スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BowWowClub

もものお腹に赤いぽちぽちが出来はじめてはや2ヶ月。。。
111003-01.jpg

ここ数週間さらに広がり、最近はももがカキカキしていることを目撃!
こんなにひどくなってしまいました(泣)
20111003-08.jpg

これはまずい!
久しぶりにパピー時代にお世話になった病院に行ってきました。
111003-02.jpg

BowWowClub、 ももは5つの病院にお世話になっていますが、ここは2つ目の病院です。
ペットサロン、ペットショップ、ペットホテル、セルフウォッシュも一緒にあるので、
病院って気構え無くても楽しいところなんです♪
111003-03.jpg
なんだか空いていたので、先生とじっくりお話しながら診察して頂き、
ももに下された診断は「マラセチア皮膚炎」「膿皮症」
マラセチア用のシャンプーと抗生剤を出して貰って、2週間後にきて下さいとのことでした。

いろいろ目からうろこ的な話がありまして、
5つ目の病院では、「シャンプー後のドライヤーは1時間かけて!」って言われてましたが、
BowWowClubの先生によると、最近の動物病院界の新しい見解は、
「タオルドライでも問題なし」ってことになっているそうな。。。
かけるにしても温風でなく冷風のほうが良いでしょうって!

4つ目の病院の先生も「シャンプーは毎日、タオルドライでOK!」でした。
いろんな見解があるけど、納得したものを飼い主が選ぶしかないんですよね。

今回、あえて2つ目の病院に行ったのは、
5つ目の病院に行っても、結局はいろいろ調べて薬を数種類頂き、
そのうち治るってことになりそうだったから、
近くの病院にたまには行ってみようってことだったけど、
行ってよかったかも!

帰りにまたまたSAN BAN CHO CAFEに寄って、お昼ごはんを頂き、
おうちに帰って真剣に昼寝~夕寝となりました(汗)
111003-04.jpg

夜はとーさんがシャンプーしてくれ、
タオルドライ&ドライヤー冷風15分位だったから、ももちんもラクラク~♪
その後、疲れてしまって歯磨きもしないで爆睡したももの1日でした(笑)
カイカイ、早く治ると良いね~、もも!


フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
ばくすいってこんなかんじなんだよ~♪  by もも  

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

あ~~ん ももちゃん大丈夫??
すっごく痒そぉなんだけど・・・
でも病院行ってお薬もらったからすぐに良くなるよね!
ももちゃんもうしばらくの辛抱だよぉ~

シャンプー後のドライって完全に乾かさなくても大丈夫なんだ~
naoはいつも乾かしていたけど今年の夏はお兄ちゃんにタオルドライで十分!
ドライヤーなんてかけたら熱中症になる!とか言われてかけなかったの。
でも乾かさないと皮膚病になったりするんじゃないの?とかず~と思ってたんだけど
今回のmasaさんの記事見て安心した~

ももちゃんお大事に・・・

No title

ももちゃん大変な事に!!

この間こそ、旦那さんと話してたんですよ~
ももちゃんは、ほんと強いよねー
あんまり調子が悪いとか聞かないし・・・
クープよりお姉ちゃんなのに
すごく健康で羨ましいって

アチャチャーそんな事になってたのね!
痒い痒い(>_<)
ももちゃん大丈夫かい?!

マラセチア皮膚炎のシャンプーはやっぱり「マラセブ」かな?
うちも皮膚の調子が悪い時は、マラセブ使ってます。
あの10分がめっちゃ長いんですけどね~(>_<)

それにしても、ももちゃん・・・そことーさんのお布団では?(笑)

No title

あららら、かゆみがあるのが可哀想ですね。。。
papaさんもmasaさんも、統一しない治療に不安になりますね。
シャンプー後はしっかり乾かなさにと細菌がわくとか、
そのまた逆の事を言われたりもするんですよね。。
そりゃ夏場の蒸れるような季節は細菌わきそうだし、
ドライヤーは熱中症注意なのもそうですよね。
それにシャンプーは皮脂を取るからよくないってお話もあるそうで。。
ほんと色々ですが、我が家では週1のシャンプー剤を残さず洗い流して、
タオルでしっかり水気を取ってからドライヤーして
通気よくしてあげます。

