スポンサーサイト


ももの休日♪

勤労感謝の日の祝日、
2ヶ月ぶりにももの肛門腺絞って貰いに
スマイルドッグさんにみんなで行ってきました♪
111124-01.jpg
張り切ってお店に自分から入っていったくせに、
ジタバタしてるもも。
お姉さんも取り扱いに四苦八苦してましたよー。毎回ですけどね(汗)

111124-02.jpg
どのくらい出たのか、お店のお姉さんに聞いたら、
「たくさん溜まっていましたよ」だって!
ちゃんと記録して定期的に通わないといけないね。

すっきりしたもも、足取りも軽く、川沿いを散歩して、
そのあと、いつもの島忠でお買いもの♪
111124-03.jpg
111124-04.jpg
ちょっとはぐれちゃったら、
もも、探してたみたい(笑)

家に帰って、お昼ご飯を食べて、
気付いたら、みんなでお昼寝してました。。。
111124-05.jpg
って、とーさんは起きてたようで、
昼寝してたのはももと私だけだったようでしたー(汗)

みんなでのんびり出来た休日、
でも、そろそろ年末に向かってやらなきゃいけないこともあったような。。。
まー、そんなことは次のお休みに考えよーっと!



フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
まいぼとるのおみず、うんまい!   by もも  

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絞りのお兄さん(お姉さん?)も気合いが入ってるのが
写真を見て伝わってきました(笑)
ももちゃんのびびり具合もね!(お耳がー!)

年末に向かってやらないといけない事・・・
ま、まさか年○状?!
ひゃー私も頭が痛いー(汗)
(うちは、喪中はがきだけど早く作らないとね・・・)

No title

肛門腺~うちも絞りに行かなくては!
ももちゃんはどんな時に搾りに行っていますか?
ももちゃん島忠で何かってもらったのかしらん♪
休日の昼寝って必要!気持ちよく眠れますよね。

えっ年末って年末って?何をしたら良いのですか??
大掃除(汗)はやりたくないデスv-12
うちは今年は年賀状デス

No title

あるあるやらなければならない事・・・
ぼちぼちやってますが

捨てる物がたっくさん
・・貧乏一家どんだけ溜め込んでるのでしょうか・・・

ふ~~ぅ

そんなもやもやに
ももちゃんの寝顔が癒し
しゅわっち上手いね(●^o^●)

No title

masaさん おはよぉ~♪

やぁ~んももちゃんの寝顔可愛いすぎぃ~~~
お手手とお顔がたまんない!

肛門腺絞ってもらうトキの逃げ腰が笑えるね☆
やっぱイヤだよねぇ~(笑)
肛門腺ってホントすぐにたまっちゃうよね。。。
うちはシャンプーのトキに絞るんだけどプクーってはれてるときあるもの。
そぉなるとピューってたくさん出る出る(汗)
現代のワンコには肛門腺が退化してくれるといいのにね☆

No title

ももちゃんもお店の方も必死でしたね(笑)
我が家は週1のシャンプーごとだけど
毎度ちょこっとづつピュっと出るの。
個体差あるもんね~

最後のしょわっちももちゃん、ほんと可愛いー☆
だめだー!絶対ちゅぅしてしまう(笑)

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

絞りのお姉さんね、いつもももを羽交い絞めして。。じゃなくって
しっかり押さえて格闘してます(笑)
でもももは、お店とお姉さんはたぶん好きみたいで、
散歩中もお店の近くに行くと自分から「こっちこっち!」って
突進していくんですけどね~(汗)
あの台が嫌なのかな?
病院でもおんなじ状態なんです(泣)

年末にやることは。。。
大掃除、年賀状、あと青色申告ってやつ。
どれも年に一度の事なのでなかなかやる気が出ません。。。
ブルーさんは今年は色々大変だったですね。
でも、クープちゃんがいてくれてきっと癒されたのではないかしらん。

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

肛門腺、今いっているところのお姉さんが
「1ヶ月半ごとに」って言われているのでそれを目安にいってますよ。
ハッチはどうかしらん?
島忠、特に買うものがなくって、
カートでお店をくるくるまわって遊んできました(笑)
この日は特設コーナーでわんこの即売会(!?)をやっていて
広告で見たフレブルのパピーちゃんを見に行ったんです♪
そしたらそのコ、寝てましたわ。。。。

ハッチ家は大掃除は、マンションの高圧洗浄(でよかったかな)のときに
されるんですよね?
年末はバタバタするから、大掃除は梅雨時にするとか
なんか別のタイミングがいいな♪
年賀状もけっこうあきらめそうになります。。。
まー、めんどくさがりなのね、私って(汗)

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとうございます♪

やらなきゃいけない!って思ってぜんぜんやらないから、
ますます面倒になるんですよね。
こまめにやらばいいのさ!
でも気が進みません。。。
捨てるのね、隊長は。
今、断捨離、流行ってるし、隊長もがんば!

ももにしゅわっちされちゃうと、
動けなくって、そういうときに限ってトイレにいきたくなるの、私。。。

Re: No title

naoさん、こんばんは~♪

ぷぷぷ、ももの寝顔、可愛すぎちゃうかな~(笑)
可愛いけど、結構重たいのね。。。
トレジャーズちゃん達だったら、
みんなで乗っかってきてもきっとふわふわ軽そうでいいな~♪

肛門腺、腫れてることもあるんだ!
絞ってあげないまま、
抱っこしたら飛び出ちゃうかもねー(汗)
でも、フレブルちゃんでも絞ったこと無いコも
いるっていうので、個体差があるみたいだよー。

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです、お店のお姉さん、
ももを押さえるのいつも大変そうに見えます。
まー、ももだって必死だからねっ(笑)
かおりさんちのももちゃんは毎週やってもらってるんだ♪
それだと慣れそうだし、あんまり溜まらないし、
いいことですね~♪

しゅわっちもも、可愛いんですけど、
身動きしちゃいけないと思うと、
なんか動きたくなってついでにトイレに行きたくなったりするんですわ(汗)
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
