スポンサーサイト


外耳炎で通院中!

半月位前だったか、ももの左耳がちょっと臭いがしたので、
綿棒をそっと入れてみるとけっこう汚れていたので、
病院で見ていただくと、やっぱり「外耳炎」でした(汗)

土曜日、再診に行ってきました。
111219-01.jpg

公園に行く方角じゃないから、不審そうなももちゃん(汗)
111219-02.jpg

病院に到着です♪
111219-03.jpg

ももは興奮と病院の暖房の暑さで
どうにもこうにも落ち着かないの(汗)
111219-04.jpg
診察前の助手の先生による体重測定と検温で
もう結構お疲れ気味です。。。(泣)

次に先生がお耳の中を診察。
111219-05.jpg
毎日、点耳薬をたらしてますが、まだ汚れがあるようで、
病院でも耳洗浄して頂き、もう少し通院することになりました。

帰りに大型スーパーアリオ北砂でとーさんが買い物中、
病院で付けて貰ったバンダナをももの頭に被せて待ってました(笑)
111219-06.jpg
結構、いろんな人がニコってしてくれました♪

外耳炎も3回目。
フレンチの立ってる耳って、
いろんなものを吸い込んじゃうのかな?
臭いはあんまり気にならなくなってるけど、
しっかり治療しようねー、ももちゃん!






フレンチブルドッグひろば
携帯の方はこちらから→フレンチブルドッグひろば
もも、もうくさくないってばー!   by もも

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院がんばったね、ももちゃん☆
ほんと、結構な暖房で暑いですよね。。。
うちも服を脱がせてるのに、はぁはぁになっちゃいます。

外耳炎は冬も注意なんですね~ なるほどです。

ほっかむりのももちゃん。。。うんうん、にっこりになっちゃいます(笑)

No title

masaさん こんにちはぁ~♪

ももちゃん外耳炎になっちゃったのね。。。
しかも3回目とは・・・
体質みたいだからね。。。
立ち耳のコはなりにくいと思ってたけど
こればっかりはやはり体質なんだろぉね。
ダックスとか垂れ耳のコはもっとなりやすいんだけどね・・・
でもこの病院すご~い!
映像で見せてくれるなんて~
うちの病院にはこんなハイテク機材がないわ(涙)
こぉやって目に見えるといいね☆
ももちゃんお大事に~

No title

ももちゃんお疲れ~~ぇ
おいらも良くなるからそんな気にしなくても大丈夫さっ

耳掃除は最近欠かせないよ
隊長ホジくるからね~ぇ

でも気持ちいいからついついよし掛かっちゃうのだ

お薬塗って飲んで早く治るといいねっ
黄色頭巾ちゃん
ちょっと可愛すぎ(●^o^●)

ないす~~

Re: No title

かおりさん、コメントありがとうございます♪

かおりさんちのももちゃんも病院ではぁはぁしてるんですね!
うちのももばっかりかもーって思ってましたわ(汗)
暑いのもあるんですけど、興奮もすごくって、
診察台でちっとも落ち着かないから先生も引いてます。。。

もも、頭にバンダナ被らせても、
スーパーの出口からとーさんが出てこないかって
ただそれだけでに集中してました(笑)

Re: No title

naoさん、こんばんは~♪

外耳炎、最初はパピー時代、
初めての病院行ったときに言われたんだよ(汗)
もも、いきなりの耳洗浄でビビッてました(笑)
そうそう、たれ耳のコのがなりやすいんだよね。
もおは耳立ってるのにねー(汗)

ここの病院はちょっと大きいから色々設備もあるらしいよ。
散歩がてらに行ける24時間体制の病院だし、
時々行ってつなげておきたいって思ってるの。
耳はほぼほぼこのまま行けば直りそうだよ。
ティナちゃんも早く完治するといいね♪

Re: No title

醍醐隊長、コメントありがとうございます♪

もものお耳、ちょっと臭っていたけど、
もう気にならない程度になってます♪
醍醐くんのお耳はきれいそうね~♪

赤頭巾じゃなくって黄頭巾ね(笑)
もも、スーパーの出口からとーさんがいつ出てくるかって、
もう目が釘付けでまったく黄頭巾に気付かなかったです(笑)

No title

ももちゃんの病院すごい、耳の中も見られるスコープ?がある!!
耳をフタするコ(アメコカとか)が多いと思ったら
フレンチも多いのですね。
かくゆうハッチも~ということで毎月病院でチェックしてもらうことにしました。うちも外耳炎は2回目です。
病院では診察がおわったコはバンダナ着けてもらえるのですか?
ちょっと嬉しいです、そうゆうがあったらいいな☆

Re: No title

ハッチかあさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、スコープ(?)は私も初めてみました!
同じ区にある一番設備の整った病院で夜間もやっているので
以前ももがびっこになってしまったときに飛び込みで見て貰った病院なんです。
私の耳も見た欲しかった(笑)
ハッチも外耳炎2回目、目ってことは今かかってる?(汗)
そうそう、バンダナね、
別室で耳洗浄してもらって、ももが帰ってくるときに
バンダナ姿でおもむろに登場するんです(笑)
ちなみに、前回はクリスマスバージョン、今回はお星様プリントでした♪
プロフィール

もも とーさん

Author:もも とーさん
もも
フレンチブルドッグ
女の子
2006.03.22生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
もも関係
フレブル関係
ランキングに参加しています。
一日ワンクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


おすすめサイト
お気に入りサイト
ももが人間になると・・・
ご意見・お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