ももちゃんの場合はマラセチアと脱皮症なんですね。。
どうか早く完治しますように☆

No title

こりゃこりゃ大変な事になってるぞ
ももちゃん辛いね
・・・かいかいはみんなの大敵だもん

早く良くなるといいねっ
今年の夏はじめじめしてたから
無理もないよ

美味しいもの食べて
痒いの忘れられるといいなっ
お大事にねっ

No title

お久しぶりです~~~♪♪
ももちゃん・・・大変ですね^^;
この時期皮膚疾患が出る子が多いですものね!!
家は、お家でバブルバスをしたり、お友達にシャンプーを紹介して頂き少し緩和してきましたよ。。。
早く治るといいですね!!
先生の見解によって仰る事が違うのも困りますよね。。。
家も、用途に合わせて病院に行っていますよ!!
早く治りますように。。。お大事に。。。応援していきますね☆☆

No title

うちも同じことが多々あります。
病院によって考え方ありますよね
うちも皮膚だけ通っている先生のところでは
タオルドライ&冷風と言われました。
その前にタオルドライだけ&毎日というのも
熱風だとカラダが熱くなってかゆみが出てしまうから
それが今行っている病院だと違うアドバイス
うちも色々通って先生によっても違うものだなと思いました。
うちはマラセブと毎日洗ってもokなアニマー湯のシャンプーを
併用しております。
10月に入って過ごしやすくなるからねっ、ももちゃん♪

No title

ももちゃん、カイカイがひどくなっちゃたのねぇ;;
涼しくなってきたし、早く良くなるかなぁ?
シャンプー後はしっかり乾かさないといけないと思ってたわ。
今はいろんな考え方があるのね。
譲二は皮膚が丈夫な方だけど、今年の夏は皺の間が炎症を起こしたり、頭にポチポチできたりしました。
ホント高温多湿でワンコの皮膚には負担が大きかったよねぇ。
ももちゃんお大事にしてね。

No title

ももチャンもひどいですね~。
うちのくるみはだいぶ赤みはなくなって肌はきれいになったけどまだまだおハゲがたくさんあります。
でも掻く回数が減っているので少しはよくなってるのかな?

お医者様によって違いますよね~。
我が家の通ってるところのお医者様はあまり頻繁に洗わない方がいいって言われました。
どれを信じていいのか分からないけど早くももチャンの痒いのなくなるといいですね。

Re: No title

naoさん、こんばんは~!

もものかゆかゆ、とちゅうでこれが峠??って思うこと何度かあったけど、
まだまだ進行中だったようでこんなになってしまい、
ももにごめんなさい。。。なんです(泣)
薬で少し楽になるといいな~だし、
季節的に湿度も下がってきたから、良くなることを祈ってます。。。

シャンプー後、タオルドライでOKってわんこも飼い主も楽チン♪
ドライヤーなしで何かトラブルになることはないし、
そうやってわんこを育てている飼い主もいっぱいいるって言われたよ。
わんこの皮膚に強い先生の見解が広まってるって言ってました。
すぐ、先生の言うことを信じてる私なのでした(笑)

ご心配していただいてありがとう。
ももも頑張って薬のんでま~す♪

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

元気いっぱいなももなんだけどね、
毎年皮膚病を繰り返して5つの病院をさまよってきたんです(汗)
股関節も良くないので、サプリのんだりね、
軟膏蓋摘出手術したりね、
ソケイヘルニアの手術もしたし、
それなりにやってました(汗)

皮膚病は治ったつもりだったけど、やっぱり手ごわいのね、
またなってしまったようです(泣)
シャンプーはマラセブシャンプー♪
10分の付け置き、とーさんといちゃいちゃしてるのかな~(笑)

ベッドはももの定位置ですわ(笑)
とーさんは夏からソファーが定位置になってるよー!

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

先生によって見解が違うけど、
信じるしかないですよね。
ちょっと宗教的かな~(汗)
シャンプー後、乾かさないからといって雑菌が繁殖することはないし、
ドライヤーの熱のほうが良くないみたいです。
うちもいつもは週1のシャンプーで、ドライヤーしっかり!でしたが、
ここ2週間で3~4回シャンプーしてタオルドライ&冷風で様子をみてみますね!

