スポンサーサイト


涼しい1日♪

お盆も過ぎた先週、関東地方は猛暑日が続いていましたが、
週末はいきなり9月下旬の涼しさで過ごしやすかったです♪

土曜日、ゆっくり公園にお散歩に行きました♪ 本日は携帯での撮影です(汗)
110822-01.jpg
ももは暑い日、朝一で散歩に出かけても、
ちょっと歩いて電柱のにおいを嗅いだりしたら、
すぐ「かえる!」って、マンションに戻ってしまうんです(泣)が、
涼しくって、どんどん歩いてくれました♪

公園に夏だけ「じゃぶじゃぶ池」ってのが出来て、(小川です)
子供たちが遊んでいるみたいなんですが、
110822-02.jpg

この日はだ~れもいなかったので、もももこっそり入水してたよ!
110822-03.jpg

ほんとは入るつもりなかったんですけどね(汗)
110822-04.jpg
そんなこんなで、1時間ほど散歩♪

でも、息が上がっていたのでいったん家に帰って休憩した後、
これまた、久しぶりに週末だけ開店する八百屋の「ゆうきやさん」に行きました♪
110822-051.jpg

ももが大好きなお姉さんやお店の方々に会えました♪
110822-061.jpg

八百屋さんは秋の気配がいっぱいです。
なんか果物や野菜がおいしそうに見えるね!
110822-07.jpg
ももや梨やブルーベリー、みんな美味しかったね♪
全部ももと一緒に頂きました~!

まだまだ残暑が戻ってきそうですが、
週末だけでも、涼しいといいな~って思ってしまった。
早く冷房切りたいな~♪


フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
あきはおいしいねっ~♪   by もも 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

週末は涼しいというか寒いくらいの気温だったね。
ももちゃんも久々に思いっきりお散歩出来て良かったねぇ~
でも・・・まだまだ残暑が来るみたいだし
もう少しだけ我慢かな。
そぉいえば今年はももちゃんは海行かないの??
もう少し涼しくなってからだっけ?
砂浜走ってるももちゃん(masaさん?)がまた見たいわぁ~

有機屋さんのももとかぶどうとか梨とかetc
どれも美味しそうで食べたい!
ももちゃんもmasaさんもずいぶんと試食したみたいだね(笑)
やっぱ常連さんは違うね!

No title

いっきに9月下旬の気温なんて、
身体がビックリしてしまいますね。
ももちゃん、足ひんやり気持ちよかったろうね~☆

店先に梨がどっさり♪♪
お腹もいっぱい♪ももちゃんよかったね。

No title

そちらも涼しい時間あるんですね
少しは過ごしやすいみたいで
ももちゃんも楽ちんだねっ

こっちは朝晩涼しくなりましたが
まだ醍醐には暑いみたいでスヌードははずせません

・・・が久々に朝散歩しました
喜んでたよ

ももちゃんもちゃぷちゃぷ水遊び
出来てよかったね
笑顔満開!!

No title

masaさんこんばんはー!

東京の前日との気温差の話「報道ステーション」で見ましたよ!
一気に10℃以上下がったとか。
masaさんもとーさんも体調を崩さないように
気をつけてくださいね~!!

ももちゃん、唐草模様でお出かけじゃん(^◇^)
とーさんにっこりだったんじゃないかな?

しかし、ゆうきやさん、もも二個で150円って安いねー!←そこ?!

No title

ももさん、涼しくて気持ちよさそーですねー
かぼすも、こういうところで遊ばせたいなー
だけど、最近のじゃぶじゃぶ池って、子供が遊ぶからって、ほとんど消毒の塩素剤を入れて循環してるくらいで、いろいろうるさいんですよね~
犬用施設もあるといいのになー(´Д`)

ホント、もも2個で150円は安いっ!
夫婦そろって、同じところで声をあげてしまいました (^_^;)

Re: No title

naoさん、こんばんは!

