スポンサーサイト


可愛いあごに出来た可愛くないヤツ☆

最近、ももの可愛い下あごに
可愛くないヤツができちゃった(泣)
ので、病院でみてもらいに行きました。

100302-01.jpg

その可愛くないヤツは、
結構大きくなってきて直径1c弱くらいの大きさに成長(泣)

100302-02.jpg

散歩しながら、病院に行こうね♪
お散歩、お散歩♪

100302-03.jpg

いつも病院手前のミスタードーナッツに行くけど、
もう少し先まで行こうね♪
もも、そんな疑り深い顔をしないで下さい(汗)

100302-04.jpg

そういえば、病院来るのって半年降りかもー!
いっつも皮膚病でいろんな病院をジプシーしていたんですが、
雑誌の「BUHIに」に載っていたフレブルを飼っている先生の病院に通い、
皮膚病が治まりました。
その病院はちょっと遠いので
以前、ももがビッコになってしまってあわてて行った病院で、
この辺りでは一番設備の整った動物病院で見てもらいました♪

100302-05.jpg

病院内では写真を撮らなかった(汗)ですが、
色々検査をしてもらったところ「おそらく、膿皮症でしょう」って見解。
注射を打ってもらって様子を見て1週間後に来てまた見せて下さいって事だったです(汗)
やっぱり、納得いく答えではないけど、
大体の病院はこんな感じですね(泣)

悪性のものじゃないようなので、良かったけど、
よくならなかったら、やっぱり遠いけど信頼している病院に行ってみようかと相談中です。

そういえば、病院の待合室でフレブルのブリンドルの同じ名前の子に会いました♪
検査を終えたそちらのももちゃんが名前を呼ばれて、
「もも?」って見たら、フレブルちゃんでびっくり!
でも、すぐうちのももが診察に呼ばれて、
あまりお話できずにお別れしてしまって、残念でした(泣)
また、どこかで会えるといいなー♪

100302-06.jpg

ももは、病院でもう興奮しちゃって、またすっぽんぽんです(笑)
早く可愛くないヤツが治るといいねー☆
もも、痛くないのかな???


おまけ。
朝のデザートのヨーグルトが
あまりの勢いでおでこについてます(汗)

100302-07.jpg

ながーい舌はおでこには届かないのかな?



注射でも泣かなかった大人のももに、ワンクリックお願いします☆
フレンチブルドッグひろば
青春のにきびじゃないの?  byもも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

やぁ~んももちゃんせっかくの可愛いお顔に可愛くないヤツが出来ちゃったのねぇ~
何だか痛そぉ・・・
もしくはかゆくないのかな?
病院って最近思うけど内科的なトコとかできモノとか曖昧なコト多いよね。。。
この薬飲んで様子みましょぉ的な・・・
確かにヒトと違って症状を言えないけどもぉ少し確かなコト知りたいのよ!
って思うトキもしばしば・・・
ももちゃん早く治るといいね♪
お大事に~

ももちゃんって名前確かに多いけど(ベスト5に入ってるよね!)
同じフレブルちゃんでってなると嬉しいよね★
それだけで何だか親近感♪

No title

あらら。。赤くて大きいのが!
これで小さくなるといいですね。

同じといえば、近所のブリンドルの仔が居ます♪
プードルにも、ももちゃん。
公園でももが勢ぞろいでトリオでした(笑)
ももー!って呼ぶとみんな反応しちゃうのです。
病院でもそうだったんじゃなかしら?

長い舌(笑)!!決定的瞬間ですね(笑)

No title

ももちゃん大丈夫??
すぐ治るといいね 大事にするのよ

・・・ここでmasaさんに忠告
もしこれから何かできものが出来たとしましょう
それが悪性かもしれない??・・と思ったとき
絶対患部は触らないようにね

悪性だと触ったせいで患部が飛び散っちゃう事もあるそうです
心配ならすぐ病院へ・・・
今回は大丈夫そうだから良かったけど くれぐれも触らないようにです
(前に肥満細胞腫という病気にかかった飼い主さんがブログで教えてくれたの)

早くよくなりますように

可愛くないこ、いなくなーれ。

ニキビのような、ニキビじゃないような。。
みかんもこういうのなったことありんす。
どんどん大きくなって5mmくらいで止まって、いつの間にか
なくりました。
ももちゃんの可愛くない子、早くいなくなったらええなぁ。
かゆいのか?かゆくないのか?

みかんのリードを作ってもらってるところです。
http://www.hamq.jp/i.cfm?i=rionpokoma
ここはヤフオクで買えるのです。
ヤフオクに載ってるものももちろん買えるけど、
布を送ってもすぐに作ってもらえるのですわっ。
余ったハギレも送ってくれるから、それでお揃いの
シュシュなんかを作ります♪
なんせ値段が激安だから、気兼ねなく注文できまっす☆。
みかんは赤ちゃんのときからお世話になってますの♪

ももちゃん

できもの、心配だったね。
早く良くなりますように・・・

おでこにヨーグルトつけてるももちゃん、かっわいいですね。
舌をぺろ~~んの瞬間、とってもお上手に写されて・・・
ホント、舌が長いよね~(*^_^*)

No title

ももちゃん可愛い顔に赤いの出来ちゃってやだねー。
早く治そうね。
ヨーグルト、頭まで飛んだの?元気な証拠だよ。

ハッピーと我が家に暖かいコメントありがとうございました。
無事に手術も成功しました。
まだこれからですがみなさんの応援に後押ししてもらいながら頑張りますね。
本当にありがとうございました。
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