ご心配いただいてありがとうございます!
はやく治るようももにも頑張って貰います♪

Re: No title

SATOさん、コメントありがとうございます♪

もも、かなりかゆそうになってしまいました(汗)
いつもは背中にハゲハゲが出来るので、
今回、お腹側に出来てたから、いつもと違うし、
そうひどくはならないと思ったのが大間違いでした。

でも、薬ももらったし、
最近涼しいし、湿度も低くなっているし、
早く良くなるよう、ももに頑張って貰います!

ご心配ありがとうございます♪

Re: No title

華ママさん、コメントありがとうございます♪

おひさしぶりです♪
やっぱりこの時期多いですか?
夏の湿気のせいかしら??
おうちでバブルバスって良いですね!
うちはシャワーヘッドをマイクロバブルになるやつってのに変えてるんですが、
効果はいまいち不明なんです。。。(汗)

先生によって見解はまちまちですが
信じた先生についていくしかないのかな?
ワクチンだったらここでOK、とかありますよね。

ご心配いただいてありがとうございます!
はやく治るよう、ももに頑張って貰いたいと思います♪

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

病院でいろいろ違うのではじめのうちはびっくりしてしまいました!
病院ごとに違うシャンプーを進められ、
使い切らないシャンプーが何本も並んでしまったりね(汗)
やっぱりタオルドライ&冷風、タオルドライ&毎日ってのもあったんですね。

ハッチもマラセブ使ってるのね♪
あわ立ち良いよ!ってとーさんが言ってました。

これからハッチかあさんの好きな秋~だし、
わんこも過ごしやすいから、早く治るようにがんばります!
ってももがね~(笑)

Re: No title

emiさん、コメントありがとうございます♪

涼しくなってきましたね♪
ちょっと薄着だと寒い。。。
シャンプー後、ドライヤー無しって楽チンです!
いままで30分してたでしょ、そうとう楽チン!
これでよくなるといいな~♪
そう、ももの目の下の涙やけも最近良くならないんですが、
それもこの皮膚病だとおもいますって言われました。
まー、びっくり。
譲二ボンも今年はちょっとトラブルがあったのね。
秋になったらみんなきれいになると良いですね~♪

ご心配いただいてありがとうございました!
早く治るようももに頑張って貰いま~す♪

Re: No title

yumikoさん、コメントありがとうございます♪

くるみちゃんもこのあいだハゲハゲだったけど、
もももひどくなってしまいました(汗)
掻いてるのをみると「そんなにかゆい~?」って心配。
くるみちゃんもすこしずつ良くなってきたようでよかったです。
ハゲちゃったのが直るのは時間かかるけど、
仕方ないですね(汗)

先生によって違いますよね!
動物病院界ってどうなってるんだ?って不思議だったけど、
いまはそんなものかな~って、飼い主が選択するしかないですね。

ご心配いただいてありがとうございます。
早く治るようももにも頑張ってもらいます♪

お久しぶりです

ももちゃん、その後カユカユの様子は如何ですか?
ホントに真っ赤ですごく痒そうですv-12
一日も早く良くなりますように・・・

シャンプーの後のドライヤー、ミシェルはすっごく嫌がるの
でタオルドライ中心で、ドライヤーは短時間で済ませてま
した。
色んなご意見があるんですね・・

早く良くなって、いつものかわいいお顔、見せてねv-238

Re: お久しぶりです

さりーさん、コメントありがとうございます♪

おかげ様でだんだん良くなってきているように感じます!
特に良くなっているのは、
しっぽがめり込んだお尻がただれていたんですが、
炎症が引いてきました♪
お腹のハゲハゲがきれいになるのはまだ無理だけど。。。

ミシェルちゃんもタオルドライ中心なんですね♪
今まではドライヤーでしっかり乾かさないとイケナイ!って
決め付けていたけど、
少し柔軟に考えても良いんだなって思いました。
早く良くなるよう、薬の飲み忘れのないようにして
ももに頑張って貰いますね。
ご心配していただいてありがとうございました♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。