♪

No title

わ~かわいい☆
そうか、和柄ってのもありなんですね♪

うんうん。こうやって作ればいいんですね~
私も去年から作ろう作ろうとは思っているんですけどね~。
ちょっと奮起して作ってみようかな♪

きや~♡

私の記事・・・参考になりましたか?
そう言っていただけるとすっごく嬉しいです。

masaさんのクールエプロン の方がずっと本格的~!!
とーさん、こっそり布を買ってあるとはv-8

いつもラブリーなももちゃんだけど、こんな唐草模様も
素敵~~v-238
すっごく似合ってますよv-266

No title

いや~~ぁ
masaさんには感心です

この暑いのに頑張ってるね(*^_^*)

可愛い~~っ
隊長もクールエプロン気になってました
・・・が作る気には今はなれません・・・って

かなり遠のいているミシン
やればすぐに出来そうなんだけどね??

いいねももちゃん!!
これで残暑も快適だだ^~ぁ

いいですね

クールエプロン、手軽に出来そう!唐草が似合っていますねぃ♪うちも考えてみようかなあ☆

No title

とーさん、自ら生地まで用意してたのね!(驚)
多分、言っただけではmasaさんがこの柄で作ってくれないと
予感していたのか・・・生地まで用意されると逃れようがない(笑)

だけど、さすがきんたろうももたろうの
ももちゃん、ちゃっかり着こなしてますよ~♪

おなかもすごく熱くなってることありますもんねー
これは便利そう♪
これを逆に背中につけておなか回りで結ぶって使い方も
出来るかなー?

(クープは背中が真っ黒なので、光を吸収して暑そうなの・・・)

No title

そうワンコってお腹とか脇がアッチチになっちゃうのですね。
金太郎さんみたいで可愛いな☆
布がたり 和物の生地のお店なのですね
とーさんいつの間に?
新しいももちゃんの誕生ですネv-238
masaさんのイメージも気になりますよ~

さすが!お店開けます!というか希望!
プロです☆センスいいし♪

Re: No title

emiさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、唐草をみたら、真っ先に譲二ボンを思いましたよ!
とーさん、譲二ボンにあこがれちゃったのかな~(笑)
譲二ボンの着こなしには敵わないのにねぇ(汗)
でもね、これでクールエプロンに初挑戦出来たので良かったかも♪
私のイメージのかわいいのって書いちゃったけど、
う~ん、どうしましょ?って思案中なのであります。。(汗)

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

唐草もなかなか可愛いんですね!
ほんと、生地見たときは「こうきたか!」って感じで
似合うとは思えなかったけど、
なんとか着こなしてもらえてよかったです(笑)
私のイメージのかわいいのって書いちゃったけど、
う~ん、どうしましょ?って思案中なのであります。。(汗)

Re: No title

yumikoさん、コメントありがとうございます♪

可愛いですか~?良かった♪
和柄って、最近手ぬぐいとかで可愛い柄が
あっていいな~って思ってましたが、唐草を仕込んでいたとはね(汗)

作り方はリボンが繋がっているタイプだと、
肩辺りのバランスが難しいので、胴体とリボンに分けましたよ。
裁断した後、リボンを安全ピンで仮止めして、サイズ確認したのです。
リボンのカーブ部分はギャザーを寄せてから3つ折りすると
上手く出来ます!
yumikoさんもステキな生地を選んで作ってみてね♪

Re: きや~♡

さりーさん、コメントありがとうございます♪

さりーさんの生地を勝手にリンクさせていただきました!
さりーさんの作り方、参考になって助かりました♪
とーさん、生地買っているんだもの、
作らないわけには行かなくって(汗)
ももにもなんとか似合って(!?)良かったです♪
でもね、2mも買ってるの、後は何を作ればいいの~?

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます♪

そうなの、暑いのに頑張ってみました(笑)
とーさんが生地買ってるものだからね、
作らないわけにもいかなくって。。。

私もちょっと久しぶりだったけど、
隊長もミシンさんから遠ざかっちゃったようですね。
でもね、ミシンっていっても縫ってる時間は案外短いもんです。
やり始めるのが大変なんだわ~って思うこの頃です(汗)
醍醐くん、きっと唐草にお似合いだと思うわ!

Re: いいですね

bussyさん

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
クールエプロン、ポケットが保冷剤が入るか大きさってポイントを
間違えなければ、簡単かも!
ちょっと大き目アバウトで裁断して、
仮縫いして試着してもらってから縫うと完璧かもー!なので
ぜひチャレンジしてくださ~い。

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

そうなの、逃れられなかったの(笑)
まー、これでなんとかクールエプロンに初挑戦出来ました!
唐草、ももが似合うとはぜんぜ~ん思えなかったけどね、
まーなんとか着こなしてました(笑)

クープちゃん、背中が暑いのは大変!
クールエプロンタイプだとくるっと廻ってしまいそうなので
露出の多いタンクトップの後にポケットを縫い付けて
保冷剤を入れるのがお手軽かしら?
もものこんな服もあるんだけど、どうかな?
http://lh3.ggpht.com/-woQqYBhONrY/S3kUEFQRJjI/AAAAAAAAArI/sG6Sf-6ywCc/090719-032.jpg


Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

そう、遊んでる時、お腹を触ると熱くてびっくりします(汗)
金太郎みたいですよね(笑)
布がたりさん、和柄のお店なんだそうで、
どこで調べたのかな?とーさん。
しかも生地を2mもお買い上げしてて、
残りの生地の使い道が思い浮かばない。。。
といって、私のイメージのももってのも、
ほんとはなんとな~くでね、行き当たりばったりなの(汗)
お店開くほどのセンスがないの~、ざんね~ん!

No title

おもわずコメントしちゃってます!
 唐草模様カワイイですね♪
  (モデルさんの着こなしも ^^)=b

おそろい柄のお散歩バックってどうですか?
 ワンコとの『ペアルック』って、ありそうでないですよねぇ。
(もしくは、鼻でしばる手ぬぐい inアイスノン☆カワイイどろぼうさん)

(オトコマエ)ハッチかあさんにも作れたらイイのになぁ☆///

 

Re: No title

booさん、コメントありがとーです。

お盆でmasaがいないので、代わりに返信します。

唐草模様の生地、かわいいし流行ってるしと
masaに頼んだら渋々、作ってもらいました(-。-;)
出来たら案外「かわいい」とmasaも言ってましたよ

お散歩バック masaに話してみますね( ̄(エ) ̄)ノ”



プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