ほんと急に寒くなってしまって、naoさんは海に行けた?
まだまだ海に行き足りないんじゃないの~?(笑)
うちのももも先日お台場に行ってちょこっと遊んできたよ~。
http://frebullmomo.blog113.fc2.com/blog-entry-210.html
まー、トレジャーズちゃん達からしたら、
ほんのお遊びですけど。。。(汗)

ゆうきやさんで果物中心にお買い物しました♪
桃、梨、ブルーベリーはちゃんと買ってきたんだよ(汗)
試食は梨だけね、それも私だけ試食しちゃった(爆)
新鮮で美味しかったです♪

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

体調のご心配ありがとうございます!
でもね、いつもエアコンつけてるのとおんなじ室温なので
問題なかったかもー(笑)
寝相が良くないからかちょっと寝冷えしそうだったくらい(笑)
それでも鼻ぺちゃさんにはほどほどの気温だったので
たくさん散歩したらやっぱりいつもとおり暑そうだったので
ちょっと足が冷えてよかったです♪

秋の果物はももの大好物がたくさんあるので
毎日デザートが楽しみです!

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、過しやすかった~♪
この夏は時々涼しい日が挟まってくれて助かりました!
節電も出来るしね~。
醍醐君はスヌードしてるんだね~。
醍醐君はスヌードがとっても似合うから
保冷剤いれないで1年中してもいいかも~(笑)

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、いきなり涼しいのでびっくりですがうれしい♪
寝冷えしそうでしたがなんとか大丈夫だったです(汗)
でもまー、ももはこれでなんとか散歩してもいいよ~♪位な気温で
やっぱりそれなりに暑そう(汗)
クールエプロン(唐草ね)、出番ありますわ~!
ももも2個で¥150だったですが、
梨もこの1袋小さいのが7個くらい入って¥350ですよ~♪
甘くって、ももが「もっとちょうだい!」ってがんばってました(笑)

Re: No title

かぼすのおとーちゃん、コメントありがとうございます♪

じゃぶじゃぶ池ってあちこちにあるんですねー!
こちらに引っ越してきて初めて見たので知らなかったわ。
でも、わんこが入っちゃいけないですよね(汗)
ちょっとした事故って感じで入ってしまいましたね(確信犯)
ほんとの小川だったら問題ないのにね。。。

ももも2個で¥150ですけどね~、
梨もこの1袋小さいのが7個くらい入って¥350!
甘くって、ももが「もっとちょうだい!」ってがんばってました(笑)
来週も買いに行こうっと!

No title

masaさん おはよぉ~♪

海行ってたんだねぇ~
見逃していたよ。ごめんね。。。
砂浜でももちゃん(masaさん?)青春してたぁ~!!
うんうん泳がなくったて砂浜走るだけでもとっても楽しいよね☆
うちも泳ぎ疲れると砂浜で走ったりして遊んでるもの~
海で遊ぶのももちゃんも大好きなんだね♪
今度我が家のプライベートビーチ?へご招待しちゃうわぁ~
一緒に健作ごっこしよぉ~(笑)

Re: No title

naoさん、こんばんは!

ごめんね!またコメントしてもらっちゃって(汗)
そう、珍しく涼しい日があって、ちょっこし海行ったんだよー。
夏場に海に行けるなんて信じられない出来事だった!
いつも波打ち際で走るだけだから、
泳いだりボディーボードで遊ぶトレジャーズちゃん達が
うらやましいです♪♪
健作ごっこって、歳がバレるわー(笑)

ホントに♪

急に涼しくなりましたね♪
お出掛けもちょっと楽になって、楽しめそうですね。

ももちゃんはお水全然平気なの?
自分から入水してるんだねv-12
ひんやり気持よさそうv-238

山積みになってる梨がすっごく美味しそう。
私も食べたいなぁ~v-7

Re: ホントに♪

さりーさん、コメントありがとうございます♪

涼しいと安心して一緒に出掛けられて良いですよね♪
ももは海もOKだし、公園の池にも入ろうとするし、
水は怖くは無いみたいですね。
私の方が「おぼれちゃったら大変!」って心配してます。
って、脚がつかるだけでぜんぜん溺れませんけどね(笑)

梨、1袋に小さいのが7個くらい入って¥350!
甘くってもも喜んで食べています(笑)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
