

ねぼすけももちゃん。

関東地方もやっと寒くなりました。
だって、今日から12月だものね。

散歩の途中、川にいた鴨さん、
丸まって寝てるのかな~?
111130-01.jpg

そういえば。。。
うちのもも、
いつからか、朝起きるのが遅いコになってました。
111130-02.jpg

以前は1番早起きで
「はやくおきてよー!」って、顔をぺろぺろして起こしてくれたのになぁー。
111130-03.jpg

わんこも人間と同じで
大人になると、何かと疲れるのかしらね・・・?
111130-04.jpg
まー、気持ち良さ気な寝顔には
癒されてますけどねー♪

なんとか起きて貰って、
ご飯をちゃちゃっと頂いたら、お散歩だよ~♪
111130-05.jpg

12月になると、朝もちょっとしんどいけど、
寒さに負けないで朝の散歩、がんばるどー!って、
自分に言い聞かす私なのでありました。。。


フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
ねるのもしごとなの  by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

masaさん、こんばんはー!!

朝の散歩も自分に言い聞かせて行ってるのね!
私は朝は「クープも寒いから行きたくないよね~」
と言って行かず、夕方は「クープはちゃんと筋肉つけんと、あんよが
あんまり強くないけんねー」と嫌がるクープを無理矢理
散歩に連れて行っています。

あれ?!朝と夜言ってることが支離滅裂?!(笑)

いやー、この寒さ夕方はまだいいけど朝はつらい・・・!

No title

ももちゃん
まさかの寒いっ??

心なしか散歩に行く顔も
どこか
私はぬくぬくしてたいわ~~

と聞こえるのは隊長だけかしらん(*^。^*)

こちらの寒さを想像して
乗り切ってんね

No title

ももちゃん、おふとんがとっても気持ちいんですね~(笑)
我が家のももは、朝ごはんのためなら!!です。。(苦笑)
とろけるようね寝顔。。ほんとめんこくって
papaもmasaさんも一緒にずっと眠っていたいでしょうね~☆

気温差や乾燥の厳しい季節に突入ですね。
どうか風邪などひかれませんように~☆

Re: No title

ブルーさん、コメントありがとうございます♪

ブルーさんは散歩は夕方派なんですねっ。
それもいいかも~♪
私は帰りが遅めなので、朝になっちゃう(汗)
しかも、短い散歩になってしまうので、
集中的に週末散歩で補ってる感じです。
クープちゃんもあんよ鍛えないといけないもんね。
ももも同じですわー。
もりもり歩いて筋肉隆々になってもらいたいもんですね!

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとうございます♪

そうだった!
隊長と醍醐くん、北海道の寒空の中、
元気に散歩してるんだもんね。
こっちの寒いなんて、なんてことないぞー!
たくさん着込んで散歩行きまっせ。
寒いけど、きっと乗り切りますわ♪

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

朝、ももはトイレに行った後、
ご飯の準備ができるまでまたお布団にもぐってるんです。
でもって、やっぱりかおりさんちのももちゃんと一緒で
ご飯が出来るといつのまにかお座りしてます(笑)

風邪、迂闊にもとーさんも私もひいてしまいまして、
咳が長引いてマスクが手放せません(泣)
かおりさんも風邪気をつけてー!

プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
