スポンサーサイト


もも服、春物できました♪

日曜日はまたまた雨で散歩にも行けないので、
ももの春物を作ってみました♪

頂き物のカットソーを使って、
さわやかカワイイのを作りたいと思います☆

100228-01.jpg

リメイクなので、どの部分で何を裁断するか考えながら
床で裁断していると、遊んでいたももが
お手伝いに来てくれましたよー(汗)

100228-02.jpg

フードを裁断しようとしたら、
フードの裏も同じ生地にするのには、少し生地が足りないかなって思い
別のTシャツの袖部分を切って使うことにしました♪

100228-03.jpg

ミシンを使い始めると
ももは足元に来てふて寝してしまって、
間違えてももを踏んじゃうことだったよ(汗)
masaがまた、がに股になっちゃうし(笑)
遊んでもらえないのが寂しいみたいだけど、もうちょっと待ってね☆

100228-04.jpg

身頃が出来て、最後にフード。
裏にTシャツの花柄の生地を縫い合わせて、
ついでにレースを付けることにしました♪
女のコっぽいでしょ?

100228-05.jpg

はーい、お待たせしましたねー、もも♪
って、また踏んでるけど...(泣)

100228-06.jpg

まあいいや、とにかく着てみてー♪

100228-07.jpg

ちょっと短すぎたかなー?
お尻が出すぎな感じもありますが、
お尻の丸い黒い模様も可愛いのでOKってことにしときましょ♪

100228-11.jpg

なになに?真剣な顔して?
はー、モデルのご褒美ね(汗)
え~っと、ももの大好きな茨城産のサツマイモを特別に1本ね♪

今までの作ったわんこ服を集めました
masaの手作りわんこ服


家庭科好きなお手伝いも出来るももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
お尻が風邪ひいちゃうかも。  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

ももちゃんのお洋服見て来たよん♪
衣装持ちすぎてびっくり!
ロックテイストのタンクやニコちゃんのTシャツとか好きだなぁ~
今回のボーダーのパーカーも春らしくってGOOD!
ねぇねぇデニムでスカート作って合わせたら??
そしたら可愛いオチリも隠れるし~
なんでも作れてホント尊敬~★

No title

わ~春の新作だ☆
かわいい~レースがよりももチャンのかわいさを引き立ててます(≧▽≦)
masaさんナイス!!!

いままでにたくさんわんこ服作ってるんですね~
どんどん完成度が上がってる気が...次の新作がたのしみだな~♪

うわぁ~~~!!!

待ってましたよ♪
とってもかわいい春のお洋服が出来ましたね☆

フードの裏が花柄だったり、レースがついてたり・・・細かいところまで
女の子らしさがちりばめられてて素敵!!!

ワンコ服の写真集も拝見しました。すっごく沢山作られててみんなお上手
なので大変刺激になります♪
色々参考にさせて下さいね。

No title

春色の優しいパーカー がんばっちょリますね
生地も柔らかそうで肌にもいいよね

隊長が着たいくらいだわ
がに股で頑張ったmasaさんに拍手するわ

そりゃ~~ぁ 不貞寝もしたくなるよ ももちゃん
真剣そうだもの
・・でも素敵なの作ってもらってよかったね

No title

私ボーダー好きなのです♪
しかもブルーって好きな色
ももちゃんはお顔が可愛いからブルーを着ても
可愛く着こなせる女仔、レースとブルーのストライプがいいですね!!

ウチはピンクを着せていても男仔って言われますヨ
この違いはなんだ?と寝ているハッチとももちゃんを比べております。

おっテキサスTボーンをガジガジのももちゃん
ウチは日曜日マローンボーンを購入しました。
雨でお散歩がいけない日に出してあげようと思います。
明日は暖かいですよ♪

きゃわゆい♪

またまたかわゆい新作ですなぁ♪
ボーダー好きにはたまりませんっ☆。
フードのなかみのお花柄もええなぁ☆。
いままでのお洋服もみてみたけど、
気づいたらこんなにたぁくさん!!
最初の頃からブログでは拝見してたけど、
すごいなぁ☆。
そんなmasaさんに感化された2号、
こんどdog life design のわんこ服講座に行ってみようかと
検討中です。
masaさんみたいにみかんにかわゆいお洋服、
作ってあげたいなぁ。
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
