スポンサーサイト


リメイク もも服♪

週末の土曜日は雨。
ちょうど用事も無いので、ひさ~しぶりにもも服を作ってみました♪
8ヶ月ぶりだった(汗

去年、ファッションセンターしまむらさんで買っておいたトレーナーを使いましたよー。
ちなみにお値段は激安でもないかな~の¥1,280でした。 えっ、安い???
111120-01.jpg

デザインは無難にラグランのトレーナータイプに決めておいたので、
裁断して~、
111120-02.jpg

ロックミシンで縫って~、で、
とってもシンプルなのが出来ました!
111120-03.jpg

このままだと、ちょっと物足りないので、フリフリを付けますねっ♪
とーさんもリボンは苦手だけど、フリルには好きみたいなんだよ(笑)

クールエプロンスヌードで使った生地を
2枚バイアスに裁断して、別々にギャザーを寄せて重ねてとめてから、
トレーナーの裾の裏に縫い付けました。
別々にギャザーを寄せたほうがボリュームが出ます♪
111120-04.jpg

完成で~っす!
111120-05.jpg
衿ぐりと裾には、追加でゴムを縫い付けて
びろびろ伸びてこないようにしてみましたよ。

では~、久しぶりにモデルのももに
着てもらいましょう♪
111120-06.jpg
背中の女の子、気に入った?
えっ、見えないって(汗)

明日から、関東地方も寒くなりそうなので
やっとももにもお洋服を着させてお散歩に行けそうだな~♪

でもね、
ももは早く脱ぎたいって、壁に服を擦り付けてましたよー(泣)
う~ん、残念!



フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
はだかんぼうがいちばんらくちんだもんね。。。   by もも  

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん おはよぉ~♪

8ケ月ぶりのお洋服作成みたいだけど
腕が鈍るコトなく相変わらず上手だねぇ~♪
女の子のプリント可愛いね!
ももちゃん似合ってるよぉ~
自分の背中見えないのが残念だね☆
masaさんに鏡に映して見せてもらうといいんじゃな~い(笑)
こぉ~んな可愛いトレーナー着てお散歩へ行ったら注目の的だね!

No title

おちゃめな女の子、テヘッi-236というイメージです。
フリルを付けると女の仔ぽくていいですね。
寒くなるから袖アリ必須!
なかなかブヒ仕様の袖ありってないのですよi-238
これからもっと寒くなるから大活躍!

Re: No title

naoさん、こんばんは~♪

あんまりひさしぶりだからどうやるんだったっけ?って感じだったよー(汗)
縫うのはあんまり上手じゃないけど、
ももも細かいことはあんまり気にしてないから、
適当にぬってもいいので助かってます♪
今度、背中の女のコ、ももに鏡でみせてあげよーっと(笑)
フリル付きを着てると、たまに「かわいい~っ!」って
言ってもらえることもあるので
なるべくに着せるようにしてるんだ(笑)


Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

そうか、テヘッだったわ!
ちょっと失敗(汗)
フリルは歩いてるのを後ろから見るとかわいいんです♪
手持ちの服にレースのフリルを縫い付けるだけでも
ちょっと雰囲気が変わるから、ハッチもどうかしら~ん?
ブヒの袖付き、あんまりないかな~?
重ね着も出来るし、袖付き必要なのにね~!

No title

かわいいっ
さっすがっすね(●^o^●)

おなごらしい洋服
背中のワンポイントがGOO~

ふりるをつけてさらに可愛さアップ

隊長はどうしても
醍醐にふりるは??
なんていつも考えちゃう(ぷっ)

No title

うわ~♪
フリルを付けるとすっごくラブリーに変身!!
一気にももちゃんっぽい雰囲気になってますね☆

歩いてる後姿を想像すると。。。
おちりぷりぷりして、きっと、いや、絶対可愛いー!!

お家では我が家も同じ行動。。。気持ちよくわかるよーももちゃん。

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとうございます♪

ありがとーございます♪
可愛く出来たつもりなんだけど、
ももはまさかの「まだ暑いって!」って
走り回ってはぁーはぁーしてますわ(泣)
醍醐くんは男のコのものも
フリフリの女のコのものも
どっちも似合いそう♪
今度、チャレンジしてみて~♪♪

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

フリルの威力といったら、たいしたもんなんですよー。
お散歩中のおちりぷりぷりにはね、
飼い主もニマニマなんです♪
かおりさんちのももちゃんにもいかがですか?
パパさんとのデートにぴったりだと思います♪

かおりさんちのももちゃんも
お洋服、壁にこすり付けちゃうのかな~?
これやられちゃうと、ちょっと悲しいですよね(汗)

かわいい♡

ももちゃん、とってもかわいいお洋服作って貰えて
嬉しいね~v-266
フリフリもとっても素敵v-238

子供服をリメイク・・私も気に入ってます。
また頑張って作らなくちゃv-221

No title

キャー!masaさんがチャッチャと作って行く過程が
目に浮かぶ・・・きっと手際がいいんだろうなぁ~
これくらいさっと作れると、お洋服作るのも
楽しくなりそうだなって思います!(え?!8ケ月作ってなかったって?!)(笑)

そうそう、すっかり寒くなって
裸族専門だったクープも昨日散歩に出かける前玄関で
ブルブル震えてました・・・慌てて(いつもの)ダウンジャケット
着せましたよぉ~

暑いのも駄目、寒いのも駄目。
ほんと一番のオデリちゃんだね~!

Re: かわいい♡

さりーさん、コメントありがとうございます♪

可愛く出来たかな~って思ってたんですけど、
今日改めて着させてみると、
いまいちトレーナーとフリルがミスマッチ(汗)で、
ちょっと微妙な感じだったんです。。。
それに、ももはまだ暑いから着ないって言ってまして
脱がせてあげました。 
真冬まで服は要らないかも(泣)

さりーさんのリメイクも楽しみにしてます♪
ミシェルちゃんの可愛いお洋服姿、待ってますね♪

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

まー、服つくりは「さっ、やるぞ!」って気になるまでが大変!
で、本体をロックミシンで縫うまでは結構時間はかからないです。
だって縫う距離って短いからね♪
でも、フリルとか普通のミシンで作るほうが時間かかるかも!
んでもって、今日ちゃんと着させてみると、
いまいちトレーナーとフリルがミスマッチ過ぎちゃったみたいで
なんか「違うかも~」って感じだったんであります。。。

クープちゃん、ブルブル震えてたんですかー!
しかももうダウンをー!
九州っていっても寒いんですね。
ももは散歩中、はぁーはぁーしちゃって
まだまだ裸族なんですー(汗)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
