

かんたん! 手づくり犬ごはん

こんにちは~もも とーさんです。
ももの皮膚の調子がよくないので、
なにか良いレシピはないかな~と思っていたら、あ・ありました(゚∇^d)
かんたん! 手づくり犬ごはん
111007-01.jpg

内容を見ると、こんなに簡単でいいの?っていうほど簡単です。
しかも目次で「健康トラブルを防ぐ41のレシピ」の中に
「皮膚のトラブルに・・・」これは便利です(⌒-⌒)

111007-02.jpg

今回は「こまつ菜の卵とじ」を作ります。
こまつ菜に含まれる鉄分が、血行を促進し、新陳代謝を活発にするらしい・・・

111007-03.jpg

材料(10kgの成犬1回分)
こまつ菜・・・・・1束
卵・・・・・・・・1個
水・・・・・・・・大さじ 2
すりごま・・・・・小さじ 1/2

111007-04.jpg

作り方
1.こまつ菜はみじん切りにする。
2.フライパンに1と分量の水を入れて、中火で加熱する。
3.こまつ菜が柔らかくなったら、溶き卵とすりごまを加えてひと混ぜして、完成です。

111007-05.jpg

食べてすぐ寝ると牛になっちゃうよ、ってある意味もう牛か・・・ ヾ(- -;)

フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
ももは、牛ではありませんよ~(-_-)  by もも  

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよぉ~デス♪

今回は手作りご飯ですね☆
小松菜の卵とじってこれお醤油で味付けしたら全然ヒトも食べれますよねぇ~♪
朝ご飯に良さそう♪
ももちゃんも美味しかったんじゃない?
うちもたまに小松菜使います。
でもうちは煮てしまうんですけどね。
でもパパさんのお料理を参考に今度炒めてみようかな~
手作りご飯には油も必須アイテムですもんね☆

No title

隊長も牛になりたいでっす(^_-)-☆

ももちゃんも楽しめて
大人も喜んで
一石二鳥のレシピ

これ弁当にも良さそうです
アイディアいただきっ

ももちゃん皮膚早く治るよ(^^)v

Re: No title

naoさん、コメントありがとーです。

小松菜と言えば、おひたし・・・と自分は思っていたんですが
炒めてもおいしいですd(⌒o⌒)b
つい先日、もも用に使った小松菜の残りを
ごま油で、小海老(乾物) ・ごまと炒めて味付けは塩で
是非おためして見て下さい。(>▽<)b
http://cookpad.com/recipe/1589735


Re: No title

SATOさん、コメントありがとーです。

ももの為に作ったんですが
意外にもレシピをネットで調べると、案外いけます( ´¬`)ノ
http://cookpad.com/recipe/1589735

あまり料理の素材として考えてなかったんですが
小松菜は今が旬ですから (⌒-⌒)

No title

ももとーさん☆ナイス(^^)=b
 カワイイ娘のためでも、なかなか出来ないコトですよね!!

 『もう牛か・・・』(笑)
  ウチは、ウシとブタの間を行ったり来たり(汗)

Re: No title

booさん、コメントありがとーです。

毎年夏ごろに、皮膚の調子がよくない もも・・・
今年の夏も 案の定皮膚の調子が悪くなって
これは季節的なもの、と考えてたら・・・
ちょっと責任を感じて、作ったんです m(-_-)m

うちのももも、ぶたさんのように
食欲に支配されてますよ ∩(´∀`)∩

No title

簡単でおいしー♪小松菜・・・うちにない(汗)
さっそく買いに行こう、ヒト用にもいいですね♪
パイドももちゃんウシ柄でもあるし
フレンチってブタさんって言われることもあるし
もちろんワンコ♪ 3通り楽しめますねv-10フフフ

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとーです。

ブタさんのような食欲でいつもぺろりとたいらげる、もも
ももは食欲に支配されているとずっ~と思ってた (-。-;)
しかし・・・今日行ったドッグカフェで、出された食事(ワンコごはん)を
ものの見事に匂いを嗅いだだけで、一切口をつけなかった(/□≦、)
しょうがないので、テイクアウトにしました。
グルメなのか?私にはわかりません( ̄へ ̄|||)

美味しそう♡

相変わらずももちゃん、美味しいもの食べられて幸せだね~v-238

これなら、取り分けて味付けすれば、人間も美味しく味わえそう。
私もちょっとずつ手作りごはん&おやつ取り入れてます♪

色々勉強させて下さいねv-10

Re: 美味しそう♡

さりーさん、コメントありがとーです。

もものおいしそーに食べてる姿が見ると
また作ろーって思ってしまいますw( ̄o ̄)w
それにしてもこの「手づくり 犬ごはん」って本
おすすめです(⌒▽⌒;)

自分は、本とかネットとか色々参考にして作ってるだけで
恐縮です。(〃'∇'〃)ゝ

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
